魔剣《ルーン》
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 13 (20) | 2d6+11 | 13 (20) | 7 | 70 | 50 |
無し(胴体) | 0 (7) | 2d6+ | 12 (19) | 7 | 70 | 共有 |
- 部位数
- 2(胴体/剣)
- コア部位
- 剣
特殊能力
●全身
○精神効果無効
○毒無効
○病気無効
○呪い無効
●胴体
▶真語魔法7レベル魔力11
▶操霊魔法7レベル魔力11
▶魔動機術7レベル魔力11
○ターゲッティング/魔法拡大・全て/魔法収束/魔法制御
○機動不全
この部位のHPが0の状態になると続く10秒(1R)の間「部位:剣」の命中と回避に-2の修正がかかります。10秒(1R)経過後、胴体のHPは50まで回復します
●剣
○七の魔剣
この部位のHPが0になった瞬間7回までこの部位のHPとMPを全回復します。回復が発動するたび剣のデータが「土」「火」「風」「水」「生命」「死」「精神」の属性へ順に変化します
○属性耐性
現在の属性と同じ属性のダメージを「-10」します。「生命」「死」「精神」にこの効果は適用されません
○属性付与
この部位の属性は現在の属性になります。「生命」「死」「精神」にこの効果は適用されません
☑薙ぎ払い
ダメージ-3して対象を3体まで選んで攻撃します
○二回行動
●状態:土
○大地の激震
この属性へ変化したタイミングで、自身を除く範囲内(半径30m「2エリア」)全員を転倒させます
○ルーン:土
毎ラウンドごとMPを1点消費してこの部位の防護点を3点上昇させます
●状態:火
○炎獄の領域
この属性の間、自身から半径30m(2エリア)の範囲を炎をで包みます。範囲内の全員は自身の手番の終了時「3」点の炎属性確定ダメージを受けます
○ルーン:火
毎ラウンドごとMPを1点消費してこの部位の与えるダメージを3点上昇させます
●状態:風
○暴風の剣/11/生命抵抗/半減
この属性の間、この部位の攻撃に追加で暴風を起こします。「射程/形状:2(30m)/貫通」で「対象:1体」で「2d+9」点の風属性ダメージを与えます
○ルーン:風
毎ラウンドごとMPを1点消費してこの部位の命中を+1します
●状態:水
○水中適応
○水霊
この属性の間、自身のいる半径5m(1エリア)内の足場を膝下までの水中として扱います。飛行しているキャラクターにはこの効果は適用されません
○ルーン:水
毎ラウンドごとMPを1点消費してこの部位の回避判定を+1します
●状態:生命
○生命の息吹
この属性に変化時、自身から半径30m(2エリア)の範囲内のキャラクター全員の最大HPを10点上昇させます。既に減っていた場合、10点の回復と同時に最大生命力を上昇させてください
○ルーン:光
毎ラウンドごとMPを1点消費して、この部位の攻撃の成功時に「3」点のHP回復効果を付与します
●状態:死
○死の宣告
この属性の間、自身から半径30m(2エリア)にいる自身を除くキャラクターは自身の手番の終了時最大HPに「3」点の確定ダメージを与えます
○ルーン:死
毎ラウンドごとMPを1点消費してこの部位の攻撃によるダメージを「20」点の確定ダメージに変更します
●状態:精神
○忍耐の果ての試練
この属性へ変更時、自身から半径30m(2エリア)にいる自身を除くキャラクターはMPを全回復します。そしてこのキャラクターはそのMPの回復分の累計の値分、最大HPと最大MPを上昇させます
戦利品
- 自動
- 魔剣