10
忘却と睡海のグリモワ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 記憶の魔宮
- 知名度/弱点値
- 15/24
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 1 (8)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
記憶 | 2 (9) | 2d6+3 | 14 (21) | 10 | 600 | 600 |
- 部位数
- 1(魔導書)
- コア部位
- なし
特殊能力
●魔導書
[常]遥か遠き幸せの記憶
MPを100点消費することで、1Rに1度命中判定、行使判定に+2することができる。
[常]賢き父の記憶
シナリオで1度だけ、HPが0以下になった場合
HPを100迄回復する。
また、このエネミーはターゲッティングと鷹の目を習得しているものとして扱います。
[常]浮遊
常に宙に浮いており、全部位は命中回避を+1し、【飛行】状態と同等として扱います。
また、部位:遺骸尾のHPが0以下になった場合この効果は適応されません。
[常]複数行動=5回
[補]未来を見通す母の記憶
戦場に存在する任意の対象を2体を選択する。
2d6+2を振り、8以上であれば対象の「生命・精神抵抗判定」に-1、11以上であれば-2ペナルティを与える。この効果は必中として扱い、効果時間は1R(10秒)とする。
[主]生誕祝う祝福の記憶
エネミーの出番開始時にHPを50消費することにより、エネミーにかかっている不利益な効果を全て解除する。
[主]勇猛かつ勇敢な守衛の記憶/15(22)/回避判定/消滅
乱戦に存在する自身以外のキャラクター全てを対象にする。
命中した場合2d6+16の物理ダメージを与える。
[主]陽気かつ明るい術士の記憶/14(21)/精神or生命抵抗判定
自信を除く戦場に存在する対象を無作為に三体対象に発動し、k30+13@10の純属性魔法ダメージを与える。
[主]親しき従者の記憶/必中
乱戦内に存在する対象一体を対象に2d6+6の物理必中ダメージを与える。
[主]秘奥魔法(模倣)/魔力15(22)
ランケア=ダムナトリウスのみを使用します。