魔獣憑き
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし(詠唱に伴う最低限の発声のみ可)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10(四足)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 鉤爪 | 15 (22) | 2d+16 | 11 (18) | 5 | 150 | 94 |
特殊能力(主動作=1回│複数宣言=2回)
[常]魔女の残り火
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+2」だけ上昇させます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。それが威力表や打撃点などのダメージを伴う判定の達成値である場合、威力表または打撃点に使用する2dの出目が「3~11」なら、その出目に「+1」して扱います(最大12)。「1ゾロ」(2)はそのまま使用します。
この出目の修正は「抵抗:半減」の場合にも有効ですが、クリティカルが発生した後、2回目以降の威力表の出目には適用しません。
コストとして、この能力の発揮後、自身はHPに「10」点の確定ダメージを受けます。
[常]星相:消却
「射程/形状:2(30m)/空間」に存在するキャラクターが行使したHP回復量の決定を伴う魔法行使において、その達成値が10以下の場合、回復量の上限値を「5」にします。
[補]命脈発火
10秒(1ラウンド)の間、自身が与えるダメージはすべて呪い属性との複合属性(⇒『Ⅲ』144頁)となります。
また、次に行う魔法行使に1回だけ+1のボーナス修正を受けるか、または1回だけ打撃点を+8させることができます。
リスクとして、あらゆる生命抵抗力判定、精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、また連続した手番に使用できません。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔力撃=+12点》《マルチアクション》を習得しています。
[主]限定真語魔法、奈落魔法9レベル/魔力12(19)
【エネルギー・ボルト】【リープスラッシュ】【ライトニング】【ブラスト】【ファイア・ボール】【≫ブリンク】【エネルギー・ジャベリン】【スピリット・ナイフ】【バッド・ハレーション】【ペシミズム】【≫ファスト・ペイン】【アビス・ヴォーテックス】【ミアズマ・グレネード】を使用します。
拡張効果は2ラウンド目まで使用します。
戦利品
- 自動
- 謎めいた呪印(3,000G/黒白金S)
- 2~8
- 獣血(250G/赤A)
- 9~12
- 獣血(250G/金A)x1d
- 13~
- 高純度の獣血(1,500G/赤S)