6
ハイモスの赤子
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 研究所
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙 | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 10 | 40 |
特殊能力
[常]対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法に関わりなく、結果を消滅として扱う。
抵抗力判定に失敗した場合、自動的にMPが5点消費され、本来の魔法の抵抗成功時の結果が適用される。この効果はMPが消費できないときには発生しない。抵抗力判定を行うものでも、魔法異界の効果に対してこの能力は適用されない。
[常]精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けない。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得る。
[主]魔法(ランダム)4レベル/魔力8(15)
手番開始時に1dを振り、対応した魔法系統を使用する(1R)
1.真語
2.操霊
3.神聖(特殊神聖なし)
4.妖精(全属性)
5.森羅
6.召異
[常]魔法の申し子
魔法行使判定で6,6もしくは1,1を振った時、消費MP0
[宣]魔法適性
魔法拡大すべて