“魔域に囚われし勇者”レイル
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 夜の魔域
- 知名度/弱点値
- 4/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 3(10)
- 精神抵抗力
- 3(10)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アルターフラッド | 4(11) | k40+4@10 | 5(12) | 2 | 18 | 14 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
行為判定や威力表の決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
≫貪欲な渇望者
「射程:50m」の任意の対象を鎧から伸びた瘴気が包み込み、任意の効果を一つ解除できます。
この能力を使用するとMPを3点消費します。
○渇望者の鎧
この鎧の装備者は常に、「○物理・魔法ダメージ軽減=5点」の効果を持ち、刃のついた武器からクリティカルを受けません。
○病霊の怨嗟
このキャラクターの半径50m以内でHP、MPの回復効果。状態異常の解除などが行われた場合、紫色の結晶から放たれた怨嗟の病魔がそれを阻害し、無効にすることを使用者は任意で決定できます。この効果は呪い属性かつ病気属性の複合属性です。
○病霊の紫光
このキャラクターは「○毒、病気無効」を得ます。
≫魃王の炎
「射程:接触」で任意の対象1体(部位一つ)を炎が包み込み、対象が近接・遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを炎属性の魔法ダメージとします。この効果は補助動作で、効果時間は10秒(1ラウンド)です。既に別の属性が付与されている場合、その属性かつ炎属性の複合属性となります。また、連続した手番で同じ対象にこの効果を発揮することはできません。
○魃王の焔翼
このキャラクターは「○飛行Ⅱ」を得て、近接攻撃の命中・回避力判定に+2のボーナスを得ます。
○闘王の魔散膜
このキャラクターは魔力を乱す水の膜に覆われ、「○魔法ダメージ軽減=10点」を得ます。
○闘王の水器
このキャラクターの武器は水・氷属性です。また、近接攻撃の直後に1d4-1回だけ、追加で近接攻撃を行えます。この効果は10秒(1ラウンド)に1回のみ使用できます。
戦利品
- 自動
- 四魔将のアビストリガー(取引不能)
解説
少女は気付けば、夜の街の中にいた。見覚えのない街の中、人の気配がない街を、少女は彷徨い続けた。
夜の街には、怪異が潜んでいた。襲われ、逃げて、隠れて、怯え......身も心もボロボロになりながらも、少女はギルドにたどり着いた。
面倒くさそうにしながらも相手をしてくれる女性、人ではないと彼女は言うが、そのぬくもりが、少女の心をつなぎとめた。
それから、ギルドには度々迷い込んでくる冒険者が現れた。繰り返し朝を迎え、別れ、また出会い、別れ......少女は、皆に助けられた。助けられてばかりで、少女自身もなにか役に立ちたいと、強く願った。
そうして、少女にしか身に付けられない武具の数々を利用するため、少女は頑張って、頑張って、頑張り抜いて......“力”を身に着けた。
それは、本当は自分のためにあるはずなのに、その想いは、ただただ、外に向けていた。
これまで支えてくれた、みんなのために、と......