ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

試作有人兵器・マニュアルオートレーション - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

試作有人兵器・マニュアルオートレーション

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
10/16
弱点
魔法ダメージ+2、雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
10
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(操縦席) 250
ガンブレード(右半身) 8 (15) 2d+8 7 (14) 8 80
ガンブレード(左半身) 8 (15) 2d+8 7 (14) 8 80
部位数
3(操縦席、右半身、左半身)
コア部位
操縦席

特殊能力

●全身

機械の体

刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

セーフティー・アーマー

威力表を用いた攻撃では2回までしかクリティカルを受けません。

雷に弱い

雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます。

●コア

ブラックボックス

このエネミーのコア部位はあらゆる効果を受けず、コア部位は一部を除き部位数にカウントしません。コア部位のHPは他部位が受けた適応ダメージ点分減少します。ただし、複数部位が同時にダメージを受けた際は「ダメージを受けた全部位の適応ダメージの合計値の半分(端数切り上げ)」点分コア部位のHPが減少します。回復する時も同様です。また、コア部位の部位のHPが0以下になったとしてもその部位は通常通り行動します。この部位は《アウェイクン》などの気絶から回復する魔法や効果を受け付けません。

AMS

操縦者の脊髄や延髄を経て、脳と魔動機の統合制御体が直接データをやりとりをする生体制御システムです。この魔動機に乗り込んだキャラクターが存在する場合、「部位:操縦席」はそのキャラクターの魔法を行使する事が出来ます。また、種族特徴を持っているなら全ての部位に適用する事が出来ます

装填

「部位:右半身、左半身」のいずれかの弾薬を完全に装填します。

●右半身&左半身

ガン

ガンブレードは射程10mで装弾数2のカテゴリ<ガン>の武器としても近接武器としても扱います。

高出力ブレード

ガンブレードによる攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。

キルショット

近接攻撃をした後にガンによる攻撃を行えます。この時攻撃する対象は同じキャラクターでなくてはなりません

機能不全

「部位:右半身、左半身」の現在HPが0以下になった時、その部位の行う行動判定は-2のペナルティ修正を受け、打撃点と防護点が-4点されます。現在HPが「1」点以上あれば、即座にこの効果は失われます。

リミッター解除

「部位:コア」のHPが100以下になると、「部位:右半身、左半身」は行動に+4のボーナス修正を受け、与えるあらゆるダメージを+8点します。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)*2d
2~6
魔動部品(300G/黒白A)
7~12
希少な魔動部品(900G/黒白A)
13~
未知の魔導部品(2400G/黒白S)

解説

人族が乗り込むことで運用する事の出来る魔動機です

製作者:くさなぎキノコ

チャットパレット