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キングドブネズミ
分類:動物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ドブネズミ語
- 生息地
- 下水道
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15(四足)/ー
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(王鼠) | 14 (21) | 2d6+10 | 12 (19) | 4 | 2 | 69 |
なし(鼠の群れ) | ― | ― | 10 (17) | 1 | 2222 | ― |
- 部位数
- 2(王鼠/鼠の群れ)
- コア部位
- 王鼠
特殊能力
●王鼠
[主]森羅魔法7レベル/魔力9(16)
[常]魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束・制御》《魔法拡大/数》《MP軽減/ドルイド》
●鼠の群れ
[常]王の護衛
[部位:王鼠]が対象になる場合、そのダメージを全て肩代わりする。
この能力は、この部位のHPが「0」以下になると失われる。
[常]大量の群れ
この部位は、大量の群れを、処理簡略化のために1部位にまとめたものである。
近接攻撃または「対象:1体」の場合、合算ダメージを「2」倍する。
複数を同時に攻撃する効果(《薙ぎ払い》等)の場合、合算ダメージを「(最大対象数)」倍する。
「対象:1エリア(半径◯m)」の場合、合算ダメージを「(半径)」倍する。
「形状:貫通」「形状:突破」の場合、合算ダメージを「4」倍する。
[主]波状攻撃/16(23)/回避力or生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+15」点の物理ダメージを与える。
これは連続した手番に使用できない。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら*10
- 自動
- 経験点*(22d*10)点
- 自動
- ネズミ肉(20G/赤B)*22d
解説
なんか変に覚醒してしまったドブネズミです。ネズミにしては高度な知性を持つようですが、何を言ってるのかはわかりません。