25
ヨルムンガンド
分類:幻獣
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- すべての言語
- 生息地
- 龍の聖櫃
- 知名度/弱点値
- 23/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18(2足)
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大鎌 | 29 (36) | 2d+30 | 0 (7) | 0 | 860 | 223 |
特殊能力
○魔龍
あらゆる武器・魔法による攻撃からクリティカルを受けず、あらゆる不利な効果を受けません
○真我・殺人餓姫
このキャラクターは、回避力判定・生命抵抗・精神抵抗に失敗する限り、その際に受けるダメージでHPが0以下になりません
HPが0以下になった時、この能力が失われる代わりに、HPが-200以下になるまで死亡しません。
○捨て身カウンター
近接攻撃を受ける代わりに、自身の攻撃も同じタイミングで命中させたものとして与えます
例外的に、[◯攻撃阻害=不可]や能力によって近接攻撃の対象とならない場合でも行うことができます。
また、対象の行う1度目の打撃点決定のダイスを(6,6)としてダメージを受けます
このキャラクターの打撃点決定は通常通り行います
○3回行動
○痛恨撃
打撃点決定の出目が7以上の時、与えるダメージを+16します
○宝鎌・不義の血
このキャラクターの近接攻撃は対象の防護点やダメージ軽減を一切計算せずにダメージを与えます
ダメージの肩代わりは可能です
▶︎流血庭園/26(33)/生命抵抗/半減・短縮
[射程:自身][対象:半径30m/すべて]に対して、k50+30・C値10の呪い属性魔法ダメージを与えます
次の自身の手番終了時まで、抵抗に失敗したキャラクターの数と同じだけ自身の行動判定を+1します
この能力による適用ダメージと同値分、自身のHPを回復させます。
その後続く20秒の間、このキャラクターが与えた適用ダメージと同値分、このキャラクターのHPを回復させます
この効果は対象がすべて抵抗に成功しても発揮されます
また、この能力は連続した手番や行動機会には使用できません
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×80
- 自動
- 宝鎌 (解析&使用不可/250000G)