ノリス・カーター
プレイヤー:ねこ
- 種族
- シザースコーピオン
- 年齢
- 52
- 性別
- 男性
- 種族特徴
- [暗視][蠍人の身体][蠍人の体術]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- なし
- ランク
- 〈イグニス〉★4
- 穢れ
- 4
- 技
- 10
- 体
- 8
- 心
- 8
- A
- 11
- B
- 5
- C
- 9
- D
- 7
- E
- 10
- F
- 8
- 成長
- 25
- 成長
- 3
- 成長
- 7
- 成長
- 20
- 成長
- 17
- 成長
- 20
- 器用度
- 46
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 24
- 生命力
- 35
- 知力
- 35
- 精神力
- 36
- 増強
- -1
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 器用度
- 7
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 6
- 知力
- 5
- 精神力
- 6
- 生命抵抗力
- 21
- 精神抵抗力
- 21+2=23
- HP
- 81+2=83
- MP
- 81+2=83
- 冒険者レベル
- 15
経験点
- 使用
- 200,000
- 残り
- 3,140
- 総計
- 203,140
技能
- マギテック
- 15
- フィジカルマスター
- 13
- シューター
- 11
- スカウト
- 9
- レンジャー
- 9
- エンハンサー
- 5
- アルケミスト
- 5
- ダークハンター
- 3
一般技能 合計レベル:10
- 賭博師
- 5
- 料理人
- 5
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法収束》
- 《魔法制御》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《武器習熟A/ガン》
- 《武器習熟S/ガン》
- 《防具習熟A/金属鎧》
- 《防具習熟S/金属鎧》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
- 《サバイバビリティ》
- 《不屈》
- 《ポーションマスター》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【アンチボディ】
- [補][準]【ビートルスキン】
- [補][準]【ガゼルフット】
- [補]【デーモンフィンガー】
賦術
- [補]【パラライズミスト】
- [補]【ヒールスプレー】
- [補][準]【バークメイル】
- [補]【ヴォーパルウェポン】
- [準]【イニシアティブブースト】
操気
- [補][準]【魔探法】
- [補][準]【気防陣】
- [補]【属性付・裂】
魔装
- 【機動射撃】
- 【コア耐久増強】
- 【生来武器強化A】
- 【部位即応&強化】
- 【部位耐久増強】
- 【コア耐久超増強】
- 【生来武器強化S】
- 【練技使用】
- 【部位耐久超増強】
- 【コア耐久極増強】
- 【部位耐久極増強】
- 【部位超強化】
- 【渾身攻撃】
判定パッケージ
スカウト | 技巧 | 16 | |
---|---|---|---|
運動 | 12 | ||
観察 | 14 | ||
レンジャー | 技巧 | 16 | |
運動 | 12 | ||
観察 | 14 | ||
アルケミスト | 知識 | 10 | |
ダークハンター | 知識 | 8 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 12
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20+2=22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
アンドロスコーピオン語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術/操気
魔力/理力 | 行使など 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック | 魔動機術 | 21 | 21 | +0 | ✔知力+2 |
アルケミスト | 賦術 | ― | 10 | ― | |
ダークハンター | 操気 | 9 | 9 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター | 24 | 18 | ― | ― | 15 |
フィジカルマスター | 24 | 20 | ― | ― | 17 |
《武器習熟S/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | 2H | 10 | +2= | - | 9 | +5= | 専用魔法の武器+1。最大装填数2/銀の弾丸2発。射程40m。〈穢れの一撃加工〉:追加ダメージ算出時、自身が穢れ点の確定ダメージを受けることで武器の追加ダメージを穢れ点だけ増加させることができる。10分後に再使用可能となる。〈アビス強化〉:C値-1、「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 |
![]() | 2H | 10 | +1= | - | 10 | +2= | 専用魔法の武器+1。最大装填数3/銀の弾丸3発。射程40m。 |
〈シルバーストーン〉![]() | 1H投 | 1 | 20 | 1 | 12 | 15 | 銀製武器。射程10m。 |
〈靭尾〉![]() | 1H# | 1 | -1= | 31 | 10 | 17 |
生来武器。○「尻尾の毒液」:〈靭尾〉![]() |
〈砕鋏〉![]() | 1H拳 | 1 | +1= | 26 | 11 | 17 | 生来武器。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フィジカルマスター | 24 | 16 | ― |
《防具習熟S/金属鎧》 | ― | ― | 3 |
【部位超強化】 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
鎧 | ![]() | 22 | ― | 10 | 専用魔法の鎧。物理ダメージを受けるたびに防護点+2(ET123)。 |
他1 | 練技/【練技使用】 | +1 | 2 | 【ビートルスキン】【ガゼルフット】 | |
他2 | 【オートガードⅡ】 | +1 | 2 | 消費MP8 | |
他3 | 【渾身攻撃】リスク | -3 | |||
合計:上半身/フィジカルマスター/鎧 | 16 | 17 | 平時/上半身 | ||
合計:上半身/フィジカルマスター/鎧+他1 | 17 | 19 | 【ビートルスキン】【ガゼルフット】使用時 | ||
合計:上半身/フィジカルマスター/鎧+他1+他2 | 18 | 21 | 【オートガードⅡ】使用時 | ||
合計:蠍/フィジカルマスター | 18 | 19 | 平時/蠍部位 | ||
合計:蠍/フィジカルマスター/他1 | 19 | 21 | 【ビートルスキン】【ガゼルフット】使用時 | ||
合計:蠍/フィジカルマスター/他1+他3 | 16 | 21 | 【渾身攻撃】使用時 | ||
合計:鋏/フィジカルマスター | 18 | 12 | 平時/鋏部位 | ||
合計:鋏/フィジカルマスター/他1 | 19 | 14 | 【ビートルスキン】【ガゼルフット】使用時 | ||
合計:鋏/フィジカルマスター/他1+他3 | 16 | 14 | 【渾身攻撃】使用時 |
部位 | 防護点 | HP | MP | 備考 |
---|---|---|---|---|
上半身(コア部位) | 0 | +20=103 | 83 | 【コア耐久増強】【コア耐久超増強】【コア耐久極増強】 (HP+20、防護点+4)。ゆとシート上は防護点0ですが、実際は4です。 |
蠍 | +4=19 | +20=103 | 40 | |
鋏 | +4=12 | +20=82 | 32 |
装飾品 | 効果 | |
---|---|---|
頭 | ![]() | 追加の主動作を得る可能性がある。ラル=ヴェイネの宝飾品1⃣。 |
顔 | ![]() | 装備部位:その他を得る。 |
┗ | ![]() | 魔動機術の発動体。魔動機術の魔力算出時、知力+2。 |
耳 | ![]() | 見えない状態でも行動できる(ET141)。装備部位:耳を得る。 |
┗ | ![]() | 専用(HP)装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品2⃣。 |
┗ | 〈アルケミーキット〉 | 賦術の発動体。 |
首 | ![]() | 専用(MP)装備部位:その他を得る。スマルティエの装飾品①。 |
┗ | 〈バレットポーチA〉 | 弾丸を24発まで収納。内訳:〈銀の弾丸〉*12、〈弾丸〉*6、〈衝撃弾〉*2、〈断空弾〉*2、〈活性弾〉*2。 |
背中 | ![]() | 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)。装備部位:背中を得る。 |
┗ | ![]() | 1R間、命中回避+2。18R後に再使用可能(ET145)。スマルティエの装飾品②。 |
右手 | ![]() | 器用度増強+2スマルティエの装飾品③。 |
左手 | ![]() | 敏捷度増強+2器用度増強-1。破壊すると敏捷度を最高能力値(器用度)と同じ値まで上昇(+27。達成値+4)させる。【ダブルアップ】使用時、最高能力値の2倍まで敏捷度を上昇させる(+72。達成値+12。MA125)。可能な限り、常時装備しておくこと。 |
┗ | 解除判定時:![]() | 器用度+1。破壊すると器用度+13。使い終わったら必ず![]() |
┗ | 探索時:![]() | 知力+2。破壊すると知力+14。使い終わったら必ず![]() |
腰 | 背中2:![]() | 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージ-1(ET144)。装備部位:背中を得る。 |
┗ | 背中2:![]() | 魔動機術の発動体。⏩△【フォトニックバリア】専用/たまに壊れる。 |
┗ | 腰:--装備不可-- | |
足 | 足:--装備不可-- | |
他 | ![]() | 精神抵抗力+2 |
┗ | ※![]() | 生命力+1(首、背中、手の3種) |
- 所持金
- 53,940 G
- 預金/借金
- ―
所持品
〈バルバロス携帯品セット〉、〈専用スカウト用ツール〉
〈受益者のシンボル〉、〈薬師道具セット〉
〈普段着(シャツ)〉、〈着替えセット〉
〈下着〉*3、〈防寒着〉、〈手鏡(S)〉
〈迅速の火縄壺〉
〈使いやすい調理道具セット〉
〈食器セット〉
〈羽根ペン〉
〈インク〉
〈鉛筆〉
〈羊皮紙(5枚)〉
予備の装飾品
〈バレットポーチB〉…属性弾・活性弾
┗装填:〈銀の弾丸〉6、〈衝撃弾〉*6、〈断空弾〉*6、〈活性弾〉*6
〈バレットポーチC〉…対水中装備
┗装填:〈潜行弾〉12、〈銀の弾丸〉12
消耗品
名称 | 個数 | 備考 |
---|---|---|
〈保存食〉 | 7日分 | |
![]() | 10粒 | 販売は10個単位 |
![]() | 2 | |
![]() | 3 | |
〈上質な煙草・葉巻〉 | 7日分 | 「我慢できない」嗜好品1日分 |
指輪・腕輪
名称 | 個数 | 装備中 | 予備 | 備考 |
---|---|---|---|---|
![]() | 2 | 1 | 1 | 不意の戦闘に備えて常に装備する |
![]() | 2 | 0 | 2 | 解除判定時以外は![]() |
![]() | 2 | 0 | 2 | 探索判定時以外は![]() |
![]() | 8 | 1 | 7 | 【フォトニックバリア】【リターン】等で破壊前提運用 |
薬草・ポーション
〈アウェイクポーション〉*2
〈ヒーリングポーション〉*5
〈魔香水〉*5
〈スカーレットポーション〉*2
〈デクスタリティポーション〉*4
〈アンチマジックポーション〉*2
〈熱狂の酒〉*2
〈ティンテッドポーション〉*3
〈漆黒の賦活酒〉*2
〈魔香草〉*10
魔晶石・消魔の守護石・魔符
〈魔晶石2点〉*10
〈魔晶石3点〉*20
〈魔晶石4点〉*10
〈魔晶石5点〉*25
〈魔晶石10点〉*10
〈魔晶石15点〉*2
〈陽光の魔符Ⅰ〉*5
〈陽光の魔符Ⅱ〉*4
〈陽光の魔符Ⅲ〉*1
〈月光の魔符Ⅰ〉*5
〈月光の魔符Ⅱ〉*4
〈月光の魔符Ⅲ〉*1
〈イグニスの魔符〉*3
〈逆鱗隠し〉*1〈イグニスの加護石〉*1
弾丸
名 称 | 総数 | ランカスター | ジェザイル | A | B | C | 予備 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈弾丸〉 | 36 | 0 | 0 | 6 | 0 | 0 | 30 | |
〈銀の弾丸〉 | 36 | 2 | 3 | 12 | 6 | 12 | 1 | 銀製 |
〈衝撃弾〉 | 12 | 0 | 0 | 2 | 6 | 0 | 4 | 衝撃属性付与 |
〈断空弾〉 | 12 | 0 | 0 | 2 | 6 | 0 | 4 | 断空属性付与 |
〈活性弾〉 | 12 | 0 | 0 | 2 | 6 | 0 | 4 | 回復威力+10 |
〈潜行弾〉 | 17 | 0 | 0 | 0 | 0 | 12 | 5 | 水中用 |
マテリアルカード
〈赤A〉*6
〈赤S〉*4
〈緑A〉*10
〈緑S〉*4
〈緑SS〉*2
アビスシャード18
セッション名/強化内容 | 入手 | 使用 | 残数 | 総取得 | アビスカース |
---|---|---|---|---|---|
初期配布 | 57 | 0 | 57 | 57 | |
〈ランカスター+1〉にC値-1 | 0 | 39 | 18 | 57 | 「我慢できない」 |
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 6 | 4 | ||
緑 | 10 | 4 | 2 |
- 名誉点
- 2154
- バルバロス栄光ランク
- 〈イグニス〉★
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
バルバロス栄光ランク | 3000 |
バルバロス栄光ランク〈イグニス〉★4(表示不具合のため、こちらに表記) | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
![]() | 0 |
〈専用スカウト用ツール〉専用スカウト用ツール化(50) | 0 |
〈イグニスの魔符〉購入(10)*3 | 0 |
〈逆鱗隠し〉購入(10) | 0 |
![]() | 0 |
〈迅速の火縄壺〉購入(20) | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
アビスカース
詳細
「我慢できない」……
〈穢れの一撃加工のランカスター+1〉
携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。
趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
嗜好品:上質な煙草・葉巻
設定
パーソナリティ
- 種族
- シザースコーピオン
- 所属
- 蛮族
- 年齢
- 52歳
- 誕生日
- 5月26日
- 身長
- 183cm
- 瞳
- 紫
- 髪
- ダークブラウン
- 肌
- 肌色
- 風貌
- 精悍
- 服装
- 拘りはないが、清潔感はある
- 口調(声質)
- 口数は少なめだが、要点だけ確認してくる。声質は低い
- 仕草/癖
- いつも煙草吸っている
- 性格
- 慎重
- 信条
- 希望(肯定)、栄光(肯定)
- 矜持/執着
- 家族/恋人を優先する
- 家族構成
- 父:ギデオン(94/故人)
母:タミー(83/故人)
経歴
- 経歴A
- 人族に恋をした
- 経歴B
- 同族になじめない特徴があった
- 経歴C
- 人族が蛮族に勝利すると思っている
- 冒険者になった理由
- 家族・仲間の仇を討つため
設定
ノリスはアンドロスコーピオンの群れにあって、
戦士種として若い頃から高い地位にあった。
群れの中でも共感性が高く、奴隷の扱いに長けていた。
捕らえた人族のうち労働力と成り得る者はノリスに預けられ、
言葉やしきたりを叩きこまれて市場に出される。
それが当たり前のことだった。
ある時、捕らえたドワーフの少女の躾を任された。
駆け出しの冒険者だったらしいが、群れの縄張りに迷い込んだらしい。
ここに連れてこられた以上、生かして帰すことはできない。
皆の夕食になるか奴隷として仕えるかを選ばせたところ、
「生きられるなら」と少女は奴隷の地位を受け入れた。
アンドロスコーピオンの群れでは合理性が尊ばれる。
奴隷として労役を全うする限り、無為に殺したりはしない――そう教えた。
群れでの生活の術を教えるうち、懐くようになった少女を
ノリスは自らの奴隷として引き取った。
少女は甲斐甲斐しく働いた。
料理の腕はイマイチだったが、不可と言うほどでもない。
何より、シザースコーピオンの味覚は他の種族より鈍かった。
ノリスにしてみれば進んでテキパキと働く少女は得難い右腕になった。
半年も経つと、仕事の合間に少女と茶を愉しむようになっていた。
気持ちの安らぐそのひと時をノリスは気に入っていた。
それが"合理性を欠いている"とは気づいていなかった…。
少女を引き取って10年が過ぎた。
その日、買い物に出た少女は市場でドレイクの不興を買ったらしい。
冷たくなった亡骸が往来の隅にうち捨てられていた。
別に、珍しいことではなかった。
ノリスが少女を害したドレイクを探し出すと、
彼は非礼を詫びて補填を約束した。
それでこの話は終わるはずだった。
だが、激しい衝動とともにノリスは銃を抜いた。
引き金を引くと、ドレイクは変身する間もなく絶命した。
やり場のない感情が頭の中で渦巻く中、我に返った。
合理性を貴ぶ群れに於いて、自分が"はみだし者"になったことを自覚した。
群れにはもう居場所はないだろう。
ノリスは直ちに群れを離れたが、
少女に抱いた気持ちに名前を付けることは結局、無かった。
履歴
自己紹介
「俺はノリス。シザースコーピオンの魔動機師だ」
「銃の腕はそれなりだが、威力には自信がある」
「遅れは取らないと保証しよう」
シザースコーピオンのマギテックシューター、ノリスです。
機動射撃を生かして敵に突っ込み、防護点とタフさで前線を支えます。
PLはねこです。よろしくお願いいたします!
作成ログ(2025/03/11、ココフォリア会場にて)
ねこ - 今日 12:23
こんにちは
ねこ - 今日 12:27
シザースコーピオンの魔動機師生まれ(10/8/8)で作成します
ねこ - 今日 12:27
rep3 (1d6+6)+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 A~F #1
((1D6+6)+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > (2[2]+6)+1[1]+11[5,6]+4[1,3]+7[6,1]+3[2,1] > 34
#2
((1D6+6)+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > (5[5]+6)+5[5]+9[3,6]+7[1,6]+10[4,6]+8[6,2] > 50
#3
((1D6+6)+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > (6[6]+6)+5[5]+8[2,6]+6[1,5]+3[2,1]+6[4,2] > 40
ねこ - 今日 12:27
2番目採用で
ねこ - 今日 12:30
成長90回、振ります
ねこ - 今日 12:30
gr90 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力)
ねこ - 今日 13:04
知力知力生命知力筋力、生命精神生命敏捷精神
精神知力器用精神敏捷、生命知力器用器用器用
器用器用精神知力敏捷、精神精神知力生命生命
生命精神精神生命器用、生命器用器用器用生命
器用器用筋力筋力生命、器用筋力生命精神器用
器用生命器用知力知力、知力器用生命生命筋力
知力器用知力精神精神、知力器用器用知力精神
器用生命知力器用生命、精神精神生命精神生命
精神知力精神精神器用、生命筋力筋力精神器用
まとめ
器用24、敏捷3、筋力7、生命20、知力16、精神20
ねこ - 今日 13:07
rep3 1d3+2d6 蛮族経歴表 #1
(1D3+2D6) > 1[1]+8[5,3] > 9
#2
(1D3+2D6) > 1[1]+7[1,6] > 8
#3
(1D3+2D6) > 2[2]+11[6,5] > 13
ねこ - 今日 13:08
2d6 冒険に出た理由表 (2D6) > 7[5,2] > 7
ねこ - 今日 13:11
蛮族経歴表
A5-3:人族に恋をした
A1-6:同族になじめない特徴があった
B6-5:人族が蛮族に勝利すると思っている
冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため
ねこ - 今日 13:11
なにこれ??
ねこ - 今日 13:11
rep2 2d6 信条 #1
(2D6) > 7[2,5] > 7
#2
(2D6) > 10[6,4] > 10
ねこ - 今日 13:12
希望(夢、絶望)、栄光(家名、名誉)
ねこ - 今日 13:12
2d6 矜持/執着 (2D6) > 9[5,4] > 9
ねこ - 今日 13:13
家族/恋人を優先する
ねこ - 今日 13:13
めっちゃ家族好きやん?
ねこ - 今日 13:13
アビス加工は後ほど
ねこ - 今日 13:13
一度〆
アビス強化ログ(初期作成)
ねこ - 今日 8:22
アビス強化にきました
ねこ - 今日 8:23
〈ランカスター+1〉にC値-1のアビス強化をします
ねこ - 今日 8:25
初期配布分57個から開始
ねこ - 今日 8:25
ABT 57→54 アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
ねこ - 今日 8:26
あかんやつ!
ねこ - 今日 8:26
ABT 54→51 アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
ねこ - 今日 8:26
もう一度
ねこ - 今日 8:27
ABT 51→48 アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
ねこ - 今日 8:28
ABT 48→45 アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
ねこ - 今日 8:28
ABT 45→42 アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
ねこ - 今日 8:28
ABT 42→39 アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。
ねこ - 今日 8:28
ABT 39→36 アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。
ねこ - 今日 8:29
かぶりなので消費無しで振り直し
ねこ - 今日 8:29
ABT 39→36 アビスカース表(53) > 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。
ねこ - 今日 8:29
ABT 36→33 アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
ねこ - 今日 8:30
ABT 33→30 アビスカース表(33) > 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。
ねこ - 今日 8:30
ABT 30→27 アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
ねこ - 今日 8:30
ABT 27→24 アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
ねこ - 今日 8:30
ABT 24→21 アビスカース表(44) > 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
ねこ - 今日 8:31
ABT 21→18 アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
ねこ - 今日 8:31
150Gならいいかぁ…
「我慢できない」で確定にします
ねこ - 今日 8:32
他にもしたかったけど、怖いからやめます。〆
2025/03/20【蛮勇たちの凱歌02「魔神将討伐」~Damned Roars~】リザルト
依頼名【蛮勇たちの凱歌02「魔神将討伐」~Damned Roars~】リザルト
【経験点】3090+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】45043G
【名誉点】154点
【成長】2回
【アビスシャード】各PC9個
【参加者】カレン、ニトガルド、ノリス、デリランテ(GMPC)
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
此度、挑みしは「血花の魔神将」。蛮勇たちの勝利にて、戦いは終結。
【買取可能】※PC間の被りは考慮しない
大悪魔の耳飾り(6,900G/金白S) x2
大悪魔の指輪(14,000G/金白SS)
悪魔の血晶(800G/赤A) x2
手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S) x2
悪魔の矢尻(100G/黒白A) x13
消魔の守護石5点(2500G/2)x2
GM - 今日 23:05
カーメンキャッパー(38000G/2)
カトレアの花冠(20000G/2)
守りの聖水〈9レベル〉(5700G/2)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 200,000 | 450,000 |
3,500 | 器用×24 敏捷×3 筋力×7 生命×20 知力×16 精神×20 | ||||
成長回数90回(25/20/17/15/10/3)or(20/17/15/15/13/10)。アビスシャード57個。 | ||||||||
1 | 2025/03/20 | 【蛮勇たちの凱歌02「魔神将討伐」~Damned Roars~】 | 3,090 | 45,043 |
154 | 知力 器用 | みつるさん | ニトガルド(あめふりさん)カレン(伊吹さん)デリランテ(GMPC) |
成長2回。アビスシャード9個入手。 | ||||||||
取得総計 | 203,140 | 495,043 | 3,654 | 92 |
収支履歴
武器・防具
「我慢できない」〈穢れの一撃加工のランカスター+1〉
┗〈ランカスター〉::-14500
┗〈魔法の武器+1(Sランク)〉::-20000
┗〈アビス強化(Sランク、C値-1)〉::-8000
┗〈穢れの一撃加工(Sランク)〉::-12000〈ジェザイル+1〉
┗〈ジェザイル〉::-1200
┗〈魔法の武器+1(Bランク)〉::-5000〈ドントレシアの堅忍甲冑〉::-54800
装飾品
〈ラル=ヴェイネの羽冠〉::-60000
〈ディスプレイサー・ガジェット〉::-5000
〈専用マギスフィア(大)〉::-1000
〈数多の蝙蝠の耳飾り〉
┗〈蝙蝠の耳飾り〉::-3500
┗〈数多の**耳飾り〉::-1000 〈ラル=ヴェイネの金鎖〉::-7500
〈アルケミーキット〉::-200〈スマルティエの銀鈴〉::-7500
〈バレットポーチ〉::-100〈野伏のセービングマント〉
┗〈セービングマント〉::-8000
┗〈野伏の**マント〉::-1000〈スマルティエの風切り布〉::-25000
〈スマルティエの宗匠の腕輪〉::-900
〈野伏のサーマルマント〉
┗〈サーマルマント〉::-3500
┗〈野伏の**マント〉::-1000
所持品
〈バルバロス携帯品セット〉::-100
〈専用スカウト用ツール〉::-100
〈受益者のシンボル〉::-100
〈薬師道具セット〉::-200
〈普段着(シャツ)〉::-6
〈着替えセット〉::-10
〈下着〉*3::-3*3
〈防寒着〉::-80
〈手鏡(S)〉::-50
〈迅速の火縄壺〉::-100
〈使いやすい調理道具セット〉::-50
〈食器セット〉::-12
〈羽根ペン〉::-2
〈インク〉::-3
〈鉛筆〉::-5
〈羊皮紙(5枚)〉::-5
予備の装飾品
〈バレットポーチ〉*2::-100*2
消耗品
名称 | 個数 | 備考 | 価格 |
---|---|---|---|
〈保存食〉 | 7日分 | ::-50*1 | |
![]() | 10粒 | ::-100*1 | |
![]() | 2 | ::-100*2 | |
![]() | 3 | ::-777*3 | |
〈上質な煙草・葉巻〉 | 7日分 | 1日に消費しそうな煙草や葉巻の総額 | ::-150*7 |
指輪・腕輪・マギスフィア
名称 | 個数 | 装備中 | 予備 | 価格 |
---|---|---|---|---|
![]() | 1 | 1 | 2 | ::-500*2 |
![]() | 0 | 2 | 2 | ::-500*2 |
![]() | 0 | 2 | 2 | ::-1000*2 |
![]() | 8 | 1 | 7 | ::-1000*8 |
薬草・ポーション
〈アウェイクポーション〉*2::-100*2
〈ヒーリングポーション〉*5::-100*5
〈魔香水〉*5::-600*5
〈スカーレットポーション〉*2::-1400*2
〈デクスタリティポーション〉*4::-2000*4
〈アンチマジックポーション〉*2::-3000*2
〈熱狂の酒〉*2::-980*2
〈ティンテッドポーション〉*3::-500*3
〈漆黒の賦活酒〉*2::-2000*2
〈魔香草〉*10::-100*10
魔晶石・消魔の守護石・魔符
〈魔晶石2点〉*10::-200*10
〈魔晶石3点〉*20::-300*20
〈魔晶石4点〉*10::-400*10
〈魔晶石5点〉*25::-500*25
〈魔晶石10点〉*10::-2000*10
〈魔晶石15点〉*2::-4500*2
〈陽光の魔符Ⅰ〉*5::-500*5
〈陽光の魔符Ⅱ〉*4::-1500*4
〈陽光の魔符Ⅲ〉*1::-5000*1
〈月光の魔符Ⅰ〉*5::-500*5
〈月光の魔符Ⅱ〉*4::-1500*4
〈月光の魔符Ⅲ〉*1::-5000*1
〈イグニスの魔符〉*3::-1000*3
〈逆鱗隠し〉*1::-1000*1〈イグニスの加護石〉*1::-5000*1
マテリアルカード
〈赤A〉*6::-200*6
〈赤S〉*4::-2000*4
〈緑A〉*10::-200*10
〈緑S〉*4::-2000*4
〈緑SS〉*2::-20000*2
弾丸
〈弾丸(12)〉*3::-50*3
〈銀の弾丸〉*36::-25*36
〈衝撃弾〉*12::-50*12
〈断空弾〉*12::-50*12
〈活性弾(12)〉*1::-160*1
〈潜行弾〉*17::-210*17
預金:>+0
借金(イグニス★4):<+0