ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Wフレーム:スィナール機 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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Wフレーム:スィナール機

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
研究所
知名度/弱点値
15/18
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アーム 11 (18) 2d6+10 9 (16) 9 144

特殊能力

機械の身体

 刃のついた武器からクリティカルを受けない。

巨体

 移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
 複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
 対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
 経験点は3倍換算。

スロット数=3

 1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
 装甲:重装甲
 >リフレクターシールド
 >Hハンマー
 >障壁ユニット

限定2回行動

 左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
 ※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
 1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
 ※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合

装甲

重装甲

 防護点+4 HP+20% 回避-2 移動力-5(計算済み)

スロット:リフレクターシールド(盾)

シールド効果R

 回避+1、被魔法ダメージ1点減少。

リフレクター

 条件:ガン または「形状 射撃or貫通」の魔法・特殊能力の対象になる。
 効果:その回避及び抵抗に+2のB修正。
    成功すれば、短縮・半減であろうと消滅として扱い、
    攻撃者に向かってダメージを反射する。
    ※貫通の場合、もう一度 巻き込まれ判定が発生。
    ※既に巻き込まれたものは除く
    ※反射できるのはダメージのみ。

スロット:Hハンマー(武器)

ぶん回し/11(18)/回避力/消滅

 同一乱戦内の任意の3体までに近接攻撃。
 対象に2d+15点の物理ダメージ。
 ハンマーは非準備状態になる。

吹っ飛ばし/12(19)/生命抵抗力or冒険者+筋力B/消滅

 条件:「ぶん回し」が命中する 
 効果:失敗度1につき2m 弾き飛ばされ転倒する。

ハンマー投げ/11(18)/回避力/消滅

 射程:15m、対象1体に2d+20点の物理ダメージ。
 ハンマーは非準備状態になる。

引き戻し

 装備しているアームまたは他方のアームの主動作を使用。
 非準備状態のハンマーを準備状態にする。

スロット:障壁ユニット
▽防御幕展開
条件:炎、水・氷、風、土、雷の属性のダメージを受ける。
効果:ダメージ等を適用後、防御幕を展開し、
   以降 その属性のダメージ・効果を受け付けなくなる。
   別の属性のダメージを受けて 張りなおされるまで持続。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~7
魔動部品(300G/黒白A)
8~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。

装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。

製作者:木魚 天狗道

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