ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メヒティヒ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

不完全なる全知(オムニシエント・モータルズ)メヒティヒ

プレイヤー:みつる

完璧も永遠も要らねえ、そんな世界は退屈だからな」

種族
ハイマン
年齢
20
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
6
6
15
3
1
2
6
6
6
成長
4
成長
2
成長
4
成長
6
成長
12
成長
7
器用度
13
敏捷度
9
筋力
12
生命力
18
知力
33
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
15
HP
51+2=53
MP
64+2=66
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
2,140
総計
67,140

技能

フェアリーテイマー
11
セージ
9
スカウト
7
アルケミスト
2
ドルイド
1
レンジャー
1

一般技能

高所作業員(タワーマン)
5
鉱夫(マイナー)
3
雄弁家(オラトール)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 8
観察 12
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 6
セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
+1=15
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
リカント語
魔動機文明語
神紀文明語
ソレイユ語
ドラゴン語
魔神語
シャドウ語
ライカンスロープ語
ドレイク語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク11
妖精魔法
19 +2=21 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 0 0 〈宿り木加工〉、行使判定+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠 ✔MP
▼ラル=ヴェイネの観察鏡
専用華美なる宝石飾り 宝石6種類セット
★スマルティエの銀鈴 ✔HP
ロッセリーニの調声器 〈ロッセリーニの魔法印〉
背中 インテリアニマルサック 🦚インテリアニマルサック(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1)
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット
ディスプレイサー・ガジェット
日輪のバックル アンデッドに対する生命精神抵抗+1
【探索中】ひらめき眼鏡/【戦闘中】平準の指輪
所持金
2,258 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武具

矢*12
閃牙の矢*6

常備品

冒険者セット
着替えセット(1週間分)
保存食(1週間分)*2
テント(6人用)
頑丈なランタン
よく切れるナイフ
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔導筆
スカウト用ツール
アンロックキー

消耗品

ロッセリーニの印形絵具*7
魔香水*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
熱狂の酒*1
救命草*5
魔香草*5
ハニーレッドジャム*10
魔晶石3点*7
魔晶石5点*10
魔晶石10点*2
陽光の魔符Ⅰ*3
陽光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅲ*0
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅲ*0

予備・倉庫

平準の指輪*3/3
知性の指輪*4/6
スマルティエの髪飾り
スマルティエの耳飾り
スマルティエのブーツ

アビスシャード

獲得使用残数総取得
初期999
レギュ調整61515
BF-17≫2-462121

浸食

獲得使用残り
BF-17≫2-433

マテリアルカード

BASSS
14
名誉点
224
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
【専用化】華美なる宝石飾り100
【入門】古モルガナンシン王国式戦域魔導術
【専用化】スマルティエの銀鈴
諸々フリー

名前

“不完全なる全知”メヒティヒ〔Machtig -The Omniscient Mortals- 〕

Machtig=力強い、豊富な、非常な
Mortals=(死ぬ運命にある)人間
Omniscient=全知の、博識な

所属

所属冒険者

ネームカラー

文字色#cc3333(深い赤系の色)、#4a77ff(明るい青紫系の色)

人物

パーソナリティ
種族
ハイマン
年齢
20
身長/体重
177cm/種族平均
純白
色白の部類だが少し日焼けしている
体型
細身だが華奢ではなく均整がとれている
風貌
偉そうなインテリ
服装
装飾品が多め、魔法使いらしさを意識した服装
目は悪くないが、印象操作のために黒ぶち眼鏡をかけている
口調(声質)
やや早口
仕草/癖
腕組み
性格
尊大、好奇心旺盛
信条
破壊→肯定、反逆→肯定
矜持/執着
自分の生命、利益を優先する
経歴
経歴A
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
経歴B
命を助けられたことがある
経歴C
役に立たない知識を持っている
冒険に出た理由
まだ見ぬ世界を見るため

設定

ハイマンの妖精使いであり斥候。学問も修めている。尊大で単純そうだが、根は冷静で達観している部分がある。やや利己主義。
ただし、攻撃魔法を使うときや新たな発見に出会ったときはテンションが上がる。
物心ついたときには、魔剣の迷宮を1人彷徨っていた。自分の出生も親の顔も知らないが、迷宮にやって来た冒険者に助けられ、世界は広いことを知り知的好奇心に突き動かされそのまま冒険者になる道を選んだ。
好奇心旺盛で負けん気が強く、実地調査を好む。身体能力的には不向きであったが、貴重な資源や未知の発見を求めて鉱夫として働いた経験があるので、鉱物の目利きが多少できる(力作業はほかの鉱夫たちに頼り切りだった)。
また、「風の妖精は高いところが好きだし、高いところから街を見下ろすのは優越感がある」という理由で高所作業員もやっている。こちらも身体能力的には非常に不向きだが、平準の指輪や妖精の助けでそれなりの技術を身に着けた。
いろいろ周囲の反対を振り切って行動してきた経緯があるので、不純な動機だがそれを説き伏せるために雄弁家としての職能を磨いた。
寿命が短いことはあまり気にしておらず、それならそれで逞しく生き抜いてやろうという気概がある。

自己紹介

「おお、お前さんは幸運だな。この俺、選ばれしハイマンの血を継ぐメヒティヒ様とパーティーを組めるなんてよ」
「妖精の扱いなら任せな。全知には届かないが、ありとあらゆる手段で勝利への道を切り開いてやるぜ」
「命の長さは問題じゃねえ。この世界にどれだけの爪痕を残せるか、それが俺の原動力よ!」

ハイマンの斥候賢者フェアテです。
サブを欲張り過ぎた自覚はありますが、デジャヴと平準で固定値はある程度まで確保できますので、サポート枠として貢献できればと思います。アタッカーとして運用しつつ、月舞を撒いたり回復に回ったりと柔軟に立ち回れれば嬉しく。
PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

履歴

作成

レギュレーション【WTH!!~Case06~ From BURLIGHT】

ETポイント割り振り使用

器用敏捷筋力生命知力精神
312666

成長

平均成長表を使用:22回

器用敏捷筋力生命知力精神
412465
作成ログ

みつる - 昨日 10:57
お邪魔します~キャラ作成にきました

みつる - 昨日 10:58
森羅導師生まれの方が技が低いな……

みつる - 昨日 10:59
ハイマンの森羅導師生まれで振ります(6/6/15)

みつる - 昨日 11:01
x3 2d+1d+2d+1d+1d+1d #1
(2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 6[3,3]+2[2]+6[5,1]+1[1]+5[5]+2[2] > 22

#2
(2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 7[3,4]+1[1]+7[4,3]+2[2]+3[3]+1[1] > 21

#3
(2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) > 8[6,2]+4[4]+12[6,6]+4[4]+1[1]+6[6] > 35

みつる - 昨日 11:01
筋力バカがおるな……

みつる - 昨日 11:06
おとなしく割り振りにします~ 3/1/2/6/6/6

みつる - 昨日 11:09
成長も平均表使用
器用×4
敏捷×1
筋力×2
生命×4
知力×6
精神×5

みつる - 昨日 11:11
あとはパーソナル

みつる - 昨日 11:11
1d3+2d6 経歴:表+番号 (1D3+2D6) > 3[3]+9[5,4] > 12

みつる - 昨日 11:12
魔剣の迷宮で迷子になったことがある

みつる - 昨日 11:12
x2 1d3+2d6 経歴:表+番号 #1
(1D3+2D6) > 2[2]+9[6,3] > 11

#2
(1D3+2D6) > 1[1]+12[6,6] > 13

みつる - 昨日 11:12
命を助けられたことがある、役に立たない知識を持っている

みつる - 昨日 11:13
d66 冒険に出た理由 (D66) > 35

みつる - 昨日 11:13
家族を養うため
※出目を裏返して53=まだ見ぬ世界を見るため

みつる - 昨日 11:14
x2 d66 信条 #1
(D66) > 33

#2
(D66) > 66

みつる - 昨日 11:14
暴力(殺戮・破壊)、復讐(反逆・嫉妬)

みつる - 昨日 11:14
d66 矜持/執着 (D66) > 36

みつる - 昨日 11:15
自分の生命、利益を優先する

みつる - 昨日 11:15
もしかしたらアビス強化に来るかもしれませんが、ひとまずこんなところです。お邪魔しました~

みつる - 今日 7:53
おはようございます~経歴で役に立たない特技が出たので、一般技能をダイスで決めようかと。しっくりこなかったなら任意で選択してきます

みつる - 今日 7:53
とりあえず、3回くらい振ろう

みつる - 今日 7:54
x3 d66 一般技能ランダム縦 #1
(D66) > 64

#2
(D66) > 15

#3
(D66) > 26

みつる - 今日 7:55
x3 d66 一般技能ランダム横 #1
(D66) > 42

#2
(D66) > 16

#3
(D66) > 36

みつる - 今日 7:56
ランバージャック、エンチャンター、ギャンブラー

みつる - 今日 7:58
微妙()

みつる - 今日 7:59
エンチャンターとかは前提からして難しいな

みつる - 今日 7:59
せっかくなのでもう一度振ろう、それでしっくりこなかったら任意で

みつる - 今日 7:59
x3 d66 一般技能ランダム縦 #1
(D66) > 41

#2
(D66) > 56

#3
(D66) > 15

みつる - 今日 7:59
x3 d66 一般技能ランダム横 #1
(D66) > 23

#2
(D66) > 52

#3
(D66) > 35

みつる - 今日 8:02
タワーマン、マイナー、オラトール

みつる - 今日 8:02
ランバージャック、ギャンブラー、タワーマン、マイナー、オラトール
このあたりからなにか選んできます~

■「WTH!!~Case06~ from BURLIGHT」リザルト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
参加者【アンドロメダ、カエドナ、ミドリ、メヒティヒ、バケーロ(GMPC)】
成長【1回】
経験点【2660+(ピンゾロ*50)点】ピンゾロ2回
報酬【8776G】
名誉点【55点】
アビスシャード【0個】
オリジナルアイテム【空サンゴの欠片】サンドキアで産出する貴重な刺胞動物の宝石……の残骸。金銭的価値はほとんどないが、光をキラキラと反射して美しい。
備考【※全額補填】
  【"空賊"と"投げ縄"、そして"空の宝石"】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

レギュレーション調整

レギュレーション《【廃棄エリアX】眠らぬ亡者[BF-17≫2-4]》


【キャラクター作成】※穢れ4以上は参加不可
■新規作成
 □レベルキャップ:10~11
 □初期経験点:65000
 □名誉点:900点
 □ガメル:120000G
 □成長:34回
 □アビスシャード:15個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
 ▶能力値作成
  ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
  ⇒A~Fを一括振り3セット→好みの1セットを選択
  ▷ET記載のポイント割り振り
  ▷OPB記載のコース作成
  ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
  ※人間の冒険者生まれ:不可
  ※できるだけ能力作成時のダイスロール履歴はCSのどこかに残しておいてください
 ▶成長
  ▷回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
  ▷平均成長表(Ⅲ-74)使用可能
  ※併用は原則禁止/成長ダイスロールを振った後の平均成長表への切り替えも不可
 ▶冒険者か放浪者か
  ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
  ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(詳細はハウスルールにて)

■持ち込み
 ▶条件:レベルキャップを守っていれば多少の超過はOK
 ┗Ⅲ-72の「高レベル帯キャラクター作成表」の「11~12」欄が上限
 ┗それ以上の超過となる場合は、持ち込みを断念して頂くか封印などの対応をお願いする可能性があります 
  ▷所持金や名誉点などが新規作成に満たない場合はレギュレーションの枠内に引き上げる、多少超過するようなら封印しての参加を許可します
  ▷取得済みの特技や技能を取り下げての参加は原則不可となります(その場合はリビルド案件)
  ▷引き上げの場合は新規作成レギュまでの値に加え、これまでのピンゾロ点分を上乗せしてOKとします。せっかく稼いだ1ゾロだからね!
  ▷成長回数がレギュに足りない場合、その分を会場にて追加で成長させてください(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)

下限成長11回

[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 精神
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 筋力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命
[5,5]->(知力) | 知力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[6,5]->(精神力 or 知力) | 知力
[5,6]->(知力 or 精神力) | 知力
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 筋力
[2,2]->(敏捷度) | 敏捷

みつる - 今日 23:22
こんばんは、お邪魔します~

メヒティヒ - 今日 23:28
下限成長まで成長11振ります

メヒティヒ - 今日 23:29
証なしです

メヒティヒ - 今日 23:29
gr11 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度)

メヒティヒ - 今日 23:37
敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×5
精神×2

メヒティヒ - 今日 23:37
以上いただいていきます~

[]■【廃棄エリア”X”】眠らぬ亡者[BF-17≫2-4]リザルト
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

参加者【アイリーン、クリスティアナ、メヒティヒ、ロロン、スオウ(GMPC)】
成長【1回】
経験点【1990+(ピンゾロ*50)点】
報酬【12850G】
名誉点【124点】
アビスシャード【3個】
備考【※全額補填】

浸食+3

買取可能

・禍々しい呪いの爪(1,070G/赤S)
・穢れた爪(4,800G/赤S)
・奇妙な聖印(3,300G/白S)*2
・廃液(100G/赤A)*13
・黒曜の献花(100G/緑黒)*4 ➡買取緑*4
・発泡する廃液(1200G/赤A)*3
・アビスシャード(400G)*3 ➡買取*3
・ボールドアサーター(7770G/2)
・ミニマムアーマー(+3) (2120G/2)
・安寧の楽素のリュート(9200G/2)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

メモ

コマ表記用

【“不完全なる全知”メヒティヒ】PLみつる
:ハイマン/男性/20歳

ロッセリーニの印形絵具*7
魔香水*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
熱狂の酒*1
救命草*5
魔香草*5
ハニーレッドジャム*10
魔晶石3点*7
魔晶石5点*10
魔晶石10点*2
陽光の魔符Ⅰ*3
陽光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅲ*0
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅲ*0

平準の指輪*3
知性の指輪*6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×4
敏捷×1
筋力×2
生命×4
知力×6
精神×5
1 2023/12/10 「WTH!!~Case06~ from BURLIGHT」 2,660+50*2 8,776 55 知力
あめふりさん アンドロメダカエドナミドリバケーロ(GMPC)
【※全額補填】 【"空賊"と"投げ縄"、そして"空の宝石"】
レギュレーション調整 22,240+50*2 57,224 345 敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×5
精神×2
2 2023/12/21 【廃棄エリアX】眠らぬ亡者[BF-17≫2-4] 1,990+50 12,850 124 生命
あめふりさん アイリーンクリスティアナロロンスオウ(GMPC)
【※全額補填】 アビスシャード+3+3 浸食+3
取得総計 67,140 132,850 1,024 35

収支履歴

武具

ソーサラースタッフ::-22500
 ➡宿り木加工-100
ソフトレザー::-150
矢::-1*12
閃牙の矢::-250*6

装飾品

華美なる宝石飾り::-200 20名誉点
宝石6種類(15Lv)::-400*6
ロッセリーニの調声器::-1000 20名誉点
矢筒::-20
アルケミーキット::-200
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの髪飾り::-260
スマルティエの耳飾り::-260
スマルティエのブーツ::-300
カトレアの花冠::-20000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
日輪のバックル::-1500
インテリアニマルサック::-9000
ひらめき眼鏡::-4000

平準の指輪::-500*3
知性の指輪::-500*6

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20
受益者のシンボル::-100
ロッセリーニの魔導筆::-2000 20名誉点
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100

消耗品

ロッセリーニの印形絵具::-100*7
魔香水::-600*1
ヒーリングポーション::-100*1
アウェイクポーション::-100*1
熱狂の酒::-980*1
救命草::-30*5
魔香草::-100*5
ハニーレッドジャム::-50*10
魔晶石3点::-300*7
魔晶石5点::-500*10
魔晶石10点::-2000*2
陽光の魔符Ⅰ::-500*3
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅲ::-5000*0
アビスシャード::-400*3

マテリアルカード

A赤::-200*0
A緑::-200*10
A緑(粗製)::-100*4
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*0

S赤::-2000*0
S緑::-2000*0
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

借金・預金

:<+

チャットパレット