ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蜘蛛の巣団 妖魔の群れ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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蜘蛛の巣団 妖魔の群れ

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
妖魔語、汎用蛮族語
生息地
キングスフォール外縁部
知名度/弱点値
10/15
弱点
物理、魔法ダメージ+2
先制値
15
移動速度
20/30
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d6+7 8 (15) 5 444 10
部位数
3(全体)
コア部位
全体

特殊能力

集団共

 複数の部位(3部位)のキャラクターです。このキャラクターが持つ「X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
 ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
 また、「X回行動」を持っている場合、特殊能力には制限回数が「[X回]」の形で表記されることがあります。これはそのキャラクターの特定の部位が持つ特殊能力を表しています

群れの攻撃

 手番終了時に1dを振り、「4~6」の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。この追加は魔物が「2回攻撃」や「連続攻撃」などの攻撃回数や機会を増やす能力を持っていたとしても考慮されず、近接攻撃1回のみです。
 この効果は手番ごとに1回のみチェックします。また、「3」回追加の攻撃が発生したら、翌日までこの効果は一切現れなくなります。

黄金の武器

 命中、打撃、防護点に+1(適用済み)

薙ぎ払いⅠ
牽制的な切り返し

 宣言を行った攻撃が回避された場合、直後にもう1回同じ武器で同じ対象に近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中した場合は2回目の攻撃はありません。
2回目の攻撃の際、命中判定に「+4」して攻撃を行えます。ただし、打撃点には「-3」点のペナルティ修正。

一斉攻撃[1回]

 自身と同一乱戦内の対象1~3体に合計6回の近接攻撃を行います。
 どの対象に何回の攻撃を行うかは、この魔物が任意に決定できます。

3回行動
複数宣言2回
痛恨撃

 打撃決定点の出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+5」点します。

戦利品

自動
黄金の武器たち(500G/金A)×1d6+6

解説

製作者:べりあ

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