11
雑兵(蛮族)
分類:蛮族
- 知能
- さまざま
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- さまざま
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 18 (25) | 2d+25 | 18 (25) | 10 | 500 | - |
特殊能力
[常]大群
このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを「20」回まで対象に取ることができるようになります。また、部位数を参照する場合は「HP/100(切り上げ)」部位として扱います。
ただし、このキャラクターが1度の命中力判定または行使判定により複数回の対象に取られた時、対象の威力表使用時の2dの出目が3~12の場合、それを「‐1」して扱います。1ゾロ(1、1)はそのまま使用します。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
[常]脆弱な指揮統制
この魔物を攻撃する際、1体のみを攻撃対象とする場合、威力表の出目に+1します。
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
[主]怒涛の集団攻撃
1体を対象として、連続で9回の近接攻撃を行います。
[主]乱闘
同一乱戦内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。
この能力を使用すると、10秒(1R)の間、回避力が‐1されます。
💬ドラゴン・ブロー
1回の近接攻撃の打撃点を「11」点上昇させます。同時に、自身の回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
💬捨て身の攻撃
1回の近接攻撃について、命中力判定に+4のボーナス修正を受けます。
この能力を使用すると、10秒(1R)の間、防護点が‐3されます(0未満にはなりません)。
戦利品
- 自動
- 財宝(5500G)*5