エーヨン
プレイヤー:ラドルフ
「アッハッハッハっ! そりゃスゲーぜ、アンタっ」「勝利の秘訣は『努力・工夫・不断の鍛錬』らしいぜ!」
- 種族
- 人間
- 年齢
- 16
- 性別
- 男性
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- “炎武帝”グレンダール
- ランク
- 穢れ
- 技
- 9
- 体
- 7
- 心
- 10
- A
- 7
- B
- 11
- C
- 8
- D
- 5
- E
- 9
- F
- 11
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 20
- 筋力
- 15
- 生命力
- 12
- 知力
- 19
- 精神力
- 21
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 18
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- ファイター
- 2
- レンジャー
- 1
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《かいくぐり》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 4 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 15 | 4 | ― | ― | 4 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーメイス | 1H | 15 | +1=5 | 20 | 12 | 4 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 15 | 5 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 4 | |||
盾 | カイトシールド | 15 | 1 | 1 | ||
合計: すべて | 6 | 5 |
- 所持金
- 30 G
- 預金/借金
- G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
物心ついた頃から「英雄」に憧れ修行と勉学に明け暮れてきた少年。
信仰する神は「グレンダール」。
グレンダールを信仰する理由は、数多くの戦士や軍人の伝記や武勇伝を読み彼らがグレンダールを崇めていることを知ってから。
その流れで自身も信仰するようになっただけである。いつかは神官としての素質が開花しないかと密かに期待している。
15歳になるなり冒険者登録を済ませ、故郷の村に「英雄になってくる!」と告げ旅に出た。
それ以来、一度も家に帰っていない。……というか『物理的に帰れない』でいる。
冒険に出た翌日。
一匹の妖精が『ここはグレンダールに縁のある魔剣の迷宮~♪』と歌っているのを耳にして、そちらへ向かうと、
冒険者としては幸運か不運か、偶然「魔剣の迷宮」を発見する。
迷宮の中は幾つもの松明の炎に照らされた「炎の迷宮」とも言える様子。
「これは運命だ!」と考え意気揚々と迷宮の奥へ奥へ……奥奥奥、おく……『迷子』になるのに時間は掛からなかった。
来た道を戻ればいいだろうと考えるが、歩けど歩けど出口には辿り着けず。
それどころか最初は迷宮を照らしていた炎が次々に弱り始め、迷宮は暗くなっていく。
そのまま暗闇に閉じ込められてしまった。
手探りでなんとか保存食を口にしていたが、それも底を付き。
悪戯に暑い真っ暗な迷宮内ではあっという間に水を飲み干し。
……そうして、もう水も食料も口にせず数日。
薄れ行く意識の中、ふと。
小さな灯火――燃える妖精が「ここはグレンダールに縁のある魔剣の迷宮~♪」と歌っているのを耳にする。
その楽しそうで陽気な歌に誘われ、自身も歌ってみる。……どうしようもない音痴さであった。
音痴さに非常に驚いた顔をした妖精がやってきて「下手っぴ」と罵倒された後、
「……□□□□な道□イキタマエ~♪」と不思議な音調で歌われる。
気がつけば、自分は真っ暗闇のどこかを歩いていた。
ふいに目の前に「ボッボッボッ……」と小さな炎が幾つも灯る。
その炎の灯る方へ歩いていく。
急に眩い光……真っ赤な炎と熱気を感じた――と思うや。
<<セッション開始の場所>> の <<冒険者ギルドの宿>> で目を覚ました。
主人からは「空腹で倒れたように思える」「装備以外なにもなかった」「ポケットの中に30Gあった」とだけ言われる。
聞けば、昨晩、宿の前で倒れていたらしく「冒険者らしいので仕方なく介抱してやった」と言われる。
主人に「ここはどこだ?」と尋ね………………ここは『故郷から遥か遠くの地』だと知る。
故郷付近へ帰るにもガメルは足りないし、宿の主人からは「そもそもガメルが無ければ死ぬぞ」と脅され、
切羽詰まった状況から――――冒険を始める。(セッション第一回へ)
「……故郷へ戻ったら。あの迷宮を攻略したい。」と目標を掲げながら。
◆「経験」
「空腹のあまり気絶したことがある」
「魔剣の迷宮で迷子になったことがある」
「歌を褒められたことがない」
◆「冒険に出た理由」
「目指すべき場所がある」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 0 | 0 |
収支履歴
カイトシールド::-500
ハードレザー::-340
ヘビーメイス::-330