ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アス=トロト=ライナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アス=トロト=ライナー

プレイヤー:穴沢栄治

お前らも防禦優先のタンクなんていらないって思っているんだろ?

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
7
10
4
8
8
7
5
8
9
成長
5
成長
3
成長
3
成長
6
成長
0
成長
5
器用度
20
敏捷度
18
筋力
20
生命力
21
知力
12
精神力
18
増強
0
増強
1
増強
増強
8
増強
増強
2
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
13
HP
59+30=89
MP
20+30=50
冒険者レベル
10

経験点

使用
34,000
残り
750
総計
34,750

技能

ファイター
10
エンハンサー
4
スカウト
3

一般技能

肉体労働者
2
物乞い
3

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《かばうⅡ》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《ブロッキング》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 20 13 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デフェンダー 1H 12 13 17 10 13 1770ガメル
ガンランス改槍モード 1H 18 -1=12 25 10 +1=14
ガンランス改砲撃モード 1H 18 30 10 10 最大装填数5 この攻撃は相手の防護点を無視する 予備弾10発
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 20 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 18 -1 7 3800ガメル
鷲獅子の盾 17 2 4 見えざる盾 ブレス攻撃を受けた際MPを10点消費する事で同じ乱戦エリア内にいる全員のブレスによる最終ダメージを-5する (抵抗による半減後適用を行う)
他1 ブラックベルト 1 3000ガメル
他2 ガンランス改 2
合計: すべて 14 14
装飾品 専用 効果
スマルティエの兜 270ガメル
スマルティエの髪飾り 253ガメル
スマルティエの耳飾り 252ガメル
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1する 6000ガメル
背中 スマルティエのロングマント 290ガメル
右手 スマルティエの増強の腕輪 生命力+2 900ガメル
左手 スマルティエの増強の腕輪 精神力+2 900ガメル
スマルティエのベルト 260ガメル
スマルティエのブーツ 270ガメル
魔力増強の指輪 装備部位 手 MP+30 20000G 
所持金
1,017,902 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 価格100
【背負い袋・水袋・毛布・松明6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ】

調理道具セット 価格50
【フライパン・お鍋・クッキングスプーン】

アビスシャード 4

ヒーリングポーション×1 

回復の宝玉 割るとHP・MP全回復1

ヒンヤリダケ×11

音爆弾×1
閃光玉×3

トリートポーション×3

魔力増強の指輪 20000G 装備部位 手 MP+30

大型のカイトシールド
カテゴリ
〈盾〉
製作時期
魔法文明
概要
ミスリルに豪華な装飾とグリフォンの紋章が描かれた盾
効果
筋力増強
この盾を装備している間筋力Bに+1する

魔法ダメージ軽減-3

見えざる盾
ブレス攻撃を受けた際MPを10点消費する事で同じ乱戦エリア内にいる全員のブレスによる最終ダメージを-5する
(抵抗による半減後適用を行う)

用法 必筋 回避 防護 備考
1H 20 +2 +4

魔力の結晶10

名誉点
12
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】
■裏切られた事がある。 以前所属していたパーティーから突然戦力外通告をうける。理由は防禦優先の前衛は要らないから。
■大きな失敗をしたことがある。 駆け出しは攻撃優先のファイターだったが、ヒーラーを倒されてしまいパーティーが全滅して 
 しまう。それ以降防禦優先のタンクとして経験を積みなおしている。
■体に大きな傷跡がある。背中に大きな斬り傷がある。これは、仲間と思っていた者から斬られた際ついたもの。その為、本心で
 人を信じることはない。 
■名声を得るために。世の中は金が全てであり、金を得るためには名声を・・・と確信に至る。


キングスフォール、第二都市ヒスダリアの出身で役所に勤める両親のもとに生まれた。ただ、幼少は病弱で両親は治療費を捻出するのに苦労している。7歳の時、遂に家のお金が無くなり父は過労死。母は自殺してしまい、彼は家を追い出され浮浪児として過ごす。自分の為に家族を死なせてしまった事が受け入れられず、自暴自棄になっていた。10歳の時盗みに入った宿屋の主人に捕まり、日雇い労働者として売られる。貧相な身体つきで肉体労働には向いてなかったが監視が厳しく逃げられなかった。12歳の時にようやく逃亡でき、あてもなく街を彷徨っていた時に冒険者たちに声をかけられファイターとして経験を積む。

身長171㎝ 金髪に琥珀色の目
性格は自己承認欲求が強く、悲観的。他人を信じることが出来ないが、自分を信じようとする者にはある程度歩み寄る。
ただ今までの人生でろくな目にあっておらず、結局、裏切られる、もしくは悲惨な末路になるとおもっている。
冒険列車に乗ったのも名声を得るためと言っているが、成功するとは思っておらず、体の良い死に場所探しくらいしか思っていない。

母親の自殺する様を目前で見ている。

アス「ねえ、お母さん。僕も一緒に連れて行ってよ。一人は寂しいよ。」
母 「ごめんね、アス。この切符はお母さんしか乗れないの。」
アス「どうして僕いっしょに行けないの?」
母 「お父さんの居るところにはアスはまだいけないの。だから、我慢していてね。」
アス「じゃあ、お母さんがお父さんを連れて帰ってくるの待ってるから、僕、いい子にしてるよ。」
母 「うん・・・。アス、強く生きてね。愛してるわ、アス・・・。」

そうして、手を振りながら別れる二人。二歩、三歩、ふとアスが振り返ると列車に向かって飛び込む母。
その直後、バラバラになった母の身体。
かろうじて原形をとどめていた手首だけを握りしめ、泣きじゃくるアス。
何事もなかったかのように走り抜けていく列車。

その光景が、未だにアスを苦しめ続ける。
生に執着がなく、かと言って自殺することを拒み、ただ緩慢に死を待つ。
だが他者が死ぬ所を見るのは嫌で、自分が盾になろうとする。

このような境遇なら救いを求めて教会に駆け込んだりしそうなものだが、
両親を死なせた自分だけが救われようするのは虫が良すぎると考えている。
その為、神を信じたくない。(プリーストを否定しているわけでない。)


冒険列車に参加する。

パーティメンバー
ララシラ=ラメェ=テル エルフ フェンサー
コン=ダクター エルフ アーチャー

パーティ名
銀河鉄道の夜 


今時キャンペーンの特殊ルール
Aランク装備可能冒険者LV7 Sランク装備可能冒険者LV10 SSランク装備可能冒険者LV13

履歴

履歴と言うか、最近思う事を書いてみる。

本来このキャラの名前は、スクワ・ルドンでいこうとしていた。種族もリルドラケンの予定だった。
攻撃パターンにリソースを向けるのはほかのメンバーに任せて、とにかく防禦優先でキャラクリエイトしてみた。

冒険列車のキャンペーンをやるという事になり、キャラクターの名前を銀河鉄道を連想させるものに変更。
直訳でつけるならギャラクシー・トレイン、そこからもじって、ギャラク・シート・レインにしようと思ったが、
以前のメンバーの名前に重なるので、現在の名前に決めた。

経歴も一部マスターの指示があったので、それに合わせて背景を決めた。

キャラクターイラストはマスターに書いてもらった。イメージが固まり、ロールプレイ方針も決まる。

故有って、三人パーティのうち二人がエルフになる。魔法使いも、回復役もいない。バランス悪いなぁ・・・。

アスの周りに出てくる女エルフは水着キャラばかりの様な気がする。
まあ、この世界のエルフは水とかかわりが深いからあながち間違いと言うわけではないが。

キャラの育成方針を決める。
他のメンバーと被らず新たなスキルを取るのなら神聖魔法が合理的なのだが、プロテクションがなかなか魅力的。
ただ、神聖魔法を習得するとキャラく背景が崩れるので、それは出来ない。
スカウトは専門員がいる。
セージも専門員がいる。
エンハンサーも、攻撃主体のスキルが多数なので早々に頭打ちになる。
どうしたものか・・・。





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#163304-2
1 2023/5/7 第0話 次期TRPG キャラクター作成 13,000 12,800 150 筋力
器用×2
敏捷×2
生命×2
精神×2
スクワ・ルドン ララシラ・○○○○
今度は、防禦優先のタンクで、始めるぜ!魔法使いは暫くやりたくないわ(-_-;)簡単なファイター1本育成で進めるぜ!
2 2023/6/4 第1話 魔導列車発車 1,240 3,700 25 器用
スクワ・ルドン ララシラコン
パーティを追い出された。確かに俺は防禦優先のタンクだ。だが、こいつらにはそれは必要なかったらしい。まあ、いい。どうせ行きずりのパーティーだったんだ。お払い箱となればそれで終いさ。さて、当面の食い扶持が無くなっちまったんだが、冒険列車の募集をしていたな。まあ、この街に未練もないし、やってみるか。って軽い気持ちで参加したんだが結構立派な列車だな。設備も充実しているし、サポートも悪くない。名うての冒険者もご同乗ときたもんだ。とりあえず、俺は新たなパーティーに参加した。エルフのアーチャー、コン=ダクターと同じくエルフのフェンサー、ララシラ=ラメェ=テルだ。物理攻撃主体のアタッカーのみのパーティーなのはバランスが悪そうだが、まあ何とかなるだろう。
3 2023/6/4 第2話 討伐クック先生 1,140 3,988 21 精神
スクワ・ルドン コンララシラ
前回に引き続き、コンとララシラの3人+他のパーティからの助っ人で魔物討伐のクエストだ。しかし、あれだな。エルフの女ってのはなんで水着で冒険しようなんて思うんだ?ララシラにおいては履いてないぞ。コンはまともな姿格好だし、そういうもんなのかもしれないが、生き残りたいならもう少し服装は考えたほうが良いぞ。当たらなければどうという事はないって言うやつが多いが、喰らったら死ぬんだからな。
4 2023/6/18 第3話 冒険列車殺人事件 1,250 4,000 敏捷
スクワ・ルドン ララシラコン
おいおい、マジかよ。列車内で殺人事件が起きてしまったぞ。俺は頭脳労働は苦手なんでほとんど他の連中任せだったな。結局エドガーに対して何かを思う奴らが多いせいで、事件が複雑な展開になったな。しかし、コンを見つめてたあのエルフは何だったんだろう。そして例外なく、薄着で露出が多い恰好してたな。全くエルフの女ってのは見せたがりが多いのかわからんが、裸に近いから運動の妨げにならないと思っている奴が多いな。水場で遊ぶのならともかく、戦地でそのいで立ちは命取りだぞ。
5 2023/7/2 第4話 砂漠の遺跡ナムホーン 前編 1,410+50 7,680 104 器用
スクワ・ルドン コンララシラ
今回は、砂漠の遺跡探索だ。コンが周囲の探索をして、ララシラが物品を鑑定する。まあ、こんな感じだ。俺は試作武器ガンランスを使ってみたんだが、武器としてはいいんじゃないかと思う。ただ俺には過ぎた武器だったな。もっと腕のいい冒険者に依頼を出したほうが良いデータが取れただろう。魔物が硬くて苦戦を強いられたな。特に金属性の身体を持つ連中は攻撃が通りにくいし、通常武器無効アンデッドとの戦いは勝負にならなかった。こればっかりは改善のしようが無いから、逃げるに限る。とは言え、なかなか上出来だったと思うぞ。
6 2023/7/22 第4話 砂漠の遺跡ナムホーン後編 730 700 器用
スクワ・ルドン ララシラコン
前回の続きで砂漠の遺跡探索だ。パーティの戦闘ルーティンが確立してきたな。ただ、属性攻撃は相変わらず出来ないけどね。その時は持久戦に持ち込むしかないな。それと、ララシラの奴とうとう本性をさらけ出したな。履いて無いどころか、脱ぎ捨てやがったぞ。当たらなければとか言うけど、あれはもうただ脱ぎたいだけだろ!?裸体で戦闘行為なんでどうかしてるぜ💦
7 2023/8/6 第5話 砂漠の暴君 1,230+100 2,600 37 生命
スクワ・ルドン コンララシラ
ジダンの砂漠を南下中に線路が破壊されていた。調査の結果これはディアボロスの仕業と判明。修理を急ぐとともに、俺たちは討伐に向かう事になった。正直この暑さで金属鎧は堪えた。しかし脱ぐわけにもいかない・・・。うん、だんだん身体が女体化してきたぞ・・・。胸部装甲がはじけ吹き飛んでしまった。もうこうなっては仕方ないので、このまま冒険を続けるとしようか。
8 2023/9/10 第6話 砂漠の花 1,300 3,250 38 生命
スクワ・ルドン ララシラコン
9 2023/10/1 第7話 樹海の街 500 筋力
スクワ・ルドン コンララシラ
10 2023/11/5 第8話 樹海を超えて 1,000 筋力
スクワ・ルドン ララシラコン
11 2023/11/5 第9話 リザードマンの村 1,800 6,666 生命
スクワ・ルドン コンララシラ
12 2023/11/19 第10話 火竜王のオーダー 1,520 精神
スクワ・ルドン ララシラコン
13 2024/1/20 第11話 1,450 8,883 37 精神
スクワ・ルドン コンララシラ
14 2024/2/18 第12話 4,030 1,000,000 300 生命
スクワ・ルドン ララシラコン
取得総計 34,750 1,055,467 712 22

収支履歴

チェインメイル::-760
タワーシールド::-500
バスタードソード::-560
熊の爪::-6000
スマルティエの増強の腕輪::-900
スマルティエの増強の腕輪::-900
スマルティエ一般装身具::-1595
冒険者セット::-100
調理道具セット::-50
ブラックベルト::-3000
ヒーリングポーション×3::-300
デフェンダー::-1770
ブリガンディ::-3800
薬代::-30
罠代::-2000
音爆弾::-600
閃光玉::-1200
トリートポーション-::1500
ガンランス改造代::-15000

チャットパレット