三角様
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、魔法文明語、魔界語
- 生息地
- 魔界
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15(歩行)/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
チェイサーの弓(本体) | 13 (20) | 2d6+11 | 11 (18) | 5 | 70 | 0 |
なし(蝙蝠) | ― | ― | 11 (18) | 0 | 15 | 0 |
- 部位数
- 2(本体/蝙蝠)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果無効
[常]転倒無効
この魔物は攻撃を受けたり、いかなる特殊能力や戦闘特技の効果を受けても、絶対に転倒しません。
なお[部位:蝙蝠]のHPが「0」点以下となるとこの能力は失われます。
[常]部位詐称
この魔物は[部位:本体]と[部位:蝙蝠]の2部位によって構成されていますが、移動妨害や乱戦の離脱や通過にこの魔物が関わる場合、この魔物は常に1部位の魔物として数えなければなりません。[部位:蝙蝠]があまりにも小さすぎるため障害としてカウントされないのです。
●本体
[常]ターゲッティング・鷹の目
[常]蝙蝠騎乗
[部位:本体]は[部位:蝙蝠]に騎乗することで空を飛んでいます。そのため、近接攻撃と遠隔攻撃の回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。ただし[部位:蝙蝠]のHPが0となった瞬間、[部位:本体]はただちに落下による「12」点の物理ダメージを受けてボーナス修正の効果が消滅する。(なお防護点が変動しない限り、実際に受けるダメージは「7」点となる)
[常]弓
チェイサーの弓は「射程:2(30m)」のカテゴリ〈ボウ〉の武器として扱います。
[常]チェイサーの弓(ノックバック)/必中
チェイサーの弓は魔法の武器であり、その弓から射出される矢は凄まじい速度となります。
そのためこの弓から放たれた矢に当たった対象は必ず、「1d3+3 m」後方へと吹っ飛ばなければなりません。(矢の入射角は考慮せず、被弾者は攻撃者がいる方向とは真逆の方に吹っ飛びます)
また対象が乱戦エリア内にいた場合でも、ただちにそのエリアを離脱して吹っ飛ばされます。加えて、吹っ飛ばされた方向に通過不可能な壁があった時、そこに激突して対象は「(吹っ飛ぶはずだった残りの距離)×3」点の物理ダメージを受けます。壁に耐久値が設定されている場合は壁も同等のダメージを受けます。
●蝙蝠
[常]マナコーティング(10)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10」点します。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~11
- 紫色の鎧の破片(400G/黒白A)
- 12~
- 壊れたチェイサーの弓(3200G/黒白S)
解説
魔界のどこにでも生息しているスケルトンで、頭に卵のようなものを被っており、蝙蝠に乗って空を飛んでいます。彼が持つ弓は魔界産の非常に危険な弓であり、魔法の力によって矢の速度を加速させます。そのため、彼が放った矢に当たった者は某アニメの悪役の如く空の彼方まで飛んでいってしまうとか……。彼らが魔界の奈落の底へと落とした敵の数は計り知れないでしょう。