10
エクスタシースライム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 14 (21) | 2d6+17 | 10 (17) | 10 | 82 | 31 |
特殊能力
○衝撃を吸収する身体
打撃武器に対しては防護点が5点高いものとして扱います。また、衝撃属性の魔法ダメ―ジを半減します。
○分裂する身体
刃武器による近接攻撃を受けた場合ダメ―ジを受けるたあとに現在HPを半分にし新たなエクスタシースライムを配置します。
○飛び散る火照る粘液/16(23)/生命抵抗/消滅
体当たりの攻撃が命中した対象はまた打撃武器、衝撃属性のダメージを受けた場合同じ乱戦エリアのキャラクターはLPを2D+15点上昇します。
○プルプルボディ
水・氷属性のダメージを1点以上受けた場合1ラウンドの間防護点が15点になり、プルプルボディ以外の特殊能力がなくなります。
この特殊能力が発動した場合戦利品を獲得することはできません。
戦利品
- 自動
- 火照る粘液(2700G/赤S)*2