ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔獣憑き - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔獣憑き

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし(詠唱に伴う最低限の発声のみ可)
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
10(四足)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉤爪 15 (22) 2d+16 11 (18) 5 150 94

特殊能力(主動作=1回│複数宣言=2回)

[常]魔女の残り火

 1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+2」だけ上昇させます。
 対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。それが威力表や打撃点などのダメージを伴う判定の達成値である場合、威力表または打撃点に使用する2dの出目が「3~11」なら、その出目に「+1」して扱います(最大12)。「1ゾロ」(2)はそのまま使用します。
 この出目の修正は「抵抗:半減」の場合にも有効ですが、クリティカルが発生した後、2回目以降の威力表の出目には適用しません。
 コストとして、この能力の発揮後、自身はHPに「10」点の確定ダメージを受けます。

[常]星相:消却

 「射程/形状:2(30m)/空間」に存在するキャラクターが行使したHP回復量の決定を伴う魔法行使において、その達成値が10以下の場合、回復量の上限値を「5」にします。

[補]命脈発火

 10秒(1ラウンド)の間、自身が与えるダメージはすべて呪い属性との複合属性(⇒『Ⅲ』144頁)となります。
 また、次に行う魔法行使に1回だけ+1のボーナス修正を受けるか、または1回だけ打撃点を+8させることができます。
 リスクとして、あらゆる生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、また連続した手番に使用できません。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔力撃=+12点》《マルチアクション》を習得しています。

[主]限定真語魔法、奈落魔法9レベル/魔力12(19)

 【エネルギー・ボルト】【リープスラッシュ】【ライトニング】【ブラスト】【ファイア・ボール】【≫ブリンク】【エネルギー・ジャベリン】【スピリット・ナイフ】【バッド・ハレーション】【ペシミズム】【≫ファスト・ペイン】【アビス・ヴォーテックス】【ミアズマ・グレネード】を使用します。
 拡張効果は2ラウンド目まで使用します。

戦利品

自動
謎めいた呪印(3,000G/黒白金S)
2~8
獣血(250G/赤A)
9~12
獣血(250G/金A)x1d
13~
高純度の獣血(1,500G/赤S)
製作者:おかみ

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