ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナズラック◎◎ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ナズラック◎◎

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
13/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 6 (13) 4 36 26
触手(触手) 10 (17) 2d+6 5 (12) 6 44 32
触手(触手) 10 (17) 2d+6 5 (12) 6 44 32
部位数
3()
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。

狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。これにより、HPは0やマイナス以下になることもあります。対象が気絶した場合、この効果は自動的に解除されます。この効果は精神効果属性です。

「魔神の囁き」

常に聞き取れない言語による幻聴が聞こえるようになりま す。 普段は理解できない雑音ですが、ふとしたときにその 意味が理解できてしまうことがあります。
知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で2dを振っ た後、出目を確認してから達成値を+2できます。 〈能力値 増強の指輪〉や〈月光の魔符〉 などのアイテムの効果と併用で きます。 固定値の魔物の場合、主動作で使用する特殊能力 の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は1日に2回までしか使用できません。 また使 用すると、MPを5点消費します。

「魔神の影」

影の形が自身のシルエットとは異なり、 魔神のそれに見えるようになります。 自らの身体を影の中に埋めて移動できるようになります。
「乱戦エリア」から離脱する宣言が必要なく、 即座に 「通常移 動」で「自軍後方エリア」に離脱できます。 また「逃亡判定」(⇒13頁)に+2のボーナス修正を得ます。
このボーナス修正は「足手まとい」などをかばっているとき には適用されません。

●触手

テイルスイーブ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。命中判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番には使えません。

攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
悪魔の血:100G
9~
アビスシャード

解説

製作者:ととろ昆布

チャットパレット