10
オーディール・アサシネーター
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、ドレイク語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d+11 | 11 (18) | 6 | 81 | 24 |
特殊能力
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先攻となった場合、1ラウンド目に2回主動作を行えます。
[常]影走り
いっさいの移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
[主]2回攻撃
両手の武器で、1体の対象を2回攻撃します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+6」します。
[常]擬態
この魔物への魔物知識判定の達成値が15だったならば、[ボルグアサシネーター]のエネミーシートを公開します。
[常]疑似生命
毒/病気属性の効果やダメージを一切受けません。
また、精神効果属性に属する効果も受けません。
[宣]模倣
攻撃を受けたとき、その攻撃に使用された戦闘特技を修得し、《模倣》宣言時それらをすべて同時に使用します。
(変化型の秘伝は不可)