腐り落ちた義肢のミリエ
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 秘境
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30(原則として動かない)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
音響(本体) | 13 (20) | 2d6+18 | 13 (20) | 9 | 120 | 100 |
なし(天肢) | 0 (7) | - | 15 (22) | 11 | 210 | 0 |
なし(天肢) | 0 (7) | - | 15 (22) | 11 | 210 | 0 |
なし(天肢) | 0 (7) | - | 15 (22) | 11 | 210 | 0 |
- 部位数
- 4(本体,天肢*3)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全体
○精神効果無効
○インブロバイズ/跳躍判定(冒険者+敏捷B)or(魔物Lv+4)/9(16)/消滅
2回目以降の敵陣営(PC陣営)のターン開始ごとに、敵陣営のキャラクターすべてを対象に発動します。
対象は跳躍判定を行います。
この判定に失敗した者は適切な足場に乗り移らなかったこととなり、このキャラクターから5m離れるように自動的に移動します。この際に発生する移動は、乱戦エリアに関わる状態や移動力の一切を無視します。自身の手番で、キャラクターは改めて移動を行うことができます。
○彼岸との距離
戦場で生死判定が振られ、それが失敗したとき、判定を行ったものは基準値に関わらず出目が「5」以上なら成功とみなすことができます。
●本体
○天女の魔奏(偽)
通常攻撃の対象を、戦場にいる任意の3体まで選択できます。
撃破された部位:天肢の数をnとします。
通常攻撃のダメージが「6*n」点上昇します。
通常攻撃の出目が「11-n」以上のとき、対象は現在HPに関係なく気絶状態となります(生死判定は行いません)。
▶暴走する慈愛/精神抵抗力/13(20)/PCすべて/30秒(3ラウンド)/短縮・消滅
現在HPが最大値の半分以下で、かつ気絶状態でないPCがいるとき、PCすべてを対象に行います。
(抵抗:短縮)対象は補助動作を行うことができなくなります。
(抵抗:消滅)さらに、抵抗に失敗した対象は主動作も行うことができなくなります。
この効果を解除しようと試みるときは、達成値19の呪い属性の効果として扱います。
▶女神の残滓/必中
気絶状態の敵キャラクターがいるとき、それらすべてに行います。
対象に【アウェイクン】の効果を与えます。
自身のHPを「対象の数×25」点回復します。
自身が次に与えるダメージを+「対象の数*10」します。
●天肢
▶指揮・終の譜/精神抵抗/PCすべて/12(19)/30秒(3R)/短縮
いずれかの部位:天肢のHPが「4」の倍数のときのみ行います。
全ての部位:天肢の主動作を消費して行います。
対象の手番開始時、「威力100 C値9」の呪い属性の確定ダメージを与えます。また、対象の行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。
▶指揮・天雷/精神抵抗/12(19)/半減
全ての部位:天肢の主動作を消費して行います。
戦闘可能な部位:天肢の部位数をnとします。
任意の敵キャラクター「n」体を対象とします。
「2d+18」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
「n*4」点、ダメージが上昇します。
○指揮・惜しむもの
部位:本体のHPが0になったとき発動します。
部位:本体のHPを全回復します。
部位:天肢をひとつ選び、HPを0にします。
○指揮・応報/PCすべて/精神抵抗力/9(16)/消滅
部位:天肢のHPが0になったときに発動します。
精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは即座に気絶状態になります(生死判定は必要ありません)。
この効果による気絶から復帰した場合、対象は転倒状態になります。