ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

ハイヴ

分類:人族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地
地下
知名度/弱点値
15/21
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
-/-
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
仮足 20 (27) 2d+25 14 (21) 10 1500 300
部位数
1(本体)
コア部位

特殊能力

[常]超個体

 複数体の集まりとして扱われます。部位数は便宜的に「5」として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを「20」回まで対象に取ることができるようになります。
 ただし、このキャラクターが1度の命中力判定または行使判定により複数回の対象に取られた時、対象の威力表使用時の2dの出目が3~12の場合、それを「‐1」して扱います。1ゾロ(1、1)はそのまま使用します。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。

[常]群知能

 この魔物のHPが「500」点以下のとき、「[常]群体」の効果が失われます。また、この魔物の知能が「人間並み」に、戦場に存在する分岐体の知能が「低い」に変更されます。

[常][宣]魔法適性

 この魔物は戦闘特技《魔法拡大/全て》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。

[常]千里眼

 この魔物は戦闘特技《鷹の目》を習得しています。

[常]位相差

 1Rに1回、最初に受けたダメージを無効化します。

[常]限定不滅

 戦場に「分岐体」が存在する限り、この魔物のHPは0以下になりません。

[常]浸透

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

[常]3回行動
[常]複数宣言=2回
[主]殺到

 1回の主動作で、5回の近接攻撃を行います。

[主]一蹴

 近接攻撃可能な対象全てに対して、仮足による近接攻撃を行います。この攻撃が命中した対象は転倒します。

[主]創発

 半径10m以内の任意の地点に、「分岐体」を生み出します。生み出した分岐体はそのRから行動が可能です。

[主]呪縛/16(23)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:半径6m/20」に「k50[8]+10」点の魔法ダメージを与えます。加えて対象は1Rの間、宣言特技を宣言する度、または補助動作を行う度に「5」点の確定ダメージを受けます。

[主]️真語魔法・操霊魔法・深智魔法レベル12/魔力21(28)
[常]世界の汚染Ⅴ(TP10)

1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて地震のHPにダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/全て」に、「抵抗:必中」で「k50」の毒属性魔法ダメージを与えます。

[常]瞬間達成値Ⅲ×3(TP12)

 3回まで、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を+3します。

[常]瞬間打撃点Ⅴ×8(TP48)

 3回まで、打撃点決定の2dを振った後、その打撃点を+10します。

戦利品

自動
トレジャードロップL
2~8
トレジャードロップD×4
9~12
トレジャードロップK
13~
トレジャードロップL
製作者:紫衣

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