7
錬金戦士「ザイド」
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 貿易共通語・地方語・魔動機文明語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体(武器) | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 8 | 65 | 18 |
| 憑依体 | ― | ― | 10 (17) | 3 | 48 | 18 |
- 部位数
- 2(武器)
- コア部位
- 本体・憑依体
特殊能力
●本体
[主][補]賦術10/(17)
「ヴォーパルウェポン」・「クリティカルレイ」・「バークメイル」・「パラライズミスト」・「ヒールスプレー」・「ポイズンニードル」・「マナダウン」の習得
すべてAランクでの使用となり、カード枚数には限りがないものとする。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定・打撃判定、魔法の威力決定で2dを振った直後に出目をひっくり返してそれに+1する。
●憑依体
[主]混乱の思念波/10(17)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(30m)起点指定」で「対象:1体」を見つめ、混乱させる。
対象は「10秒間/1ラウンド」の間周囲の存在すべてが敵に思える。
その際の行動は最高効率の攻撃行動とする。その際の対象はランダムに選択する。
[常]同一化
憑依体を攻撃する者は命中・魔法行使判定を行う前に1dする。出目が1~3だった場合、誤って本体を攻撃する。対象選択で除外していてもこれは適応する。
尚、行為判定で-2のペナルティを受けることでこの効果を無効とすることができる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血
- 自動
- アルケミーキット
- 自動
- マテリアルカード(Aランク)×2d
解説
錬金戦士ザイドに魔神メングラールが憑依した姿。
本体・憑依体のどちらかのHPを0にした時点で撃破することができる。
憑依体を倒せば本体は正気を取り戻すことができ、本体を倒せば憑依体も滅びる。