ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロイツ・ウェーバー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

片道切符(シングルチケット)クロイツ・ウェーバー

プレイヤー:プリン丸

種族
人間
年齢
31
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
0
9
5
7
9
2
6
6
10
8
成長
9
成長
1
成長
4
成長
7
成長
7
成長
6
器用度
27
敏捷度
12
筋力
15
生命力
18
知力
24
精神力
21
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13+1=14
HP
49+2=51
MP
51+2=53
冒険者レベル
10

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

シューター
10
マギテック
10
ライダー
5
アルケミスト
5
エンハンサー
4
レンジャー
1

一般技能

ソルジャー(兵士)
3
グレイブキーパー(墓守)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《狙撃》
  • 《露払い》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【チックチック】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【騎獣強化】
  • 【タンデム】
  • 【探索指令】
  • 【姿勢堅持】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 5
ライダー技能レベル5 運動 7
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 15 14 12
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
脆弱なロングバレル+1 2H 15 +2=17 弾丸による 9 +5=22 装弾数1、射程50mのガン。装備時魔法ダメージを1多く受けてしまう
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
栄光なきスプリントアーマー 15 0 5 金属鎧B。魔法ダメージ1軽減。行為判定でその日の最初に出た自動成功の出目は振り直さねばならない
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘルメット スマルティエの装飾品
ナイトゴーグル MP1点で1ラウンド暗視を得る。この効果用のMP10点内蔵。
スポッタードール ✔HP 狙撃による命中の達成値+2
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る。スマルティエの装飾品
マギスフィア(大) 魔動機術の行使に必須
背中 セービングマント 回避、抵抗に失敗した場合魔法ダメージを4点軽減する
右手 スマルティエの巧みの指輪 器用度+1。スマルティエの装飾品
左手 信念のリング 精神抵抗+1
バレットポーチ 弾丸を24発収納できる
軽業のブーツ ✔MP 転倒しなくなる
ウェポンホルダー改 手持ちの武器や盾やアイテムを2つまで補助動作で収納できる
所持金
78 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
筆記用具(羽ペン、インク、羊皮紙5枚)
保存食7日分
受益者のシンボル
巻き煙草12本×3
迅速の火縄壺
カードシューター

アウェイクポーション
魔香草×3
リペアテープ1×5

魔晶石(3点)×11
消魔の守護石(1点)×5

陽光の魔符(+1)×2
陽光の魔符(+2)×1
月光の魔符(+1)×2
月光の魔符(+2)×2
月光の魔符(+3)×1

弾丸22発

魔動バイク収納スフィア
魔動バイク/シングルチケット号
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=YRCLhB

マテリアルカード

BASSS
4
1082
3
名誉点
630
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ロングバレル専用化50
軽業のブーツ専用化50
スポッタードール専用化50
迅速の火縄壺20

容姿・経歴・その他メモ

経歴/敵対する者がいる 臨死体験したことがある 一か所に5日以上滞在したことがない
冒険に出た理由/故郷にいられなくなって

孤高の傭兵として、一丁のライフルのみを手にバイクにまたがって世界各地の戦場を放浪する男。
あまり陽気な質ではないが別にコミュ障でもない。ただ、あまり深い人間関係を好まないだけである。

かつては、とある国の辺境にある平和な田舎町に家族と暮らす、辺境警備兵だった。
将来を約束した恋人もいて、穏やかな暮らしだったのだが。それは永遠に失われた。

辺境ということは国外れということ。隣国との国境にほど近かったことで、やにわに巻き起こった侵略戦争で真っ先に攻め滅ぼされてしまったのだ。それも「敵対国を恐れさせ降伏を促進させるため」という勝手な理屈で、徹底的に奪われ、殺され、焼き尽くされて。

惨禍を、ほとんど死にかけながらも辛うじて生き残ったクロイツは、その時敵軍の最前線にいた男をその目に焼き付けていた。
どういうわけかその敵兵も傭兵として世界各地を転戦しており、たびたび出くわしては干戈を交えるのだが、決着はついていない。
もはや腐れ縁であり、仇敵であるはずなのだが奇妙な連帯感すら感じている。
殺した暁には墓を作って弔ってやってもいい、くらいには、だが。

一か所に居つくことがなく、一仕事終えるとすぐに発つのが習慣。
冒険者ギルドに雇われて仕事することも多いのだが、長居しないため評価は上がりにくく、戦歴の割に冒険者ランクが低い。
特に雇われる陣営にこだわりはないのだが、宿敵が蛮族軍や悪の侵略国家など「規律が緩く好き勝手出来る」ことが前提で雇用先を選ぶことを知っており味方同士になることを避けようとするため、結果として侵略国家に対するレジスタンスとか蛮族を倒すことを目指すギルドとかに所属することが多い。

2つ名の「片道切符」は、仕事を請けて出発すると解決後そのまま帰らないことが多かったり、敵を行ったきり帰ってこれない世界(冥府)に叩き込む能力に長けていること、そして滅多にないが戦場において仲間を最前線に送り届けるが放り出して帰路を保証しないこと、によるトリプルミーニングである。
「シングルチケット」で「一人乗りのバイクで孤独に彷徨う」という意味もあるのでクアドラブルミーニングかも知れない。

履歴

□新規作成
総経験点:65000点 総所持金:120000G
名誉点:900点 成長:34回
所持アビスシャード:15個
レベルキャップ:11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×9
敏捷×1
筋力×4
生命×7
知力×7
精神×6
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食7日分::-50
羽ペン、インク、羊皮紙5枚::-10
受益者のシンボル::-100
巻き煙草(12本)×3::-72
迅速の火縄壺::-100

アウェイクポーション×1::-100
魔香草×3::-300
リペアテープ1×5::-1000

脆弱なロングバレル+1::-17500
栄光なきスプリントアーマー::-2520
弾丸24発::-100

マギスフィア(大)::-1000
軽業のブーツ::-11600
ウェポンホルダー改::-5000
スポッタードール::-2800
セービングマント::-8000
ナイトゴーグル::-3000
信念のリング::-5000
バレットポーチ::-100

スマルティエの巧みの指輪::-400
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエのヘルメット::-270

カードシューター::-1500
マテリアルカードB×10::-200
マテリアルカードA×12::-2400
マテリアルカードS×7::-14000

魔動バイク収納スフィア::-10000
魔動バイク::-10000

魔晶石(3点)×20::-6000
陽光の魔符(+1)×2::-1000
陽光の魔符(+2)×1::-1500
月光の魔符(+1)×3::-1500
月光の魔符(+2)×2::-1500
月光の魔符(+3)×1::-5000

消魔の守護石(1点)×5::-500

アビスシャード売却×9::1800

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