ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リサ・アコラフィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リサ・アコラフィ

プレイヤー:ケニ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
22
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
6
11
13
7
9
4
5
9
7
成長
3
成長
8
成長
6
成長
12
成長
21
成長
21
器用度
16
敏捷度
23
筋力
21
生命力
28
知力
43
精神力
41
増強
増強
増強
増強
増強
増強
3
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
7
精神力
7
生命抵抗
18
精神抵抗
21
HP
70+2=72
MP
134+2=136
冒険者レベル
14

経験点

使用
154,000
残り
470
総計
154,470

技能

フェアリーテイマー
14
デーモンルーラー
13
セージ
9
アルケミスト
6
エンハンサー
5
コンジャラー
2
ドルイド
1

一般技能

祈祷師
3
フォーチュンテラー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《マリオネット》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《七色のマナ「魔使影光学理論」入門》
  • 《ブラッド・デポジット》
  • 《ブラッド・インダクション》
  • 《エンシュア・アンサモニング》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【リーンフォース】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 17
アルケミスト技能レベル6 知識 +1= 14
魔物知識
+1=18
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔神語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語
神記文明語
汎用蛮族語
リカント語
ノスフェラトゥ語
ドレイク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +1=10 +1=11 +5
フェアリーテイマー技能レベル14
使用可能ランク10&4
妖精魔法
+1=22 +1=23 +5 知力+2
デーモンルーラー技能レベル13 召異魔法 +1=21 +1=22 +5
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=9 +1=10 +5
アルケミスト技能レベル6 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル13 21 15
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 1 魔法ダメ+2,封入具,宿木の棒杖
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
我慢できないマナコートプラス 1 7 知識判定パッケージ+1(アビス強化)
合計: すべて 0 7
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 1d6で5~6が出たら主動作追加
ラル=ヴェイネの観察鏡(専用) ✔MP 弱点値-4
ラル=ヴェイネの金鎖
蝙蝠の耳飾り 透明,盲目対策
カースレベリオン 魔神ヘダメ+3,魔神からのダメ-3
背中 インテリアニマルサック 魔物知識判定+1
右手 ラル=ヴェイネのマナリング(専用) ✔HP 魔法ダメージ+2
左手 能力増強の指輪(知力)
アルケミーキット アルケミ用装備
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1,常時「足場が悪い」(行動判定ペナ-2)
華美なる宝石飾り(専用) 妖精使いの宝石6個(Lv14)入り
所持金
554 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消耗品&アイテム

能力増強の指輪(知力)*3

魔晶石(1点)*3
魔晶石(3点)*13
魔晶石(5点)*2
魔晶石(10点)*11
魔晶石(20点)*1
消魔の守護石(5点)*3
消魔の守護石(10点)*2
紅血の契約石(10点)*4
陽光の魔符(生命+1)*3
陽光の魔符(生命+2)*4
陽光の魔符(生命+3)*2
月光の魔符(精神+1)*4
月光の魔符(精神+2)*5
月光の魔符(精神+3)*1

魔香草*7
魔香水*10
マナチャージクリスタル(5点)*5
フェアリードロップ(炎)(水・氷)(土)(風)(光)(闇)
ケアフルオートルーター
アビスシャード*45
受益者のシンボル
アンロックキー
魔神の小型容器

供物

供物:穿山甲の舌(100G)*3
供物:幻獣の皮(140G)*1
供物:白い外套(200G)*2
供物:魔法文明の本(340G)*1
供物:生きたワニ(1000G)*2
供物:生きた大猿(2000G)*2
送還供物(10000G):自前
送還供物(10000G):10万給付金から

装飾品

叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ペンギンマント,水・氷の不利な効果無効化
ウェポンホルダー改
勇者の証(心)
ひらめき眼鏡
ラル=ヴェイネの首飾り
ラル=ヴェイネのブーツ
スマルティエの髪飾り
スマルティエの首飾り
スマルティエのハーフマント
スマルティエのブーツ
幸運のお守り
ハードレザー(鎧)
赤の眼鏡

フレーバー?&アビスカース消費

アビスカース用(10000G):乾物(ジャーキーやらドライフルーツやら)
大悪魔の血晶盤
保存食(1週間分)*4
冒険者セット
テント(6人用)
着替えセット
防寒着

マテリアルカード

BASSS
4
168
109
24
名誉点
1242
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化0
マナリング専用化0
華美なる宝石飾り0
華美なる宝石飾り専用化0
ラル=ヴェイネのマナリング専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴:家族に魔法使いがいる(いた)/苦手な動物(魔神)がいる/自分にそっくりな人物を知っている
冒険に出た理由:親に言われて
信条:努力 
矜持:儲け話にはとびつく
設定
子供の頃は自分と瓜二つな双子の姉と共に魔法使いの祖父母の元で育てられ平凡だが幸せに暮らしていた。
しかし成人の日に姉だった者、魔神は正体を表した。魔神は何年も前から姉に成り代わっていたという。正体を明かしたのは真実を知ったリサがどのような反応をするか知るためという到底理解できない目的のためだった。祖父母のおかげで無事逃げることができたが二人は亡くなってしまう。
その後、リサはあの魔神を倒すために冒険者になった。今も魔神はリサと瓜二つの姿で人に紛れて生きているはずだと本人は考えている、そうでなければ度々全く身に覚えのない因縁や知人が増えることはないはずなのだから。
冒険者として活動する中で、自分と瓜二つの人物が列車に乗って向かったという複数の証言を聞きコルガナへ向かう

履歴

【そしてコルガナへ】
きみにとって冒険者とは?→魔神使いである自分を世間よりは(多少)受け入れてくれる環境・人たち
【蛮族の企みを潰せ】
今でも忘れられない幸せな思い出は?→姉と遊んで家族でご飯食べたのが今思えば一番幸せだったかも
【ライバル登場?奈落教と奇妙な2人】
生まれ変わるなら何がいい?それはなぜ?→ナイトメア以外の人族。穢れに関する差別は受けないから。

Q:かつて手に入れた/いつか失うだろうと直感しているものは?
A:少なくとも今ある貯蓄は魔神関連の消費諸々で一気になくなる気がする()

Q:この世でもっとも共感するものは?
A:魔神からの、うまい話があるという言葉の信用のおけなさ

Q:かつて体験した不思議な出来事は?
A:(現在も兼ねるが)リサがリラをたびたび見つけられたこと。15レベが本気になったら絶対ッ見つからない。
 ・・・お遊びでわざと痕跡残るようにしてそう()

Q:生まれ変わるなら何がいい?それはなぜ?
A:問題を一人で抱え込まない人になりたい(今回の教訓)
Q:前世は?
A:穢れ持ちなのに問題なく妖精使役できてるから、前世は妖精に何か大きな貸しを作ったんじゃないかと密かに思っている
Q:かつて犯した最大の罪は?
A:私に力がなくて村に危機が迫った時、姉があんな手段(ソウルサクリファイス)をとるしかなかったこと
Q:この世で最も尊敬するのは?
A:バカヤロー!とも思うがねぇちゃん。(魔神になってるねーちゃんは違うよ。あれは姉もどきカウント)
Q:よい冒険とは?
A:全員無事で帰れたらそれで十分…あと大赤字じゃなければイイネ
Q:誰にも理解されないこだわりは?
A:(相手が契約を守る限り)魔神の強制送還はやらないようにはしている
Q:この世界は○○だ。
A:この世界は理不尽だ。天災のように自分じゃどうしようもなかったことが多すぎる。だからと言って諦める気はないけども
Q:今でも忘れられないつらい思い出は?
A:魔神が本性表したときはつらかった。姉の真相を知った最近もつらかった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 敏捷×1
筋力×4
生命×6
知力×5
精神×6
11/9 そしてコルガナへ 1,850 5,693 48 生命
11/16 蛮族の企みを潰せ 2,300 9,384 49 知力
12/14 第三話前編 2,750+50 12,925 知力
1/6 第三話前後編 1,990+50 12,610 63 知力
1/17 第4話 2,200 12,726 40 精神
2/8 第5話 4,220+50 12,809 58 知力
2/21 第6話 2,110 10,950 40 知力
第7話(前編) 2,080+50 5,700 30 敏捷
第7話(後編) 3,840+50 11,400 65 敏捷
3/28 第8話 2,700+100 1,688 51 知力
生命
4/25 第9話 2,890 15,630 64 器用
知力
5/9 第10話 2,600 55,325 70 敏捷
精神
6/6 第11話 5,440+100 17,500 92 生命
精神
6,160+100 39,233 125 敏捷×2
精神
5,290+50 34,484 0 器用
敏捷
筋力
4,000+100 20,000 51 知力
精神
2,640 16,500 56 知力
精神
13,000 39,540 116 知力×2
敏捷
生命
2/27 第17話 7,070+50 76,920 120 精神×2
筋力
4/3 18話 4,000 22,000 47 精神×2
生命
19 6,940+50 50,380 68 知力×2
生命
20 8,050+50 38,470 262 精神×2
器用
21 2,600 26,000 88 精神×2
知力
16,800+100 69,810 139 精神
知力×2
取得総計 154,470 671,677 2,242 71

収支履歴

最終決戦前補給::48000

リーチスタッフ::-7000
封入具::-200
ハードレザー::-340
受益者のシンボル::-100
宿木の棒杖::-100
アルケミーキット::-200
マナコートプラス::0
魔神の小型容器::-500

能力増強の指輪::-500*8
能力増強の腕輪::-1000*2
マナリング::-10000
幸運のお守り::-2000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石::-4200
叡智のとんがり帽子::-12000
勇者の証(心)::-10000
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのハーフマント::-280
スマルティエの髪飾り::-253
スマルティエの首飾り::-260
ラル=ヴェイネのブーツ::-270
ラル=ヴェイネのハーフマント::-280
ラル=ヴェイネの首飾り::-260
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
蝙蝠の耳飾り::-3500
インテリアニマルサック(もらった)::0
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ひらめき眼鏡::-4000
ペンギンマント;;-6000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
カースレベリオン::-40000

供物::-18410
送還供物::-48950
魔晶石(3点)::-300*15
魔晶石(5点)::-500*57
魔晶石(10点)::-2000*47
魔晶石(20点)::-8000*3
消魔の守護石(5点)::-2500*5
紅血の契約石(10点)::-2000*8
マテカB::-20*13
マテカA::-200*61
マテカS::-2000*41
マテカSS::-20000*2
魔符(+1)::-500*9
魔符(+2)::-1500*12
魔符(+3)::-5000*4
魔香草::-100*24
魔香水::-600*35
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*5
フェアリードロップ::-1000*6
ケアフルオートルーター::0

アビスカース用の乾物(ジャーキーやらドライフルーツやら);;-11000G
保存食::-50*4
冒険者セット::-100
テント(5人用)::-300
着替えセット::-10
大悪魔の血晶盤::0
防寒着::-80
クレーンゲーム!?::-2500

チャットパレット