ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"手繰る糸"アトラク・ナクア(????改) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

"手繰る糸"アトラク・ナクア????改】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語,蜘蛛語,魔動機文明語,魔法文明語,魔神語
生息地
知名度/弱点値
18/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30(二足)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 16 (23) 2d+10 12 (19) 10 207 120
部位数
1上半身
コア部位
上半身

特殊能力

[常]魔剣"アトラク=ナクアの織機"

織機のような魔剣で、自身に追従するように移動し虚空にしまい込むこともできる。
補助動作で"深淵よりの子蜘蛛"を自身と同一座標に呼び出します。
この効果を使用する度、MPを3点消費します。
自身と同一座標に回避にペナルティを受けているキャラクターが居る場合、ペナルティを受けているキャラクターの中の最大のペナルティと等しい値、与えるダメージが増えます。
自身が与えたダメージが0だった場合、対象は対象の次の手番の終了時まで補助動作を行えません。

[常]人間失格:蛮族

この魔物は人族の形を取ってはいますがその本質は「蛮族」です。そのため分類は「蛮族」として扱われます。この魔物と同一の座標(またはエリア)で手番を終了したキャラクターはこの魔物の精神抵抗力の固定値を目標値に精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、続く1ラウンドの間、「毒、病気、精神効果」属性への抵抗力判定-4、これら属性に対する無効効果が適応できなくなります。この効果は呪い属性として扱います。

[常]堕ちたる英雄の威光

この魔物が存在する戦闘では[剣の加護]に属する種族特徴の効果を使用できず、それらの効果は適応されません。

[常]捕縛

自身が物理ダメージを与えることが決まった場合
そのダメージの合算ダメージ段階で
この効果を適応することを選択できます。
対象を次の自身の手番終了時まで、移動不可にして
命中と回避、行使判定を-[与える予定のダメージ]します。
その後、与える物理ダメージは0になります。

[常]霧の祝福Ⅴ

自身が精神効果、毒、病気属性の状態異常を与える時、その効果がランダムに選択されたり、対象が選択するとき
代わりにその効果を自身が選択する。

[主]森羅魔法,妖精魔法(闇) 9レベル/魔力12(19)

森羅魔法、妖精魔法(闇)を9レベルまで行使可能です。

[宣][常]魔法適正

《ターゲッティング》《鷹の眼》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

[補]蜘蛛の糸を手繰る

MP3点を消費し、自身から半径3mを1ラウンドの間「奈落の魔域」として扱います。

[補]異界の門への糸を手繰る

自身を変身させます。部位:上半身のみが行動済で登場します。

解説

辿れ、辿れ、蜘蛛の糸。地獄はきっとその先に

製作者:響

チャットパレット