ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギスガルド・マルムダール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギスガルド・マルムダール

プレイヤー:伊黒楊常

種族
ティエンス
年齢
16
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
密偵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ダガー
穢れ
0
10
10
8
10
9
6
7
8
6
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
20
敏捷度
19
筋力
17
生命力
18
知力
16
精神力
16
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
27
MP
16
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
2,590
総計
8,090

技能

フェンサー
3
セージ
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

兵士ソルジャー
2
武器職人ウェポンスミス
4
防具職人アーマラー
3
商人マーチャント
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
5
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 9 6 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ハンドアックス 1H投 7 6 12 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 9 6
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
アラミドコート 5 +1 2
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 3
装飾品 効果
右手 叡智の腕輪 知力+2。割ると+14
左手 俊足の指輪 敏捷度+1。割ると+13
アルケミーキット
所持金
2,054 G
預金/借金

所持品

冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
スカウト用ツール
保存食(1週間分)
アビスシャード*1

アウェイクポーション*1

救命草*1
魔香草*3

マテリアルカード

BASSS
22
名誉点
34
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
・魔剣の迷宮で迷子になったことがある
・命を助けられたことがある
・異種族の友人がいる

冒険に出た理由
 破産した

信条
・友情:肯定
・財力:肯定

矜持/執着
 嘘をつかない

背景

生まれた環境表:偉大な守人の直系
幼少期:職人のもとで働く
少年期:油断ならない環境が、きみを鍛えた
青年期:運命の出会い

コルガナ地方出身のティエンス。
伝説的な"壁の守人"を祖先に持つ家に生まれ、将来を期待されていたが本人はそういう生き方に疑問を持っていた。
両親も無理強いするものでは無いと残念に思いつつもギスガルドの意見を聞き入れてくれる。
それならばと家と親交のある武器・農具職人を紹介してもらい、住み込みで働くこととなった。
元から手先が器用なため、親方に気に入られながら技術の手ほどきを受ける。

だがココは"奈落の壁"が身近にあるコルガナ地方であるため、少なくない回数魔神や蛮族の襲撃に巻き込まれることがあった。
否応なく戦い方・武器の扱いが上手くなっていくことになる。

そこで彼は商売をしてコルガナ地方を離れようと思い立ち自前で武器・防具を買い込んでキャラバンに同行する形で旅立った・・・が、運悪く魔剣の迷宮に取り込まれてソコを彷徨うことになってしまった。
積み込んだ武器・防具を使い潰しながら抵抗を続けていたがそう長く続かず死を覚悟した時、迷宮を攻略していた冒険者・放浪者の一団が参戦。生還することが出来た。

生き残れたことは幸運だったが売り物の武器や防具は全損してしまった為、破産する事になってしまう。
ギスガルドは両親に損失の補填を無心した。『放浪者になって返済は必ずする』そう言って。
迷宮から生還した息子のことを心から喜び、最初から損失の補填をするつもりでいた両親はとても驚き訳を聞いた。
『自分を助けてくれた人たちを見て、今更憧れてしまった』彼は恥ずかしそうにそう言った。
両親は大層喜び、一つの条件をつけて彼の提案を受け入れる。
条件とは放浪者では無く冒険者になること。ギルドの支援が無いことの大変さを説く両親に説得されてギスガルドは冒険者ギルドの門を叩いた。
両手にはオノと盾。憧れた放浪者が持っていた物と比べたらチャチで軽い武具たちを携えて。

なお冒険者になって早々に報酬の前借を行い借金持ちになる(ちゃんと返済はした)
オカネ、ダイジ


交友関係

ケリドウェン
魔剣の迷宮で自分たちを助けてくれた放浪者の1人。
ギスガルドが一番憧れた人物であり、戦い方はこの人を真似している所が多い。
(後々、自身では同じことは出来ないと知り地味に落ち込んだ)

履歴

ダイスログ

伊黒 楊常 - 今日 14:30
PC作成します。
ティエンスの密偵生まれ(10・10・8)

伊黒 楊常 - 今日 14:31
x3 2d+2d+1d+(1d+3)+2d+(2d+3)
#1
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 10[6,4]+9[3,6]+6[6]+(4[4]+3)+8[2,6]+(3[2,1]+3) > 46

#2
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 8[6,2]+7[5,2]+3[3]+(4[4]+3)+7[1,6]+(11[5,6]+3) > 46

#3
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 6[1,5]+3[2,1]+2[2]+(3[3]+3)+6[2,4]+(10[5,5]+3) > 36

伊黒 楊常 - 今日 14:34
1番目採用

成長ログ

伊黒 楊常 - 今日 14:35
gr2 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力)

伊黒 楊常 - 今日 14:35
生命力と精神力でー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 生命×1
精神×1
アビスシャード*1個
1 2025/1/7 魔物の棲む森 1,140+50*3 2,612 15 精神
あっしゅ コノハズク(スイレン)FLOWER(ヘカテリーナ)クユレ(メグ・ロカール・サルガッソ)カント(オリガ)
赤A*1枚、赤B*1枚消費
2 2025/3/30 【FC】シギの依頼~その2.美味しい保存食~ 1,250+50*1 622 9 筋力
くにはた K沼(アンシュラ)ななせ(イェルサニス・リベルド)セキエイ(ロランド・テスカトール)定俊(フィロ・ナールドウェルク)
赤B*2枚消費。魔香草*1枚獲得。きれいな狼の皮(100G/金赤A)*2個を買い戻し
取得総計 8,090 5,734 54 4

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
保存食(1週間分)::-50

アウェイクポーション::-100

救命草::-30
魔香草::-100*2

ハンドアックス::-90

アラミドコート::-750
バックラー::-60

叡智の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
アルケミーキット::-200

マテリアルカード

赤B::-20*4
赤B::-20
赤A::-200


 買い戻し
きれいな狼の皮(赤A)::-100*2


報酬の前借(ダガー):<+500
前借の返済:<-500

チャットパレット