ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔導忍術・土】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【魔導忍術・土】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

自然界の属性を扱う妖精魔術と特殊な魔道具を扱う魔動機術を組み合わせ、比較的誰でも使いやすい簡易魔術。

流派装備

土遁筒口を装備していない場合は、この龍は魔法を使うことはできません。

秘伝魔法

同レベルの魔動機術、妖精魔術の習得がなければ使用できません。

2
【サンドウォール】
必要名誉点
消費
MP5
対象
任意の地点
射程/
形状
2(20m)/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
砂で大きな壁を作り、攻撃を一度だけ軽減します。
効果

指定したエリアの前に砂の壁を作り出し、そのエリアのキャラクターに対して別エリアから攻撃が行われる際、1度だけ物理ダメージか魔法ダメージを5点軽減します。

4
【ライトニング・ロット】
必要名誉点
消費
MP6
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
1(10m)/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
エリアの地面に加工をし、雷属性無効のフィールドを作り出します。
効果

指定したエリアの地面を雷属性の魔力を吸収するように変化させ、自身の次の手番開始時までそのエリア内で発生する、そのエリアを経由して別エリア、別エリアで発動してそのエリアで攻撃など、あらゆるパターンで雷属性が発生させる効果を無効化します。

7
【マグネットチャフ】
必要名誉点
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
金属製の遠距離攻撃を1度だけ無効化します。
効果

1度だけ、自身を狙う金属製の遠距離攻撃に対する回避を自動成功します。
金属製に当たるものは投擲された剣や斧、矢弾などですが、他にGMが許可するのであれば回避が自動成功します。
また、フェアリーテイマーのシュートアローは必中になりますが、その場合も無効化できます。

10
【モール・ホール】
必要名誉点
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
属性
概要
瞬時に地面へ潜り姿を隠し、次の手番開始時に姿を表します。
効果

地面へと潜り込むことで姿を隠すことができ、地中にいる間は対象として選択できなくなります。
次の手番開始時に外に出てきますが、次の手番開始時前に移動が可能です。
詠唱が一瞬のために戦闘中でも隠れることができますが、乱戦形成が自分だけしかいない場合は乱戦は解除されます。
なお、地中にいる間はダメージの対象になりませんが、土属性の魔法が発動した時点で自動で外に追い出されるため即座に攻撃の対象にすることができ、それが範囲攻撃であった場合は自動で対象に含まれます。

13
【13レベルの土属性って、むずくね?】
必要名誉点
消費
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

製作者:圷 結衣