竜帝No.III
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 25/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 32 (39) | 2d+30 | 20 (27) | 25 | 400 | 270 |
E.G.O.完全開放の武器(本体) | 36 (43) | 2d+35 | 22 (29) | 20 | 700 | 550 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]炎、精神効果属性無効
[常]燎原之火
近接攻撃が命中時、対象に火傷マーカーを1点付与する。(効果解除時の達成値20)
※火傷マーカー:ラウンド終了時、[火傷マーカ―の数]*3点の確定ダメージを与え、火傷マーカーの数を半分にする。
(端数切り上げ)
[常]覇火
火傷マーカーによるダメージを受けず、形状:貫通or突破もしくは道具:弾丸or矢のダメージを半減する効果を自身に与える。
[常]百折不燈
自身のHPへの算出ダメージを全て半減し、MPへの算出ダメージに変換します。
自身のMPが0以下になった時、宣言していた戦闘特技と百折不撓、覇火の効果を1Rの間、焼失します。次ラウンド後、宣言や補助動作以外の行為を放棄してMPを最大値まで回復します。
[常]限定3回行動
近接攻撃+主動作特技or近接攻撃が2回まで使用可能にします。
※累計で光(✨)6までの主動作特技が使用可能。
▼E.G.O.完全開放(割込型)
生死判定失敗時、龍生九子後の武器(本体)へとステータスを変更し、現在受けている不利な効果をすべて消去後、以下の効果を得ます。
・龍生九子 ラウンド開始時、全ての対象に火傷マーカーを2点与えます。
・限定3回行動→限定4回行動 累計で光(✨)10までの主動作特技or近接攻撃+逆鱗を用いて4回まで行動可能にします。
また、一部の主動作特技が使用可能になります。
・全力カウンターⅠ→全力カウンターⅡ 打撃点の修正を12点修正に変更します。
[準][宣]全力カウンターⅠ
1ラウンドの間、全ての近接攻撃に対して強制的にカウンターを行います。カウンター成功時、打撃点を+4点して近接攻撃を行います。カウンター失敗時、対象は出目12で攻撃できます。
●主動作特技一覧
[主]一転突破✨2/武器命中/回避/消滅
武器による近接攻撃を行い、打撃点の出目が10以上だった時、防護点を無視し、さらに打撃点を+8点してダメージを与えます。
[主]火花の輪舞✨3/武器命中/回避/消滅
武器による近接攻撃で2回攻撃&双撃を行います。
ダメージ後、対象に火傷マーカーが4点以上ある時、全ての対象に火傷マーカーを1点付与します。
[主]押し寄せる-愛✨5/武器命中/回避&精神/消滅&半減
自身を起点とした20m以内にいる対象全てに遠隔攻撃による命中判定を2回行い、1回目は2d+20点の物理ダメージを、2回目は2d+25点の火属性の魔法ダメージを与えます。また、命中するたびに火傷マーカーを1点与えます。1ラウンドに1回まで使用可能かつ連続した手番には使用できません。
●E.G.O.完全開放後に使用可能な主動作特技
[主]逆鱗✨0/武器命中/回避or命中/消滅
武器による近接攻撃を行います。対象はカウンターとは別で命中判定による近接or遠隔攻撃を試みてもよい。対象の命中が上回った場合は自身のMPを70点失い、次のラウンドの間、自身の打撃点+15点します。
[主]螭吻✨3/武器命中/回避/消滅
武器による近接攻撃で2回攻撃&双撃を行います。命中時、自身と対象に火傷マーカーを3点与えます。
また、今回のラウンドの間、全員は火傷マーカーによるダメージが12減少します。
この主動作特技使用後、自身が持つ火傷マーカーをすべて消費し、[消費した火傷マーカーの数]×5点HPを回復します。
[主]狻猊✨4/武器命中/回避/消滅
命中した対象に威力K50+20c7点の物理ダメージを与えます。命中時、全員に火傷マーカーを2点与えます。
[主]睚眦✨5/武器命中/回避/消滅
自身を起点とした50m以内にいる対象全てに遠隔攻撃による命中判定を行い、威力K100+40c11点の物理ダメージを与えます。また、命中した対象に火傷マーカーを5点与えます。1ラウンドに1回まで使用可能。
解説
ギルド「ドラゴンファイア」のとあるPTリーダーが▃▛▃▟██▛に感染した結果、変異した存在。