灼けた凍王
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/19
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13 (20) | 2d6+15 | 14 (21) | 16 | 180 | 00 |
特殊能力
○剣の欠片*10(適用済み)
○宣言回数=2
このキャラは1Rに2回宣言特技の宣言を行えます。
○炎の武器
自身が行う武器による攻撃は炎属性の魔法の武器による物として扱います。
○炎吸収
炎属性による不利な効果を受けず、炎属性の物理ダメージを無効にします。
また炎属性の魔法ダメージを受ける場合、そのダメージの数値分自身のHPとMPを回復するものとして扱います。
この効果に例外はありません。(特定属性無効貫通不可)
○燃え盛るマナ
このキャラにMPの最大値は有りません(MPが回復する場合限界なく増え続けます)
また戦闘開始時のMPの初期値は自身で決めて構いません。
自身のMP現在値に応じて以下の効果を発揮します。
・(現在のMP/5)の打撃点へのボーナス修正
・(現在のMP/10)の命中へのボーナス修正
・現在のMP20以上で行為判定の2dを振った場合、MPを10点消費することで、その行為判定の達成値を+2します。この効果はダイスの結果を見てから使用を宣言出来ます。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の近接攻撃1回に有効です。近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び同時に攻撃を行います。
☑全力攻撃Ⅱ
一度の近接攻撃に有効です。打撃点を+8します。リスクとして回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑灼き尽くす炎
一度の近接攻撃に有効です。対象に対して攻撃が命中した場合、対象が受けている任意の魔法効果一つを選び、命中判定の達成値とその効果の達成値の比べ合いを行い、達成値が上回った場合、その魔法効果を解除し、その後にダメージの算出を行います。複数の目標に対して同時に攻撃を行った場合、攻撃が命中した任意の対象が受けている効果名を一つ選び、それと同名称の効果 全てにこの効果を発動します。
☑炎の鎖刃
1体に対する一度の近接攻撃にのみ有効です。自身の武器が纏う炎を鎖状にし、「射程:10m」の対象1体に、その"近接攻撃"を行うことが可能です。この攻撃が命中した場合、その対象を自身の方向へ10m強制的に引き寄せます。
●以下は閲覧せずともよい、GMが作成時に使っていたデータです。
このエネミーは死亡することは有りません。もしHPが0になった場合でも1時間後にHPを最大まで回復し、復帰します。ゴミ箱
○灼き尽くす炎
s7+4+7+2=19
h18+15+21 b6+2+2 k7+4+1+1
h54b10k13
31-10=h54-21=33
灼けた
21-10 h33-11=22
-12=10-4=6+18
戦利品
- 自動
- 凍王冠(10000G/金白SS)
- 2~7
- 灼け朽ちた鎧片(1200G/赤黒S)
- 8~12
- 失われぬ氷の鎖片(3000G/白赤S)
- 13~
- 灼けた宝玉(13000G/赤黒金白SS)