Wフレーム:スィナール機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 研究所
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アーム | 11 (18) | 2d6+10 | 9 (16) | 9 | 144 | ― |
特殊能力
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない。
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数=3
1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
装甲:重装甲
>リフレクターシールド
>Hハンマー
>障壁ユニット
○限定2回行動
左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合
装甲
○重装甲
防護点+4 HP+20% 回避-2 移動力-5(計算済み)
スロット:リフレクターシールド(盾)
○シールド効果R
回避+1、被魔法ダメージ1点減少。
○リフレクター
条件:ガン または「形状 射撃or貫通」の魔法・特殊能力の対象になる。
効果:その回避及び抵抗に+2のB修正。
成功すれば、短縮・半減であろうと消滅として扱い、
攻撃者に向かってダメージを反射する。
※貫通の場合、もう一度 巻き込まれ判定が発生。
※既に巻き込まれたものは除く
※反射できるのはダメージのみ。
スロット:Hハンマー(武器)
▶ぶん回し/11(18)/回避力/消滅
同一乱戦内の任意の3体までに近接攻撃。
対象に2d+15点の物理ダメージ。
ハンマーは非準備状態になる。
○吹っ飛ばし/12(19)/生命抵抗力or冒険者+筋力B/消滅
条件:「▶ぶん回し」が命中する
効果:失敗度1につき2m 弾き飛ばされ転倒する。
▶ハンマー投げ/11(18)/回避力/消滅
射程:15m、対象1体に2d+20点の物理ダメージ。
ハンマーは非準備状態になる。
▶引き戻し
装備しているアームまたは他方のアームの主動作を使用。
非準備状態のハンマーを準備状態にする。
スロット:障壁ユニット
▽防御幕展開
条件:炎、水・氷、風、土、雷の属性のダメージを受ける。
効果:ダメージ等を適用後、防御幕を展開し、
以降 その属性のダメージ・効果を受け付けなくなる。
別の属性のダメージを受けて 張りなおされるまで持続。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~7
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 8~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。