ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロ・グラスランナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

ディアボロ・グラスランナー

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語・ドレイク語・魔神語・交易共通語
生息地
知名度/弱点値
24/27
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/25
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 21 (28) 2d6+18 20 (27) 10 161 83
武器(右半身) 22 (29) 2d6+16 19 (26) 12 138 39
武器(左半身) 22 (29) 2d6+16 19 (26) 12 130 0
部位数
3(頭部・右半身・左半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

断空・衝撃属性の物理・魔法ダメージを「-3」点軽減する

●頭部

[常]限定2回行動

1ラウンドに2回の手動作を行える。

[主]︎魔人の眼光Ⅲ/必中

 鋭い眼光で周囲のものを萎縮させ呪いによるダメージを与える。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象と数を選び、それぞれに「10」点の呪い属性魔法ダメージを与える。その後、与えた適用ダメージと同等分、自身のHPを回復する。対象1体につき、消費MP4点。

[主]︎魔血の呪雨/20(27)/精神抵抗力/半減

 MP10消費、「2d+5」を「強度」とする。その後、「強度」だけ確定ダメージを受け「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」に「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。任意のキャラを対象から外すことができる。

●右半身

[常]飛翔Ⅰ

全ての部位は、近接攻撃に対し命中・回避判定に+1される。右半身のHPが0になるとこの効力は失われる。

[常]蛮族強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」の自身を除く「分類:蛮族」のキャラは回避力判定を除く全ての行動判定に+2のボーナスを受け、それが発生させる物理・魔法ダメージが+2点される。

●左半身

[常]マナ不干渉

 全ての「部位」は精神抵抗判定で対抗する魔法や効果が与えられる時、全て「抵抗:消滅」として扱われる。この効果は「部位:左半身」のHPが0になると失われる。

製作者:酉乍

チャットパレット