ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビスボーンの拳闘士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビスボーンの拳闘士

プレイヤー:ふぶき

種族
アビスボーン
年齢
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
0
11
7
9
7
3
9
8
9
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
14
筋力
16
生命力
15
知力
18
精神力
12
増強
0
増強
0
増強
0
増強
増強
0
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
12
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

グラップラー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 16 5 4
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=6 15 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 16 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントカード 1 1 0
合計: すべて 5 0
所持金
270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

履歴

目標:火力と耐久を両立したグラップラー
育成の流れ
初回の報酬金と経験点でグラップラーを3に上げて両手利きを習得。次に上げるのはエンハンサーでキャッツアイ習得。
グラップラーを5まで上げる道中でデーモンルーラー1を拾う。パーティーにスカウトが他に乏しいならスカウトも上げる。レベル5で習得するのはマルチアクション。
目標はグラップラー5/デーモンルーラー1/エンハンサー2/スカウト1or2
デーモンルーラーレベル1で覚える魔法とマルチアクション(特にグラップラー)の組み合わせは超強力で、防護点火力HP自己回復が可能になり一気に強くなる。
ここで一旦完成で、後はグラップラーをメインに順当に成長させていく。
グラップラー7デーモンルーラー1or2エンハンサー2or3スカウト2~5アルケミスト1or2という感じ。
7以降の特技は7頑強→9超頑強がとりあえず無難。11でインファイトⅠを取ると13でバトルマスターを自動習得するタイミングでインファイトⅡになって最強となる。

アビスカースは気合でデメリット回避しよう。幸いお金が余りやすいビルドなので、アビスシャードでガチャする余裕はある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

アイアンボックス::-630
ポイントガード::-100
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

チャットパレット