試作有人兵器・マニュアルオートレーション
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2、雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(操縦席) | ― | ― | ― | ― | 250 | ― |
ガンブレード(右半身) | 8 (15) | 2d+8 | 7 (14) | 8 | 80 | ― |
ガンブレード(左半身) | 8 (15) | 2d+8 | 7 (14) | 8 | 80 | ― |
- 部位数
- 3(操縦席、右半身、左半身)
- コア部位
- 操縦席
特殊能力
●全身
○機械の体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○セーフティー・アーマー
威力表を用いた攻撃では2回までしかクリティカルを受けません。
○雷に弱い
雷属性のダメージを受けた時、余分に3点ダメージを受けます。
●コア
○ブラックボックス
このエネミーのコア部位はあらゆる効果を受けず、コア部位は一部を除き部位数にカウントしません。コア部位のHPは他部位が受けた適応ダメージ点分減少します。ただし、複数部位が同時にダメージを受けた際は「ダメージを受けた全部位の適応ダメージの合計値の半分(端数切り上げ)」点分コア部位のHPが減少します。回復する時も同様です。また、コア部位の部位のHPが0以下になったとしてもその部位は通常通り行動します。この部位は《アウェイクン》などの気絶から回復する魔法や効果を受け付けません。
○AMS
操縦者の脊髄や延髄を経て、脳と魔動機の統合制御体が直接データをやりとりをする生体制御システムです。この魔動機に乗り込んだキャラクターが存在する場合、「部位:操縦席」はそのキャラクターの魔法を行使する事が出来ます。また、種族特徴を持っているなら全ての部位に適用する事が出来ます
▶装填
「部位:右半身、左半身」のいずれかの弾薬を完全に装填します。
●右半身&左半身
○ガン
ガンブレードは射程10mで装弾数2のカテゴリ<ガン>の武器としても近接武器としても扱います。
○高出力ブレード
ガンブレードによる攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。
☑キルショット
近接攻撃をした後にガンによる攻撃を行えます。この時攻撃する対象は同じキャラクターでなくてはなりません
○機能不全
「部位:右半身、左半身」の現在HPが0以下になった時、その部位の行う行動判定は-2のペナルティ修正を受け、打撃点と防護点が-4点されます。現在HPが「1」点以上あれば、即座にこの効果は失われます。
○リミッター解除
「部位:コア」のHPが100以下になると、「部位:右半身、左半身」は行動に+4のボーナス修正を受け、与えるあらゆるダメージを+8点します。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)*2d
- 2~6
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 7~12
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)
解説
人族が乗り込むことで運用する事の出来る魔動機です