ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホリー

プレイヤー:バイナリ

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
グレートソード
穢れ
0
6
5
10
5
7
7
7
8
9
成長
1
成長
3
成長
0
成長
3
成長
5
成長
3
器用度
12
敏捷度
16
筋力
12
生命力
15
知力
23
精神力
22
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
36
MP
54
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,000
残り
4,000
総計
26,000

技能

ソーサラー
7
スカウト
5
コンジャラー
3
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

学生《スカラー》
4
探検家《エクスプローラー》
3
地図屋《カートグラファー》
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《トレジャーハント》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 8
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 +1=12 12 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=12 12 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈マナスタッフ〉[打] 2H 3 1 13 12 0 魔力+1 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
[魔]〈★ラル=ヴェイネの帽子〉
[魔]〈★ラル=ヴェイネの耳飾り〉
[魔]〈幸運のお守り〉 戦利品決定の出目に+1
右手 [魔]〈疾風の腕輪〉 敏捷度+2 B確保用につき割ってはならない
左手 [魔]〈叡智の腕輪〉 知力+2 B確保用につき割ってはならない
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈★ラル=ヴェイネのブーツ〉
[魔]〈★ラル=ヴェイネの緑色のリボン(首)〉 『七色のマナ』の4年生のリボンをデコったもの
所持金
6,747 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
丈夫なランタン
ランタン用の油(12時間分)
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
保存食1週間

消耗品

アウェイクポーション×1
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3点)×10
魔香草×10
アビスシャード×5

ファミリア

猫(ロシアンブルー)
〇猫の身体
〇暗視共有

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
100
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
丈夫なランタン(10)0
軽い羽根ペン(10)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ブルライト地方 ユーシズ魔導公国出身
他の経歴に合わせて一部変更しました

「破産したことがある」
魔法学園『七色のマナ』に入学して半年たった頃、両親が詐欺の被害を受け
多額の借金を負うことになった…。
もちろん返済するお金などある訳もなく破産の申請をするしかなかった。
ただ、詐欺グループが逮捕されたことで破産による信用失墜は回避することができた。

「本から大きな影響を受けたことがある」
「一攫千金を狙って」
破産により生活必需品以外の資産を失ったため、両親の生活費となによりも
学費を稼がねばならないことになった。
そこで積極的に魔剣の迷宮に潜ることに決めた。
以前読んだ本によると、魔剣の迷宮は貴重な財宝を取り込むことがあり
正に一攫千金を手に入れることができると。
魔剣の迷宮に潜ることを決めてからは行動が早かった。
まずは、迷宮の罠や仕掛けの対策のためスカウトの技術を習得した。
もちろん専攻の真言魔術も可能な限り訓練し、なんとかグレートソード級の
冒険者資格を得ることができた。
グレートソード級の資格を得たものの両親は既に仕事に就いており、学費も
貯えで賄えるため稼ぐ必要が減ったのだが迷宮探索が面白くてやめられないでいる。

「決して手放せない小物がある」
長期休暇になると迷宮王国のグランゼールに向かいひたすらに迷宮に潜った。
グランゼールが拠点の冒険者に負けないくらい迷宮へ潜った。
そして人生初の宝箱に出会った。
手先が器用な方ではなかったので【アンロック】で解錠し中身を確認すると
小さな金属のコインが入っていた。
スカウト技術の訓練中にある程度の審美眼を養っていたが何度みてもただの
独特な意匠ではあるがただの金属のコインで価値など無いに等しかった。
それでも人生初のお宝ということで大事に寮に飾っている。

自己紹介

「ホリーよ、割のいい依頼があったら回して、喜んで引き受けるわ」
「もちろん、内容は確認させてもらうけどね」
「お金も大事だけど命の方が大事、当り前よね」

パーソナル

数字は高いほど良い

履歴

初期作ダイス

バイナリ - 今日 18:03

こんばんはー
キャラ作成させていただきますー
バイナリ - 今日 18:03

人間の生れは魔術師
技6 体5 心10
チェック ヨシ!
バイナリ - 今日 18:04

x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+4[1,3]+4[3,1]+6[3,3]+6[3,3]+8[2,6] > 39

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[3,2]+7[3,4]+7[3,4]+7[5,2]+9[6,3]+8[5,3] > 43

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[2,5]+8[5,3]+2[1,1]+4[2,2]+2[1,1]+10[5,5] > 33
バイナリ - 今日 18:04

なかなかひどい
バイナリ - 今日 18:07

しかしながら、ここは#2を採用
そして知力と精神を入れ替えて
A~Fの順に5,7,7,7,8,9にします
バイナリ - 今日 18:09

13回の平均表の上段を採用しA~Fの順に
1,3,0,2,4,3に成長させます
バイナリ - 今日 18:09

続いて経歴と冒険に出た理由
バイナリ - 今日 18:10

x3 3d6 #1
(3D6) > 10[2,3,5] > 10

#2
(3D6) > 12[4,2,6] > 12

#3
(3D6) > 13[5,3,5] > 13
バイナリ - 今日 18:10

2d (2D6) > 5[4,1] > 5
バイナリ - 今日 18:10

では以上!

パーソナル履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×3
生命×2
知力×4
精神×3
1 2025-9-13 ワダツミノシロ・序編🐋‪‪𓈒𓏸 3,000 5,000 50 生命
知力
ベール はるるんハマれいのあ
敬称略
取得総計 26,000 29,000 300 15

収支履歴

初期作成時

装備品

マナスタッフ::-6800
ソフトレザー::-150
ラル=ヴェイネの帽子::-510
幸運のお守り::-2000
ラル=ヴェイネの耳飾り::-510
疾風の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
アルケミーキット::-200
ラル=ヴェイネのブーツ::-520
ラル=ヴェイネの緑色のリボン::-510

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
丈夫なランタン::-40
ランタン用の油(12時間分)::-20
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
保存食1週間::-50

消耗品

アウェイクポーション::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)×10::-300*10
魔香草×10::-100*10
マテリアルカード緑A×10::-200*10

各セッションの収支履歴
ワダツミノシロ・序編🐋‪‪𓈒𓏸

使用アイテム

なし

チャットパレット