ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクラ

プレイヤー:ゴリダル

己の齢など、酒を呑んでいる間に忘れてしもうたわ

種族
オニ
年齢
不詳
性別
不詳
種族特徴
[暗視][鬼神の膂力][大酒喰らい]
生まれ
蟒蛇(うわばみ)
信仰
木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
ランク
穢れ
4
9
12
9
4
8
11
8
12
4
成長
3
成長
1
成長
0
成長
4
成長
4
成長
0
器用度
16
敏捷度
18
筋力
23
生命力
24
知力
25
精神力
13
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
36
MP
22
冒険者レベル
4

経験点

使用
14,000
残り
260
総計
14,260

技能

ファイター
4
マギテック
3
スカウト
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 6
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
地方語(キョクトウ地方)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 25 6 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングスピア+1 1H両 20 6 25 10 +3=11 ②:自身の本来の必筋以下の武器を装備している場合、物理ダメージが「+2」点上昇します。
ロングスピア+1 2H 20 +1=7 20 10 +3=11 ②:自身の本来の必筋以下の武器を装備している場合、物理ダメージが「+2」点上昇します。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 25 7
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
タワーシールド 17 2
合計:ファイター/すべての防具 7 7
装飾品 専用 効果
ニューラルリンク サイバーウェア
《アサルトチップ:ヴァンガード》
右手 怪力の腕輪 筋力を+2/壊すと+13
アルケミーキット
所持金
6,940 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ライフスティム1本
マナスティム1本
MCC5点

マテリアルカード

BASSS
5
4
名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

名前
アクラ
種族
オニ
使用種族「オニ」

初期習得言語:「汎用蛮族語」「キョクトウ地方語」の会話と読文
選択不可の技能:フェンサー
”穢れ”4点

種族特徴

[暗視]

暗闇でも昼間と同じように物が見えます。

[鬼神の膂力]

①:強大な腕力により自身の筋力以上の武器を装備できます。
 武器を装備する時、自身の筋力の2倍以下までの必筋の値である武器を装備する事ができます。
 この効果にて自身の筋力以上の必筋制限を超える武器を装備している場合、命中判定と回避判定に「ー1」のペナルティ修正を受けます。
②:自身の本来の必筋以下の武器を装備している場合、物理ダメージが「+2」点上昇します。

[大酒喰らい]

自身は酒が切れる状態に堪えきれず6時間に1回、酒を飲まなければなりません。酒が切れる状態となると酒を飲むまで行為判定に「ー3」のペナルティ修整を受けてしまいます。

オニの種族特徴の強化

6レベル:[大酒喰らい]が強化されます。
酒の効果が続く間は酩酊状態となり各戦闘中に1回、自身の任意の回避判定か命中判定に「+1」のボーナス修正を加える事ができます。このボーナス修正は判定の達成値を確認した後にも追加することができます。
9レベル:[鬼神の膂力]が強化されます。
①:命中判定のペナルティ修正が無くなります。
②:筋力ボーナスを用いる判定を行う時、セッション中に1回だけ自身の筋力ボーナスの値を2倍にして判定を行う事ができるようになります。

弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定に失敗時に適用)

魔法ダメージ+2

性別
不詳
年齢
不詳
容姿
容姿端麗、粗暴にて成り立つ。男でありながら女性の体を持つ奇なるもの
好きなもの
酒、桃
嫌いなもの
「■■■」を変えた傑物
徳川家康
年表
1549年
竹千代との出会い
詳細

竹千代に感服しオニでありながら仕えることにする
「ぬしは只々勝つ存在となれ」
名をもらい、「■■■」の名を捨て「本多忠勝」と名乗りだす

年代不明
槍を操り、武勲を上げる
詳細

この頃より槍を得物とする
竹千代、改「徳川家康」を守る武将として動く
鬼のような強さを誇ったと言われる

1603年
家康が「征夷大将軍」に任命される
詳細

槍使いにおいて右に出る者がいなくなる
乱世の終わりを感じ、家康と袂を分かつことを予測
「本多忠勝」の名との別れを感じ始める

年代不明
「本多忠勝」の名を捨てる
詳細

戦国の終わりとともに「ヒト」としての名を捨てる
再び「■■■」として山奥に住むようになる
酒だけは幕府との繋がりから困ることはなくなった

年代不明
ムサシとの出会い
詳細

山奥の住処で呑んでいると小娘に喧嘩を売れられる
小娘は「ムサシ」と名乗った
なんでも、鬼を討つ事が目的らしい

1608年
ムサシと剣戟を重ね剣とはなにかを教える
詳細

ムサシは剣士として名を轟かす器を持っていることを見出す
ムサシは鍛錬を重ねる
鬼としての「■■■」をいずれ討つ為に
師としての「■■■」をいずれ超える為に

年代不明
ムサシに新しい名を与える
詳細

「■■■」はムサシに新しい名を与えた
ムサシは「桃の香」を揺らせるのが好きだった
それを持ち、「■■■」はこの娘のことを
「桃」と呼ぶようになった

1610年
度々、桃と未来を夢見るようになる
詳細

桃は、いずれこの国を出たいと言っていた
今は言うなれば家に縛り付けられるようなものらしい
親父とも喧嘩が多かったと言っていた

年代不明
いずれ二人でこの国を出ようと計画を立てる
詳細

遠くにあるという国に二人で飛び出そうと話した
ヒトとオニ。交わることのない筈の2つの種族が同じ夢を見た
この国を出ることを

1612年
計画実行
詳細

計画を実行するに当たり示し合わせた
己の生きた証拠を全て処分し、どこかに旅に出よう
落ち合わせるのは、「おにがしま」と名付けた島だ

同1612年
計画…
詳細

失敗した
桃は巌流島(おにがしま)に来ることはなかった
代わりにムサシの親を名乗る男が巌流島に現れた

詳細

ムサシは死んだ
そんな娘は家には居ない
二度とその顔を人界に見せるな
消えろ、オニめ。

年代不明
忘れられた記憶
詳細

「■■■」は己の住処に戻り意気消沈した
何もかも忘れたくなった
酒に溺れ、時間を忘れ、すべてを忘れ
泥のように眠った

………「桃の香」が、鼻をくすぐった気がした


………顔を変えよう。名を変えよう
「■■■」の名を捨てて。そうだ。アクラと名乗ろう
顔は、二度と忘れないようにあの顔にしよう
桃の顔に…

現代
限界(エッジ)
己の齢など、酒を呑んでいる間に忘れてしもうたわ

アクラは、すべてを忘れている

どうやってこの国に来たのかも

アクラは気がつけばこの国に着く船に載せられていた
船員によれば謎の女がアクラを載せたらしい

なぜこの顔をしているのかも

アクラは「バルムジェイル」についた瞬間、整形した
酒を呑んでも忘れることのないように桃の顔に似せた

何をしようとしていたのかも…

アクラは桃は死んでいないと考えている
同じ顔をして名を挙げれば再び会えるのではないかと
そう考えている

しかし彼は
全てを、酒によって忘れている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,500 15,000 0 器用×3
生命×4
知力×3
1 24/02/20 「Snitches get stitches /下手な告げ口は縫われる」 1,500+160+100 4,000+400 20 敏捷×1
知力×1
かふぇてら ヴァニラアイス(七葉)メンヘラチェーンソー(めろむら)セラ・ケセラ(arisa)アクラ(ゴリダル)
取得総計 14,260 19,400 20 12

収支履歴

冒険者セット::-100
ニューラルリンク::-500
ロングスピア::-220
魔法の武器化(Bランク)::-5000
タワーシールド::-600
アルケミーキット::-200
怪力の腕輪::-1000
ハードレザー::-340
マテリアルカードA緑*5 金*5::-200*10
マナチャージクリスタル5点::-2500

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