16
”愉悦者”エッグ(ジョーカーインプ)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
尻尾 | 21 (28) | 2d6+17 | 19 (26) | 10 | 300 | 200 |
特殊能力
●全身
[主]2回攻撃&双撃
[主]魔動機術15レベル/魔力22(29)
[常]飛行
近接攻撃における命中・回避に+1します。
[常]異貌(算出済み)
[常]麻痺毒の注入/19(26)/生命抵抗力/消滅
尻尾の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に3分(18R)の間、回避力判定に-2のペナルティを与えます。この効果は累積しません。この効果は毒属性です。
[常]魔法適正
《ターゲッティング》、《鷹の目》、《魔法収束》、《魔法制御》
[常]ガン
この魔物は「銃」を攻撃方法に持ちます。銃は「カテゴリ:ガン」「射程:2(20m)」「装填数:3」「C値:10」として扱います。
[常]異界に染まる体
この魔物は「分類:魔神」を得ます。
[常]理外へ近づく肉体
この魔物はいかなる効果によっても転倒せず、足場が悪い効果を受けません。
[補]生体兵器:形態変化
自らの生体マナを銃身に流し込み、銃を結合・変成させることで、攻撃方法を長銃へと変更します。長銃は「カテゴリ:ガン」「射程:2(50m)」「装填数:3」として扱い、命中判定に+2の修正を得て、与える魔法ダメージに+3します。攻撃方法が長銃の間、この魔物は「[主]2回攻撃&双撃」を失います。この効果の使用時、MPを5点消費します。効果の解除も同様に補助動作で行います。その際MPの消費はありません。
[主]超加速
肉体を風のように軽く変容させることで、次の手番終了時まで、この魔物は「[常]2回行動」を得ます。この魔物と同じ座標に「キングインプ」「ジョーカーインプ」が存在する場合、対象を「キングインプ」「ジョーカーインプ」の2体に変更することも出来ます。この効果は「[補]生体兵器:形態変化」によって攻撃方法が長銃となっている時のみ使用が可能で、「[補]生体兵器:形態変化」の効果が解除された場合、即座に「[常]2回行動」を失います。
戦利品
- 2~6
- 金貨袋(3000G)×1d6
- 7~12
- 金貨袋(5000G)×1d6
- 13~
- 大きな宝石(10000G/金S)×1d6