ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリフ=ルべリオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリフ=ルべリオ

プレイヤー:こすこす

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
ダガー
穢れ
0
7
10
4
6
6
9
10
7
5
成長
3
成長
0
成長
1
成長
1
成長
4
成長
1
器用度
16
敏捷度
13
筋力
20
生命力
21
知力
15
精神力
10
増強
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
9
精神抵抗
7
HP
39+15=54
MP
10
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,500
残り
290
総計
17,790

技能

ファイター
6
レンジャー
3
ウォーリーダー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能 合計レベル:5

ノーブル
5

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《頑強》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【ストロングブラッド】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 21 8 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ヘビーメイス〉[打] 1H両 15 +1=9 20 12 9
〈ヘビーメイス〉[打] 2H 15 +1=9 30 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 21 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈プレートアーマー〉 21 -2 7
〈タワーシールド〉 17 2 盾徽章付
合計:ファイター/すべての防具・効果 6 9
装飾品 効果
背中 〈セービングマント〉
右手 〈軍師徽章〉
左手 〈スマルティエの剛力の指輪〉 もらいもの
〈アルケミーキット〉
〈俊足の指輪〉
所持金
2,776 G
預金/借金

所持品

装備

プレートアーマー
タワーシールド
ヘビーメイス
軍師徽章
俊足の指輪
スマルティエの剛力の指輪
セービングマント
アルケミーキット

冒険者道具

冒険者セット

消耗品

救命草×2
ヒーリングポーション×3
魔香草×5
アウェイクポーション×3

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
37
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
盾徽章20

容姿・経歴・その他メモ

セリフ

「俺はクリフ…家名についてはきかないでくれるとうれしいよ」
「ええと…。カーランドへの道は、こっちであっている…のかな…」
「ほんとは剣を装備したいけどね…やっぱりそっちの方が、冒険者らしいし映えるし…でも、まあ、これは実力相応ってところかな…」

容姿

少し幼さののこる顔立ち。
ほとんど家出に近い形で飛び出したため、最低限のものしか身に着けていない。
見目はいい方。

性格

冒険者としてはあくまで慎重に立ち回ろうとするが、なんだかんだ困っている人を放っておけないお人よしで、結局トラブルに巻き込まれてしまう。
人たらしの才能があり、基本的に周囲の人間との関係は良好。いつの間に好意を持たれたりするが、それと気づかない鈍感。
ルべリオ家の実力重視の教育から、ナイトメアなどの穢れを持つ種族に対する差別意識は薄い。
貴族の子弟であるため、所作はどことなく上品。

仲間を守るためなら、時に狡猾に策をめぐらせる。
貴族という経歴から、政治的な駆け引きや交渉の重要性に関しても理解している。
しかしそうした「謀略」が冒険者らしくないと思っており、打算的な自己のふるまいを見直してしばしば自己嫌悪に陥っている。

経歴

貴族の子弟。5人兄弟の末っ子。
ルべリオ家は辺境伯であり、魔物や他国の侵攻を食い止めるという役目を担ってきた。
そのため戦闘や前線指揮の才能がその子弟に求められ幼いころから戦闘の訓練を受けたのだが、クリフはどちらの才能も欠如していた(少なくとも幼少期は開花しなかった)ため早々に見放される。
兄たちが必死に軍事訓練や学業に励む横でなにもしないというのも気が引けるが、かといって彼らについていけるわけでもない。そうした心情から家に居場所がない。そのため小遣いをもらっては町まで出かけてそのまま帰らない、まさしく放蕩息子というような生活を送っており、そのことが一層負い目になっていた。

15歳になり成人すると、家での空気感に耐えられなくなり独り立ちという名の家出をし、そうして冒険者になった。
冒険者として名を上げて自分の才能を認めなかった家族を見返してやるというささやかな復讐を誓っているが、現在はギルドの小さな仕事をこなすだけで日々の生活に明け暮れている。

人間関係

ラリリィ

呼び方はラリリィ。
幼いころから兄妹として育てられており、血はつながっていなくとも大事な妹として見ている。
冒険に出る前は、町に遊びに出るたびに彼女へのお土産を持って帰ったり、あるいは彼女を街へと連れ出したりしていた。
家出するとき彼女が付いてきてくれると知った時、今までのような不自由しない生活が送れなくなることへの申し訳なさを感じていたが、心の底ではうれしくも思っていた。

サイケニュロン

呼び方はサイケさん。
近所の教会でよく目にしていたシスター。
自身はティダンを信仰しているが、シーンはそのティダンの妻ということで礼拝に訪れていた。

履歴

こすこす - 2024/06/03
傭兵の人間

こすこす - 2024/06/03
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+6[2,4]+11[5,6]+6[4,2]+6[5,1]+4[3,1] > 43

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[2,2]+6[1,5]+8[4,4]+8[2,6]+3[2,1]+8[4,4] > 37

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+6[1,5]+9[3,6]+10[5,5]+7[1,6]+5[2,3] > 43

こすこす - 2024/06/03
なやましい…一番下ので!

6/10
クリフ=ルべリオ - 今日 22:57
gr2 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度

クリフ=ルべリオ - 今日 22:58
器用度知力です

6/22
クリフ=ルべリオ - 今日 22:46
GR3 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力)

クリフ=ルべリオ - 今日 22:48
知力知力知力で

クリフ=ルべリオ - 今日 22:52
ほんとだ…やっぱり知力知力筋力にしてもいいですか?

6/28
クリフ=ルべリオ - 今日 0:25
GR4 早速… [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)
クリフ=ルべリオ - 今日 0:26
生命精神器用知力で

7/5
クリフ - 今日 0:00
gr [3,1]->(筋力 or 器用度)
クリフ - 今日 0:01
器用度かな

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 6/10 迷える森の謎 2,740 1,725 12 器用
知力
genk レイモンド(ジャンギャバン)ラリリィ(小熊猫)サイケニュロン(Nodij毛荷春)
6/22 遺跡調査 4,760 3,041 20 知力
知力
筋力
6/28 本当の正義とは 6,000 9,100 15 生命
精神
器用
知力
アビスシャード3個
7/5 遺跡調査・再び 1,290 2,740 30 器用
取得総計 17,790 17,806 77 10

収支履歴

スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
ラウンドシールド::-100
ヘビーメイス::-330
救命草::-30
アウェイクポーション::-100

軍師徽章::-100
タワーシールド::-600
ラウンドシールド::50
ヒーリングポーション*3::-100*3
救命草*2::-30*2
魔香草*2::-100*2

プレートアーマー::-1200
スプリントアーマー::260
魔香草*3::-100*3
盾徽章::-1000
アウェイクポーション::-100*2

俊足の指輪::-500
セービングマント::-8000
アルケミーキット::-100
カードA(緑)::-200*8

チャットパレット