魔王
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(魔法)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 3
- 言語
- すべて
- 生息地
- 魔王城
- 知名度/弱点値
- 28/-
- 弱点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
亜空間攻撃 | 30 (37) | 2d6+30 | 30 (37) | 30 | 999 | ∞ |
特殊能力
○複数回行動=2回
○ウェイトアクション
後攻になったとき、主動作を1回追加する。
○魔法適性
「ターゲッティング」「鷹の目」「魔法拡大/すべて」「魔法収束」「魔法制御」「ダブルキャスト」「マルチアクション」を習得している。
○マナ耐性
魔法ダメージ-5点。
○運命変転
ダイス目が1ゾロだったとき、1度だけその出目を6ゾロに変更できる。
○複数宣言=4回
○無限の魔力
このキャラクターは魔王城が吸い上げるマナを使用するため、MPが無限にあるものとして扱う。
≫モナドアーツ・滅
1ラウンドに1度、以下の3つの効果を任意に選択して適用する。この効果は1R持続する。
・盾~Shield~
すべての攻撃の与ダメージ-10点,被ダメージ-10点,回避力-2
・斬~Buster~
防護点-10,近接攻撃による与ダメージ+15点
・疾~Speed~
命中力+4,回避力+4,与ダメージ-5点
・撃~Burst~
防護点-15,回避力-2,被ダメージ+10点,魔法による与ダメージ+10点
△≫レインボーエフェクト
1ラウンドの間、近接攻撃が指定した属性になり、指定した属性から受けるダメージを-5点する。
≫イミテーション
1ラウンドの間、ランダムに選択されたキャラクターの戦闘特技を自らの戦闘特技として使用できる。
▸魔王の威光/20(27)/精神抵抗力/消滅 精神効果属性
「射程/形状:術者」で「対象:2エリア(半径30m/100)」のキャラクターの生命、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を与える。
この効果は累積しない。
▸魔力集中
1ラウンドの間、被ダメージ-10点。
次のラウンドの魔法による攻撃の魔力が一度だけ+10される。
この行動は主動作を行ったあとは使用できず、この行動の前に他の主動作を行うことができない。
この行動は3Rに1度しか使用できない。
▸分身
自らの「分身」を2体発生させる。
「分身」のHPは1,防護点は0,その他の性能はそのままの値を使用する。
「分身」は発生したラウンドに主動作及び補助動作を行うことはできない。
▸真語、操霊魔法レベル15/魔力24
※ライトニング・バインドは使いません。
戦利品
- 自動
- 魔王の塊(1000000G)
解説
蛮族が生み出した魔族を統べる存在。
その力はわざわざ語るまでもない。
※大事なことなので2回言いますが、ライトニング・バインドは使いません。