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”魔剣の試練”ワンダーフェンサー
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(魔法)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、汎用蛮族語
- 生息地
- 剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 9/11
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣ワンダーハウス | 6 (13) | 2d+6 | 5 (12) | 2 | 49 | 21 |
特殊能力
○魔法生物(共通能力)
毒、病気、精神効果属性、躁霊魔法以外の一部回復効果が無効になります。また魔力を感知する魔法や効果によって感知されます。
○戦闘特技≪☑牽制攻撃I≫≪○ターゲッティング≫≪○鷹の目≫
≪牽制攻撃≫時、命中+1、打撃点-2の修正を適用します。
○致命の一撃
命中判定の出目が「12」だった場合、打撃点+4します。戦闘特技≪牽制攻撃I≫を宣言した攻撃にはこの効果は無効になります。
○剣の欠片×3
このPCには剣の欠片が3個追加されており、「HP+15」「MP+3」「生命・精神抵抗力+1」の修正を受けます。
(すでに適用済みです。)
▶ワンダースペシャル/2d+6/回避力判定
身体をまっすぐ直立させ、狙いを定めて自身が持つ細剣で超高速連続突きを放ちます。
魔剣ワンダーハウスによる攻撃を行い、その際に自身の命中力の達成値が相手の回避力の達成値より「3点以上高い」場合、打撃点を2回適用します。
その後、この技を使ったリスクとして次の自分の手番まで、回避力-1のペナルティ修正を受けます。
ワンダースペシャルは連続した手番で使うことができません。
戦利品
- 自動
- 第五世代魔剣ワンダーハウス
- 自動
- 剣の欠片×3
- ~7
- なし
- 8~11
- 写真の入ったペンダント(100G/金B)
- 12
- 白金のインゴット(4000G)
解説
魔剣ワンダーハウスが生み出した試練の人形。魔法生物扱いだがかなりキャラの強いお嬢様の人格が乗り移っている。
基本的に旅を目的とする冒険者が大好きで、その経緯や内に秘めた決意に興味をひかれるようだ。
実際相対している相手にとんでもない好感を持っていてさっさと自分を差し出して連れて行ってほしいらしい。
礼儀は正しく、テンションは若干高め。しかし自分の気品が損なわれるような言い回しは絶対にしないし漏らすことはない。
外見のモデルは金髪になって、怯えなどは一切感じない「壱百満天原サロメ」をイメージすると近いかもしれない。