ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“灰は灰に”ディムグレイ(カルネージノールモンク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

“灰は灰に”ディムグレイ(カルネージノールモンク)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ノール語
生息地
極地以外
知名度/弱点値
19/22
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
25/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16 (23) 2d6+16 15 (22) 10 170 80

特殊能力

マウントポジション

近接攻撃の対象が転倒している場合、対象の防護点を-5点して扱う。防護点は0未満にはならない。

神聖魔法レベル10/魔力13(20)

 ブラグザバス or エイリャーク

魔法拳闘士適性

《マルチアクション》《魔法拡大/数》《カウンター》《踏みつけ》習得
《踏みつけ》の命中力、打撃点は通常と同じ。

2回攻撃&双撃
鎧貫きⅡ@10=打撃点+10、防護点無視

ダメージ決定の出目が10未満でも、防護点は半減として適用ダメージ決定を行う。
マウントポジション」の条件と同時に適用する場合は、「鎧貫き」の処理を先に行う。

投げ攻撃Ⅱ/16(23)/回避力/消滅

2部位までの対象1体を投げ飛ばし、地面にたたきつける。「2d+18」点の物理ダメージを与えて転倒させる。
この攻撃は近接攻撃として扱う。

無慈悲な追跡者

HPが最大値より減っている者に対しては、視認出来ていなくても透明に対する不利な効果を無効化する。
また、手負いのキャラクターに対しての観察判定パッケージは自動成功する。
ただし、嗅覚による探知ができなければこの能力は使用できない。

汚毒耐性Ⅱ

毒・病気属性の効果に対する抵抗力+4。

練技

【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【メディテーション】
【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(10点)】【スフィンクスノレッジ】

フェンリルバイト/14(21)/回避力/消滅

練技【フェンリルバイト】使用可能。与える物理ダメージは「2d+14+(練技などの物理攻撃ボーナス補正)」点なる。

落ち着きのない種族

ノールに対する危険感知判定、聞き耳判定に+4のボーナスを得る。

戦利品

自動
水晶髑髏の首飾り(10000G/黒白SS)
2~6
折れた爪(500G/赤A)
7~11
奇妙な聖印(3300G/白S)
12~
奇妙な神像(6200G/金白S)

解説

製作者:くま

チャットパレット