ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔王 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

魔王

分類:その他
知能
高い
知覚
五感(魔法)
反応
中立
穢れ
3
言語
すべて
生息地
魔王城
知名度/弱点値
28/-
弱点
先制値
24
移動速度
60
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
亜空間攻撃 30 (37) 2d6+30 30 (37) 30 999

特殊能力

複数回行動=2回
ウェイトアクション

後攻になったとき、主動作を1回追加する。

魔法適性

「ターゲッティング」「鷹の目」「魔法拡大/すべて」「魔法収束」「魔法制御」「ダブルキャスト」「マルチアクション」を習得している。

マナ耐性

魔法ダメージ-5点。

運命変転

ダイス目が1ゾロだったとき、1度だけその出目を6ゾロに変更できる。

複数宣言=4回
無限の魔力

このキャラクターは魔王城が吸い上げるマナを使用するため、MPが無限にあるものとして扱う。

モナドアーツ・滅

1ラウンドに1度、以下の3つの効果を任意に選択して適用する。この効果は1R持続する。
・盾~Shield~
すべての攻撃の与ダメージ-10点,被ダメージ-10点,回避力-2

・斬~Buster~
防護点-10,近接攻撃による与ダメージ+15点

・疾~Speed~
命中力+4,回避力+4,与ダメージ-5点

・撃~Burst~
防護点-15,回避力-2,被ダメージ+10点,魔法による与ダメージ+10点

レインボーエフェクト

1ラウンドの間、近接攻撃が指定した属性になり、指定した属性から受けるダメージを-5点する。

イミテーション

1ラウンドの間、ランダムに選択されたキャラクターの戦闘特技を自らの戦闘特技として使用できる。

▸魔王の威光/20(27)/精神抵抗力/消滅 精神効果属性
「射程/形状:術者」で「対象:2エリア(半径30m/100)」のキャラクターの生命、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を与える。
この効果は累積しない。

▸魔力集中
1ラウンドの間、被ダメージ-10点。
次のラウンドの魔法による攻撃の魔力が一度だけ+10される。
この行動は主動作を行ったあとは使用できず、この行動の前に他の主動作を行うことができない。
この行動は3Rに1度しか使用できない。

▸分身
自らの「分身」を2体発生させる。
「分身」のHPは1,防護点は0,その他の性能はそのままの値を使用する。
「分身」は発生したラウンドに主動作及び補助動作を行うことはできない。

▸真語、操霊魔法レベル15/魔力24
※ライトニング・バインドは使いません。

戦利品

自動
魔王の塊(1000000G)

解説

蛮族が生み出した魔族を統べる存在。
その力はわざわざ語るまでもない。




※大事なことなので2回言いますが、ライトニング・バインドは使いません。

製作者:あごだし

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