スリロス・ラッタリーノ
プレイヤー:月風
- 種族
- レプラカーン
- 年齢
- 15
- 性別
- 不詳
- 種族特徴
- [暗視][見えざる手][姿なき職人]
- 生まれ
- 野伏
- 信仰
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 0
- 技
- 12
- 体
- 5
- 心
- 6
- A
- 10
- B
- 2
- C
- 7
- D
- 6
- E
- 10
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 12
- 生命力
- 11
- 知力
- 16
- 精神力
- 17
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 1
- 知力
- 3
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 20
- MP
- 17
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,500
- 残り
- 260
- 総計
- 4,760
技能
- レンジャー
- 3
- フェンサー
- 1
- スカウト
- 1
- セージ
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《武器習熟A/投擲》
賦術
- 【ヒールスプレー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 4 | ||
レンジャー技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
運動 | 5 | ||
観察 | 6 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 4 | |
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 3
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
妖魔語 | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル1 | 6 | 4 | ― | -1 | 3 |
《武器習熟A/投擲》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストーン | 1H投 | 1 | 4 | 1 | 12 | 4 | ||
スリング | 1H | 2 | 4 | 12 | 11 | 4 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル1 | 6 | 3 | ― |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | マフラー | ||
左手 | 叡智の腕輪 | ||
腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- ―
所持品
石(いっぱい)、救命草*5、冒険者セット、スカウト用ツール、
薬師道具セット(用法2H、威力表参照の薬草の回復量を1d+4で決定)
スリング、アウェイクポーション、保存食〈1週間分〉、マフラー
・マテリアルカード
〈緑〉(A)*4、緑(B)*6
消費カード
緑(B)*4(消費)
消費アイテム
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 8 | 4 |
- 名誉点
- 7
- 冒険者ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
普遍的なレプラカーン。
内なる誓いに従い行動するものの、無口でのんびりで受動的なため、その誓いは表に出ることは少ない。
3年ほど一人旅をした末にハーヴェス王国へ辿りついた。
元々は一人旅ではなかったが、本人はその話に触れようとしない。
冒険に出た理由
目指すべき場所がある
経歴表
大切な人と生き別れている、空腹のあまりに失神したことがある、己に何らかの誓いを立てている(いた)
誓い
人類に繁栄をもたらすため、錬金術を発展させる目標がある。
それは貧しい生活の中で少しずつ積もった想いであり、同時に人生の目標でもある。
そのためには、錬金術の神にでもなるかもしれない。
また、人族と蛮族との争いを無くすことを考えている。
これは個人的な感情であること理解しており、同時に、人族に深い傷があり受け入れることが難しいことも理解している。
そのため、手を取り合っての平和ではなく、完全な関係の分断、隔絶を持って行おうと、思っている。
いつか物質的な、巨大な、それこそ、“奈落の壁”のようなものを作る術を得たなら。
そのもしかしたらがあれば、蛮族と人族を分けて、管理するのかもしれない。
「理論の構築はできる。それでも、<大破局>の傷は大きい。」
「他種族間と人族蛮族の違いは、共通点はあれど絶対的な話が違う。」
「蛮族や魔神が居なければ人族間で戦争をするかもしれない。それでも。」
「それでも、平和は……」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 0704 | 一昨日の話 | 1,7601,935 |
27
| 精神 | CPUの中の人
|
| |
取得総計 | 4,760 | 3,135 | 27 | 1 |
収支履歴
石::無料、アルケミーキット::-200、薬師道具セット::-200、救命草*5::-150、
冒険者セット::-100、スカウト用ツール::-100、スリング::-220、アウェイクポーション::-100
叡智の腕輪::-1000、保存食〈1週間分〉::-50、マフラー::-15
・マテリアルカード
〈緑〉(A)*2::-800、〈緑〉(B)*4::-200