ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディモールドゥミヌス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディモールドゥミヌス

分類:魔動機
知能
測定不能
知覚
機械&魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
17/22
弱点
純エネルギー"以外の"ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
10/20(浮遊)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部コア) 0 150
叩きつけ(菱形アーム) 16 (23) 2d+20 15 (22) 10 220
叩きつけ(菱形アーム) 16 (23) 2d+20 15 (22) 10 220
ガン(三角アーム) 16 (23) 2d+16 15 (22) 12 200
ガン(三角アーム) 16 (23) 2d+16 15 (22) 12 200
なし(サイドアーム) 15 (22) 13 250
なし(サイドアーム) 15 (22) 13 250
なし(サイドアーム) 15 (22) 13 250
なし(サイドアーム) 15 (22) 13 250
部位数
9頭部コア、菱形アーム×2、三角アーム×2、サイドアーム×4
コア部位
コア

特殊能力

●全身

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]閃機の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。また、純エネルギー属性の適用ダメージを自動的に半減します。

[常]大型守衛機

 複数のキャラクター(部位)を対象とする能力からは、同種の[部位:**アーム]のみが同時に対象となります(「対象:1体全」及び「1体X」を除きます)。
 この時、どの[部位:**アーム]が対象になるかは、この魔物へ誤射を起こさないことを条件に、能力の使用者が任意に選択することができます。

●頭部コア

[主]拡散レーザー/17(24)/回避力/消滅

 「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:12体」に「2d+8」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果は、特別に「対象:1体」ごと、《アンチミサイルショット》での無力化が可能で、12体まで対象を選ばないことも可能です。

●菱形アーム/三角アーム/サイドアーム

[常]攻撃障害=不可・不可&◯魔法障害=不可&◯能力障害=不可

 [部位:コア]はあらゆる動作の対象とすることができません。また、あらゆる不利な効果やダメージを受け入れこともありません。
 [喪失条件:4つ以上の「部位:**アーム」のHPが「0」以下]

●菱形アーム

[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]全力攻撃Ⅱ
[宣]牽制攻撃Ⅲ

●三角アーム

[常]TP強化=20点(瞬間打撃点+14×2)
[常]ガン

 ガンは「装填数:4」「射程:20m」の〈ガン〉として扱います。

[宣]影矢
[主]2回攻撃&双撃
[補][主]装填

 この部位の〈ガン〉の残弾を最大数まで装填します。
 この能力は、1度の戦闘中に1回まで補助動作で使用することができます。

[主]吸引爆破/15(22)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」「対象:半径10m/すべて」を自身の座標まで引き寄せ、対象に「2d+18」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。

●サイドアーム

[常]攻撃限界

 同種の「[主]**レーザー」は、1回の手番に1度までしか使用できません。この制限は、[部位:サイドアーム]で共有します。

[主]水平レーザー/15(22)/精神抵抗力/半減

 アームから投射されたビットが回転し、レーザーで対象の足元を掬います。
 「射程/形状:自身/-」「対象:半径30m/すべて」に「2d+15」点の魔法ダメージを与えます。
 達成値18以下で抵抗に失敗した場合、対象は転倒します。
 足を地面に接地させていないキャラクターは、この能力の対象となりません。

[主]デルタレーザー/15(22)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:50m/貫通」で、対象に「2d+12」点の魔法ダメージを与えます。
 この能力は、必ず射程いっぱいまで撃つことを選択しなければなりません。
 また、この能力への巻き込まれ判定は、各キャラクター2回行い、その両方に成功しなければ回避することができません。

[主]妨害障壁展開/必中

 「射程:接触」「対象:1体」の周囲に障壁を展開し、移動を妨害します。10秒(1ラウンド)の間、対象が行う受動的な行為判定すべてに-2のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正は2回まで累積します。
 また、この効果が3回累積した対象に対して、この魔物に対して行う受動判定に、「お互いの達成値を確認してから自動失敗にする」ことを選択できるようになります。この時、ダイスの振り直しや出目操作の一切を受け付けません。
 この効果は、対象が1回でも受動的な判定に失敗すると消滅します。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×170個
自動
稀少な魔動部品(900G)×2d
2~7
魔動部品(300G/黒白A)
8~12
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
13~
ドゥミヌス・グレア/(8,800G/金白SS)
製作者:sus160

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