ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラッディベアー(レッドヘルム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ブラッディベアー(レッドヘルム)

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
森林、山岳
知名度/弱点値
18/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
25(四足)/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛み付き(頭部) 14 (21) 2d6+17 15 (22) 9 150 13
前足(胴体) 15 (22) 2d6+15 14 (21) 11 175 20
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[宣]全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

[補]射竦める眼光/15(22)/精神抵抗力/消滅

 「射程:接触」で「対象:1体」を睨み付け、恐怖を与えます。
 対象は、10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが「-5」点されます。
 この効果は精神効果属性です。
 この効果は10秒(1ラウンド)に1回しか使えません。

●胴体

[主]2回攻撃

 両手の爪で、1体の対象を2回攻撃します。

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

[常]ベアハッグ

 「[主]2回攻撃」が両方とも命中した場合、対象を抱え込みます。対象は移動と近接攻撃・遠隔攻撃が出来なくなります。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d6+30」点の物理ダメージを対象に与えます。
 対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒ML65)に従います。
 この能力によって、対象を抱え込んでいる間は、[部位:胴体]は他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

[補]威嚇体勢

 立ち上がり、大きく腕を広げて対象を威嚇します。
 10秒(1ラウンド)の間、[部位:頭部]は近接攻撃の命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+5点されます。同時に[部位:胴体]の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は、10秒(1ラウンド)に1回しか使えません。

戦利品

自動
香り高い熊の手(2,000G/赤S)x2、剣のかけら(200G/-)x10
2~7
真っ赤な毛皮(2,000G/赤S)
8~12
真っ赤な毛皮(2,000G/赤S)x1d6
13~
真紅の毛皮(12,000G/赤SS)

解説

〈剣のかけら〉で強化された『レッドヘルム(ML113)』が殺戮を繰り返したことで『ブラッディベアー』と名付けられました。
体長も『レッドヘルム』より大きく、4mほどの巨大なクマです。
『レッドヘルム』と強さの格が違うのは当然ですが、『ブラッディベアー』は血に酔っており、意味もなく殺戮を繰り返してきたため、『レッドヘルム』とは違い、全身に鮮血が染み付いています。

〈剣のかけら〉10個所持
頭部 HP:+25 MP:+5
胴体 HP:+25 MP:+5
生命・精神抵抗力 +2
※ステータスは強化済み

製作者:叢雲

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