ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ(手負い) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

エゼルヴ(手負い)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
公益共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
18
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d6+17 14 (21) 10 96 60
武器(胴体) 14 (21) 2d6+17 12 (19) 12 112 32
針(尻尾) 15 (22) 2d6+13 13 (20) 8 74 20
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]白い皮膚

雷属性又は純エネルギー属性からの物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。

●頭部

真言魔法11レベル/魔力14(21)

[常]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》 《魔法収束》 《魔法制御》 《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。

[主]永き眠りの息/任意

「射程:接触」で任意の5体までの対象に白い息を吐きかけ、生命活動を停止させます
対象は仮死状態となり、時間が経過しない状態として扱われます。
この能力で仮死状態となったキャラクターは、死体と見分けがつきません。
この能力について知っている (事前に能力についての知識を得ている、この魔物に対する魔物知識判定に成功している)場合、この効果を受けていると強い疑いを持つ死体に対して目標値20の真偽判定を行い、
成功すれば死体がこの効果を受けた仮死状態であると見破れます。
この能力はHPが0以下の対象に対しては「抵抗必中」として扱われます。
この能力は使用に10分が必要です。 また、使用するとMPを30点消費します。
この効果は達成値20の属性かつ呪い属性として扱います。

●胴体

[宣]魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。
この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。

[常]痛恨激

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点をさらに 「+9」点します。

[常]攻撃阻害 = +4 +4

大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は、近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
胴体のHPが0以下になった場合。 この能力は失われます。

●尻尾

[常]吸魔の針/13(20)/ 生命抵抗力 / 消滅

針の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、すべての部位のMPが「5」点回復します。
それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しません。

[主]指差す針/13(20) / 精神抵抗力 / 半減

「射程/形状:1 (10m)/起点指定」で「対象 1体」 を針の先で指差し、「2d+8点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この効果を使用するとMPを5点消費します。

戦利品

自動
悪魔の血品 (800G/赤A) ×2
2~8
なし
9~11
白い皮膜 (2,500G/赤S)
12~
乳白色の皮膜 (9.100G/赤S)

解説

体長4mほどの、白い外套を纏った美女の姿をした魔神です。 髪や顔も白く、尻尾の先と目だけが金に輝いています。
外套は衣服ではなく皮膚で、 ビロードのように体の周囲で揺らめいています。
性的虐的な性格をしており、他者と馴れ合うことをせず、 単独で行動することを好みます。
口からは白い霧のような息を吐き、これを生物に浴びせることで、仮死状態に変化させる能力を持ちます。
仮死状態となった生物は死体と見分けがつかず、死亡してしまったものとして葬儀などが行われた後、その事実を周囲の人間に知らせることで、 絶望を与えることを好みます。
また、仮死状態にした生物を他の魔神召喚の供物にしたり、苗床として活用したりすることもあります。

製作者:きつね

チャットパレット