ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カティレイナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カティレイナ

プレイヤー:バイナリ

種族
レプラカーン
年齢
34
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
射手
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
12
6
5
11
5
10
12
7
11
成長
19
成長
12
成長
4
成長
4
成長
6
成長
14
器用度
42
敏捷度
29
筋力
20
生命力
22
知力
18
精神力
30
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
7
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
17-1=16
HP
58+2=60
MP
30+2=32
冒険者レベル
12

経験点

使用
107,500
残り
210
総計
107,710

技能

シューター
12
スカウト
10
ウォーリーダー
10
セージ
9
ジオマンサー
5
レンジャー
3
アルケミスト
3
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:10

発明家《インベンター》
4
機関士《エンジニア》
3
復元士《リペアラー》
3
成長P
0

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《狙撃》
  • 《相克の標的》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【パラライズミスト】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:恐慌】
  • 【人相:夢喰い】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 17
運動 15
観察 13
レンジャー技能レベル3 技巧 10
運動 8
観察 6
セージ技能レベル9 知識 12
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ジオマンサー技能レベル5 観察 8
ウォーリーダー技能レベル10 先制 15
魔物知識
+3=15
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
ソレイユ語
妖精語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔神語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 20 19 15
《武器習熟S/クロスボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈軟弱で古傷のデスベアー・カスタム+1〉[刃] 2H 20 +2=22 45 9 +4=19 専用射程:2(50m)、ステーブルサイト装着、OM(必筋・威力+1)、魔法の武器化、アビス強化(命中+1、C値-1)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計:すべての防具・効果 0 5
装飾品 効果
[魔]〈叡智のとんがり帽子(探索中)〉 魔物知識判定に「+2」する 、探索中及び魔物知識判定時に装備
[魔]〈スカベンジャーの帽子(戦闘中)〉 稀少な戦利品を持つ魔物に対し、1度だけ行為判定または戦利品決定の出目を+2できる、戦闘中に交換
[魔]〈狩人の目〉(魔法印) 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる、成功時には命中+1
[魔]〈スポッタードール〉 専用(HP)《狙撃》時の命中に+2
[魔]〈ディスプレイサー・ガジェット〉 「装備部位:その他」を得る
[魔]〈幸運のお守り〉 戦利品決定の出目に+1
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 「装備部位:背中」を1つ追加し、回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
[魔]〈インテリアニマルサック(フェネック)〉 魔法文明語で注意・指導してくる、探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避判定に+1
右手 〈栄誉の軍師徽章〉 鼓砲と陣率の使用に必要、5ランクの鼓砲の効果を受けている味方が2人以上いる場合、戦闘中に1度だけ陣気を+2
左手 〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 専用(MP)防護点+1 「装備部位:腰」を追加する
〈えびら〉 矢/太矢を合計24本まで収納可能、[ブルーム:12本,徹甲:7本,粘着液:4本,竜牙:1本]
〈熟達のジオグラフ〉 相域の使用に必要、命脈点上限[天:3,地:3,人:3]
[魔]〈疾風の腕輪〉 敏捷度+2 B確保用だけど割ってもいい
他2 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1 割ると瞬間的に知力+13
他3 [魔]〈瞬脈の念珠(+2)〉 壊すと任意の「命脈点」を+2する
所持金
801 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
薬師道具セット
受益者のシンボル
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
ふかふかの防寒着
保存食1週間

装備品

宗匠の腕輪×3
疾風の腕輪×2
知性の指輪×1
瞬脈の念珠(+1)×2
瞬脈の念珠(+2)×1

消耗品

アウェイクポーション×3
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(2点)×10
陽光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+2)×3
救命草×5
魔香草×5
クロロ酵素×10
アビスシャード×15

太矢

ブルームヘッド・ボルト×24
徹甲太矢×17
粘着液の太矢×8
竜牙の太矢×0

マテリアルカード

BASSS
55
2020
名誉点
268
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
デスベアー専用化(50)0
スポッタードール専用化(50)0
栄誉の軍師徽章購入(100)0
ブラックベルト多機能化(20)0
多機能ブラックベルト専用化(50)0
軽い羽根ペン(10)0
ふかふかの防寒着(15)0
セービングマント野伏仕様化(20)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ドーデン地方 キングスレイ鉄鋼共和国出身
一部変更しました

「クローシェンデ劇場の演目を10種以上見た」
「代議員の知り合いがいる(いた)」
「〈グラン・フィアンナ〉に泊ったことがある」
冒険者になる前に、趣味で発明したものをクローシェンデ劇場で披露していた。
自分の出番まではいろいろな演目を見て楽しんでいた。
いつものように出番まで観客席で演目を見ていると、前の席の人の様子がおかしい。
声をかけてみるとどうやら発作を起こしているのが分かった。
周りの人の助けを借りつつも必死になって応急手当をした。
駆けつけた救護院の職員に運ばれ、処置が間に合い一命を取り留めた。
後日、お礼がしたいとの連絡を受けお見舞いもかねて救護院にに行ってみると
その人は代議員の1人でお忍びで演目を見に来ていたらしい。
お礼として高級ホテル〈グラン・フィアンナ〉の宿泊券を頂いた。
代議員は退院後も演目を見に来ており、他愛のない話をする仲になった。

「一攫千金を狙って」
趣味とはいえ発明にはお金がかかる…!
もちろん生活するにもお金がかかる…!
何にせよお金がかかるのだ。
どうやってお金を稼ごうか…。
そうだ冒険者になろう!
素材の収集をしながらお金が稼げる…!

自己紹介

「ボクは発明家のカティレイナ!魔動機の廃品回収をしながら冒険者稼業をしているよ!」
「代表的な発明はこれ!この小さな板はもう一つの板と通話のピアスみたいに離れた場所でも通話できるんだよ!」ドヤァ
「え…?使用可能時間?…8…秒…」

履歴

初期作成ダイス

バイナリ - 今日 2:11

こんばんはー。
キャラ作成します!
バイナリ - 今日 2:12

レプラカーンの通常種
生まれは射手
技12 体6 心5
バイナリ - 今日 2:13

x3 2d+1d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[1,2]+2[2]+10[6,4]+7[2,5]+8[2,6]+6[2,4] > 36

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[1,2]+5[5]+3[2,1]+10[4,6]+3[1,2]+12[6,6] > 36

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[6,5]+5[5]+10[4,6]+12[6,6]+7[1,6]+11[5,6] > 56
バイナリ - 今日 2:13

まじかよw
バイナリ - 今日 2:13

#3で!
バイナリ - 今日 2:14

ET換算180だと…
バイナリ - 今日 2:15

この勢いで成長54回!
バイナリ - 今日 2:15

gr54 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力)
バイナリ - 今日 2:19

A~Fの順に17,11,4,2,6,14で
バイナリ - 今日 2:20

知力伸びなかったなー…
バイナリ - 今日 2:23

経歴と冒険に出た理由
バイナリ - 今日 2:23

x3 3d6 #1
(3D6) > 8[2,3,3] > 8

#2
(3D6) > 12[5,2,5] > 12

#3
(3D6) > 10[2,5,3] > 10
バイナリ - 今日 2:23

2d6 (2D6) > 5[4,1] > 5

バイナリ - 今日 2:27

あー
バイナリ - 今日 2:27

せっかくなのでKFの経歴表を採用して振り直し
バイナリ - 今日 2:28

x3 choice[A,B] #1
(choice[A,B]) > B

#2
(choice[A,B]) > A

#3
(choice[A,B]) > B
バイナリ - 今日 2:28

x3 2d6 #1
(2D6) > 10[4,6] > 10

#2
(2D6) > 4[2,2] > 4

#3
(2D6) > 7[5,2] > 7
バイナリ - 今日 2:29

クローシェンデ劇場の演目を10種以上見た
代議員の知り合いがいる(いた)
蜘蛛の巣団の秘密を知っている(つもり)
恐怖に打ち勝つため

謎すぎるぜ!w

アビス強化
最終結果

デスベアー

アビス強化1回目:強化内容「命中+1」 結果「古傷の」
携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

アビス強化2回目:強化内容「C値-1」 結果「軟弱な」
装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

履歴

バイナリ - 今日 2:31

最後にデスベアーのアイス強化1回目
強化内容は「命中+1」
バイナリ - 今日 2:31

アビスシャードは残り30
バイナリ - 今日 2:31

ABT アビスカース表(52) > 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。
バイナリ - 今日 2:31

次 残り27
バイナリ - 今日 2:31

ABT アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
バイナリ - 今日 2:32

マナセーブと相殺じゃん 次 残り24
バイナリ - 今日 2:32

ABT アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
バイナリ - 今日 2:32

これでー
バイナリ - 今日 2:34

アビスシャードは残り21個
バイナリ - 今日 2:54

デスベアーのアイス強化2回目もします!
強化内容は「C値-1」
バイナリ - 今日 2:54

ABT アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
バイナリ - 今日 2:55

残り2回しかできないからなー
バイナリ - 今日 2:55

これを採用で
アビスシャード残り15個

一般技能の収入と経験履歴
1回目

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1,700 器用×17
敏捷×11
筋力×4
生命×2
知力×6
精神×14
1 2024-4-28 それいけ! 鉄道警備隊![平原、Lv12〜13] 2,710 18,904 68 器用
Yanagiあもちん
敬称略
2 2024-11-9 雷鳴が轟く時 器用
敏捷
生命×2
シャング めん
敬称略、GMPC含め4名
取得総計 107,710 228,904 1,768 59

収支履歴

初期作成時

装備品

デスベアー::-6260
┗ステーブルサイト装着::-2500
┗オーダーメイド(必筋・威力+1)::-3000
┗魔法の武器化::-20000
┗アビス強化1回目::-8000
┗アビス強化2回目::-8000
ハードレザー::-340
叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
スポッタードール::-2800
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
幸運のお守り::-2000
セービングマント::-8000
栄誉の軍師徽章::-20000
アルケミーキット::-200
ブラックベルト::-3000
┗多機能化::-1000
えびら::-100
熟達のジオグラフ::-2000
宗匠の腕輪::-1000
疾風の腕輪::-1000
瞬脈の念珠(+2)::-2000

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食1週間::-50

装備品

スカベンジャーの帽子::-18000
宗匠の腕輪×2::-1000*2
疾風の腕輪×2::-1000*2
知性の指輪×2::-500*2
瞬脈の念珠(+1)×2::-500*2
瞬脈の念珠(+2)×1::-2000

消耗品

アウェイクポーション×3::-100*3
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(2点)×10::-200*10
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
救命草×5::-30*5
魔香草×5::-100*5
マテリアルカード緑A×5::-200*5
マテリアルカード緑B×20::-200*20
マテリアルカード緑A×20::-200*20

太矢

ブルームヘッド・ボルト(12本)::-1000*3
徹甲太矢(12本)::-30*2
粘着液の太矢×12::-360*12
竜牙の太矢::-44800

前借

:<+15000

各セッションの収支履歴
それいけ! 鉄道警備隊![平原、Lv12〜13]

使用アイテム

知性の指輪×1
瞬脈の念珠(+2)×1
マテリアルカード赤A×1

アイテム補充

全て補填

買戻し

粗製マテカ金赤S::-1500*5

購入

薬師道具セット::-200
クロロ酵素×10::-50*10
セービングマント
┗野伏仕様化::-1000
インテリアニマルサック::-9000

返済

:<-5000

雷鳴が轟く時

使用アイテム

ブルームヘッド・ボルト×7
瞬脈の念珠(+2)×1
月光の魔符(+2)×3
マテリアルカード赤A×2

アイテム補充

矢弾を除き全て補填

チャットパレット