ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルルーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アルルーナ

分類:植物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
3
言語
さまざま
生息地
戦場跡、処刑場、墓地、森林
知名度/弱点値
15/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
10
移動速度
5(多足)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 9 (16) 2d6+13 8 (15) 8 105 58
10 (17) 2d6+12 9 (16) 6 45 13
部位数
5胴体/花*4
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]毒無効
[常]再生の毒花

 [部位:花]はHPが0になった場合、2ラウンド後の開始時に、HP1で新たに出現する。
 (1R目に0になった→3R目のエネミーターン開始時、バフデバフリセットされて復活)

▽太古の呪粉
 [部位:胴体]のHPが60%以下になった時に発動。
 それ以降『▶毒の花粉』の効果を『呪い』属性に変更し、『毒』のダメージを呪い属性確定ダメージに変更する。

●胴体

[主]森羅魔法Lv8(魔力11)
[常]魔法適性

 『魔法誘導』『魔法制御』『魔法拡大/数』を習得。

●花

[主]毒の花粉/+11(18)/生命抵抗/消滅

 『射程:20m』の『対象:1体』に『起点指定』で花粉をばら撒く。
  抵抗に失敗した対象は2d6を振り、出目に応じて以下の効果を受ける。
  これらの効果時間は、解除されない限り「6R」持続するものとし、
  全て『毒属性』による別個の効果として扱い、同じ効果は累積しない。
 (×:毒+毒、○:毒+麻痺+睡眠+発狂)
  この能力は連続した手番に使えない。
5~9 →毒 :自身の手番終了時、10点の毒属性確定ダメージを受ける。
4、10 →麻痺:自身の行動判定(抵抗、生死以外の判定)に-2。
3、11 →睡眠:2.5の真語魔法『ナップ』の効果説明に準ずる。
2、12 →発狂:最も威力の高い攻撃手段で、最も近い自陣営のキャラクター1体を攻撃する。
       (発狂のみ、一度でも攻撃を行えば6R経過前に解除される)

[常]攻撃障害=+4:なし

 [部位:胴体]は近接攻撃に対する回避に+4
 [部位:花]の数が2つ以下の時、この効果は失われる。

戦利品

自動
叫ぶ根(600G/緑黒A)
2~6
色鮮やかな花弁(200G/緑A)
7~11
叫ぶ根(600G/緑黒A)
12~
断末魔の宿り木(2500G/緑黒S)

解説

死血花の大型変異種。猛毒の花粉をばらまき、森羅魔法を駆使する。
人間のような部位があり、言葉を発するが意思疎通は至難。
弔われなかったドルイドを苗床に生まれるとされ、稀に引き抜ける宿り木は棒杖の名残だという。

※最も威力の高い攻撃手段について
威力表を用いてダメージを与えられる技能(戦士、魔法使いなど)の内、最もLvの高い技能を用いる。
その技能を用い、最も威力表の高い武器や魔法を使って攻撃を行う。
(ただしファイター1、プリースト2(フォースが使えない)などの組み合わせの場合はファイターを用いる)

製作者:ジャリスマン

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