ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラン

プレイヤー:サモン

種族
人間
年齢
30
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
0
9
11
9
4
12
10
11
6
11
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
2
成長
3
器用度
13
敏捷度
22
筋力
22
生命力
22
知力
17
精神力
23
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
40+15=55
MP
23
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,500
残り
500
総計
20,000

技能

ファイター
6
スカウト
6
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 8
運動 +1= 11
観察 8
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(東の方)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 24 8 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バスタードソード 1H両 17 8 17 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナを吸うプレートアーマー 21 -2 7 「判定パッケージ強化」+魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
タワーシールド 17 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 8 10
装飾品 専用 効果
右手 疾風の腕輪 敏捷度+2
左手 怪力の腕輪 筋力+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
日輪のバックル アンデットに対する生命・精神抵抗+1
所持金
5,300 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつx6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
・ランタン
・油x8

・着替えx7
・保存食x13

・魔香草x2
・スカウト用ツール

名誉点
230
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
多機能ブラックベルト20

容姿・経歴・その他メモ

魔法大国ユーシズ魔導公国で生まれ、元冒険者の父を持つ。2個上の兄(シリウス)と同じ魔法学校に通おうとしたが自分には魔法の才能がなかったため父に稽古をつけてもらった。兄が学校を卒業してから一緒に冒険に出た。

冒険の途中、不運にも兄の姿に変身したドッペルゲンガーに出会ってしまい、魔法をかけられかばうことができず、兄はテラービーストによって殺されてしまった。兄の姿をした魔人から受けたとてつもない恐怖、兄を亡くした悲しみから冒険者をやめ、放浪し破産するほど吞んだくれていた。かなりの資産を持っていたが、これで一文無しになった。

何年か経ち酒を飲む金が尽き、ふと自分はどうして生きているのかを疑問に思い、兄のために今自分が何かできないかと考えた結果、仇討ちをすることに決めた。

もう一度最初から冒険者としてやり直し、簡単な依頼を少しずつこなし金を貯め今現在の装備を買えるほどになったのでクルツホルムに向かうため魔導列車に乗った。

「もう二度と目の前で仲間を失わない」という誓いを立てた。


「高レベルの魔法をかけられたことがある」「破産したことがある」「己に何らかの誓いを立てている(いた)」
「恐怖に打ち勝つため」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 16,500 250 敏捷×1
筋力×1
知力×2
精神×3
能力値作成履歴#284657-4
1 2024-04-14 デモンズライン ゆうすいさん
2 2024-04-20 闘技場 ゆうすいさん
取得総計 20,000 16,500 250 7

収支履歴

バスタードソード::-560
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
怪力の腕輪::-1000
冒険者セット::-100
着替えセット::-100
ランタン::-40
油x10::-200
保存食2週間分::-100
魔香草x2::-200
スカウト用ツール::-100
多機能ブラックベルト::-4000
疾風の腕輪::-1000
アビス強化::-2000

チャットパレット