ミートパイ・フォカッチャ
プレイヤー:らた
ボ、ボクを食べてもおいしくないぞっ!
- 種族
- タビット
- 年齢
- 8
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 6
- 体
- 6
- 心
- 10
- A
- 5
- B
- 3
- C
- 6
- D
- 5
- E
- 15
- F
- 7
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 12
- 敏捷度
- 9
- 筋力
- 12
- 生命力
- 11
- 知力
- 25
- 精神力
- 17
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 4
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 20
- MP
- 20
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,500
- 残り
- 0
- 総計
- 4,500
技能
- ファイター
- 3
- コンジャラー
- 1
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《魔法拡大/数》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
なし
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 9 m
- 全力移動
- 27 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 神紀文明語 | ○ | |
| 魔法文明語 | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
コンジャラー| 操霊魔法
| 5
| 5
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 12
| 5
| ―
| ―
| 5
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブージ | 1H | 11 | 5 | 16 | 11 | 5 | 発動体加工 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
ファイター| 12
| 4
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | ソフトレザー | 7 | ― | 3 | |
| 盾 | ラウンドシールド | 8 | ― | 1 | |
| 合計:ファイター/すべての防具・効果 | 4 | 4 | |||
- 所持金
- 610 G
- 預金/借金
- G
所持品
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
■パーソナル
①高レベルの魔法をかけられたことがある
②忘れられない恐怖を体験したことがある
③命を救われたことがある
冒険に出た理由
〇家族を全て失ったので
ミートパイは小さなタビットの集落に生まれた。
ある日、ドレイクの襲撃によって街は壊滅、
両親と兄弟を目の前で殺される。
怒りに任せて手斧を持ち、ドレイクに襲いかかるも
非力な自分の手ではかすり傷ひとつつけることができなかった。
仕返しにドレイクに強力な魔法攻撃をかけられるも、辛うじて生き延びる。
たまたま休息を求めてこの街を訪れた冒険者の人間によってその命を救われた。
自分の家族を奪ったドレイクに復讐するため、冒険者とともに旅に出る。
生まれ持った高い魔力を斬撃に込め、敵を攻撃する方法を身につけた。
非力な自分でも、弱い蛮族程度ならダメージを与え、倒すことに成功した。
小さな彼はその身体には大きすぎる斧をもって、今日も旅を続ける。
一人称:ボク
性格 :基本的に弱気だが、諦めない性格
:HP
:MP
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【危険感知判定(第六感)】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{俊敏B} 【冒険者+俊敏】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~~武器攻撃系~~
k16+{追加D}+{D補正}@(11+{C補正}) ダメージ/ブージ
k16+{追加D}+{D補正}+{コン魔力}@(11+{C補正}) ダメージ/魔力撃
~~~
コンジャラー系
2d+{コン魔力} 【🪄操霊魔法行使判定】
~~
【①エンチャント・ウェポン】物理ダメージ+1 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【①スパーク】「威力0+魔力」点範囲雷ダメージ MP6/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗半減/雷属性
k0[10]+{コン魔力} 【スパーク威力】
:MP-6
~~
【①プロテクション】被ダメージ-1 MP1/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 4,500| 2,200 |
0 | 器用×1 |
|
| | ||
| 取得総計 | 4,500 | 0 | 1 | |||||
収支履歴
ブージ::-240
武器の発動体化::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
陽光の魔符::-500
アウェイクポーション::-100*2
魔香草::-100*2
冒険者セット::-100