ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソルス・サトライザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

弐度撃ちにどうちソルス・サトライザー

プレイヤー:uno

種族
アルヴ
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
密偵
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
12
5
8
6
6
13
9
12
5
成長
17
成長
14
成長
0
成長
6
成長
16
成長
13
器用度
35
敏捷度
32
筋力
18
生命力
20
知力
36
精神力
26
増強
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
15+2=17
HP
53+2=55
MP
71+2=73
冒険者レベル
11

経験点

使用
154,500
残り
1,285
総計
155,785

技能

シューター
11
マギテック
11
レンジャー
11
エンハンサー
11
ウォーリーダー
11
ソーサラー
4
スカウト
3

一般技能 合計レベル:25

狩人
5
復元師
10
職業ポイント
10

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《狙撃》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/マギテック》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《先陣の才覚》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補]【スケイルレギンス】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補]【ワイドウィング】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補][準]【カメレオンカムフラージュ】
  • [補][準]【ジィプロフェシー】

鼓咆/陣率

  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • [補]【神展の構え】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 8
観察 9
レンジャー技能レベル11 技巧 16
運動 16
観察 17
ウォーリーダー技能レベル11 先制 16
先制(知) +1= 18
魔物知識
0
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 10 +0
マギテック技能レベル11 魔動機術 17 17 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 19 16 14
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
魔銃”レベル・グランツ 1H 10 +1=18 10 +1=21 専用用法:1H 必筋10 命中+1 C値⑩ 追加D+1 射程:1(10m) 装弾数8 概要 破壊無効 魔法の武器 武器強化不可 加工可能 説明 魔動機文明時代末期に魔動技師“グレゴリオ”によってつくられた魔銃。 その銃は彼の最期の作品であり、彼のすべてが込められている。 それは、大破局によって混乱がもたらされたこの世界を人の世に戻す為に、夢を追い求められるように。 武器習熟:〈ガン〉のランクによって能力が追加されていく。 【Bランク】 〇魔力核/MP21 名称が違うこと以外マナカードリッジと同じ扱いになる。 〇マギスフィア代替(中) マギスフィア(中)を装備しているものとして魔動機術を行使できるが、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術に使えなくなるものは行使できない。 ▶▶変形機構/MP3/1R1回 1H形態と2H形態を切り替えることが出来る。装弾数は1Hと共通。 用法:2H 必筋15 命中+2 C値⑩ 追加D+4 射程:2(60m) 装弾数8 【Aランク】 ▶▶弾丸強化(1H)/MP3/対象:弾丸/10秒(1R) 選択した弾丸1発の威力に「+10」する。 ただし、1度でもこの効果を使用した場合、効果中「命中力判定」を行う度、HPに「魔動機術の魔力/2(端数切り上げ)」点の「確定ダメージ」を受ける。 また、次の自身の手番開始時まで、この効果で減少したHPは回復しない。 ▶▶弾丸強化(2H)/MP6/対象:弾丸/10秒(1R) 選択した弾丸1発の威力に「+20」する。 ただし、1度でもこの効果を使用した場合、効果中「命中力判定」を行う度、HPに「魔動機術の魔力」点の「確定ダメージ」を受ける。 また、次の自身の手番開始時まで、この効果で減少したHPは回復しない。 【Sランク】 ▶レーザー・キャノン(2H)/MP12/弾丸8発 自身の手番開始時に宣言出来、準備状態になる。 この時、≪狙撃≫を同時に宣言可能で、≪狙撃≫対象に選んだキャラクターにのみ、≪狙撃≫の効果を適応可能。 その後、次の自身の手番で弾丸を射出する。 この時、すべての弾丸に▶▶【レーザー・バレット】を使用する必要がある。 また、この能力終了後、30秒(3R)の間、この武器を使用することが出来ず、10秒(1R)の間自身はあらゆる判定を行えなくなる。 「対象:1体全」「射程/形状:2(30m)/貫通」「属性:純エネルギー」「威力50/C値-1(下限値7)/追加D+4」
魔銃”レベル・グランツ 2H 15 +2=19 10 +4=24 専用用法:1H 必筋10 命中+1 C値⑩ 追加D+1 射程:1(10m) 装弾数8 概要 破壊無効 魔法の武器 武器強化不可 加工可能 説明 魔動機文明時代末期に魔動技師“グレゴリオ”によってつくられた魔銃。 その銃は彼の最期の作品であり、彼のすべてが込められている。 それは、大破局によって混乱がもたらされたこの世界を人の世に戻す為に、夢を追い求められるように。 武器習熟:〈ガン〉のランクによって能力が追加されていく。 【Bランク】 〇魔力核/MP21 名称が違うこと以外マナカードリッジと同じ扱いになる。 〇マギスフィア代替(中) マギスフィア(中)を装備しているものとして魔動機術を行使できるが、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術に使えなくなるものは行使できない。 ▶▶変形機構/MP3/1R1回 1H形態と2H形態を切り替えることが出来る。装弾数は1Hと共通。 用法:2H 必筋15 命中+2 C値⑩ 追加D+4 射程:2(60m) 装弾数8 【Aランク】 ▶▶弾丸強化(1H)/MP3/対象:弾丸/10秒(1R) 選択した弾丸1発の威力に「+10」する。 ただし、1度でもこの効果を使用した場合、効果中「命中力判定」を行う度、HPに「魔動機術の魔力/2(端数切り上げ)」点の「確定ダメージ」を受ける。 また、次の自身の手番開始時まで、この効果で減少したHPは回復しない。 ▶▶弾丸強化(2H)/MP6/対象:弾丸/10秒(1R) 選択した弾丸1発の威力に「+20」する。 ただし、1度でもこの効果を使用した場合、効果中「命中力判定」を行う度、HPに「魔動機術の魔力」点の「確定ダメージ」を受ける。 また、次の自身の手番開始時まで、この効果で減少したHPは回復しない。 【Sランク】 ▶レーザー・キャノン(2H)/MP12/弾丸8発 自身の手番開始時に宣言出来、準備状態になる。 この時、≪狙撃≫を同時に宣言可能で、≪狙撃≫対象に選んだキャラクターにのみ、≪狙撃≫の効果を適応可能。 その後、次の自身の手番で弾丸を射出する。 この時、すべての弾丸に▶▶【レーザー・バレット】を使用する必要がある。 また、この能力終了後、30秒(3R)の間、この武器を使用することが出来ず、10秒(1R)の間自身はあらゆる判定を行えなくなる。 「対象:1体全」「射程/形状:2(30m)/貫通」「属性:純エネルギー」「威力50/C値-1(下限値7)/追加D+4」
〈デスリボルバー〉 1H 10 +1=18 9 +1=21 専用「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける
〈ロングバレル〉 2H 15 +2=18 10 +4=24 装弾数1/過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(64) > 病気
〈ブラッドリボルバー〉 1H 10 +1=17 11 +1=21 装弾数5 浄天の足跡2話より使用可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
鎧1 〈マナコートプラス〉 1 5
鎧2 〈ダカーム織の服〉 1 0 グラップラー装備可能 砂漠環境によって発生するあらゆるペナルティ修正を「-1」分軽減する(最低-1)
合計:鎧2 0 0
装飾品 効果
〈軍師徽章〉
アンチポイズンマスク
〈女王の羽飾り〉 専用(HP)生死判定+4 1戦闘1回までダメージ5
〈スマルティエの銀鈴〉
〈メカニカルチョーカー〉 概要 〇マギスフィア代替(小) 説明 1R1回/MP10/補助動作/3分(18R) 合言葉を唱え、決まった身振りをすることで、任意の衣服を身に着けているように見せかける。 さらに、自身が受ける「物理・魔法ダメージ」を「2」点軽減する。
背中 〈野伏のサーマルマント〉
〈マギスフィア(大)〉
右手 常夜の指輪 月の紋様が施された指輪であり、常夜の魔女の祈りが込められている。 受け取る際に、僅かに形状を変え、耳飾りや首飾りとすることが出来き、月神シーンの聖印としても扱われる。 この変更は獲得時に1回のみ。 HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する。 また、HPとMPの回復効果を受ける際、その効果に「+1」点する。この効果は上記の回復以外に適応される。 さらに、夜または月が出ている間のみ、生死判定に「+4」する。
左手 『謳鳥の花飾り』 専用(MP)1戦闘1回/判定前/ぼんてんが戦場にいる ・自身が行う命中力・魔法行使判定+2 ・自身が与える物理・魔法ダメージ+4点 ・自身が与える回復効果+4点 ※複数体の場合は、そのすべてに適応する。 以下フィリアとソルスのみ使用可能 1日1回/ぼんてんと共に行動している 判定直前に使用し、その判定を成功にする。
〈多機能グリーンベルト〉 弾丸24発 収納
〈バレットポーチ〉
〈軽業ブーツ〉 転倒しない
〈マギスフィア小〉
所持金
36,289 G
預金/借金
G

所持品

武器
・ロングバレル
・ブラッドリボルバー
防具
・ソフトレザー
装飾品
・ウェポンホルダー
・マギスフィア小
・マギスフィア中
・マギスフィア大
・スポッタードール
・バレットポーチ×2
・叡智の腕輪
・アンチポイズンマスク
マナチャージクリスタル5点
女王の羽飾り (生死判定に+4)
薬師道具セット
スカウトツール
水袋

<薬草>
救命草*14
救難草*7
魔香草*6
魔海草*9

<ポーション>
ヒーリングポーション*7
トリートポーション*4
魔香水*7
デクスタリティポーション*6

<弾丸>
活性弾*18
自在弾*60
弾丸*34

<消耗品>
保存食84
魔晶石5*8
陽光の魔符*2
月光の魔符*4
呪い封じの札*1枚
幸運の白い粉*0(使用するとシナリオ中1度だけ失敗した判定を成功したものとして扱う(達成値が必要な場合目標値と同値になる)。ただしこの効果の発動タイミングはGMが決定する)/1000G
すまるてぃえのあんくるすりーぷ
正しき信念のリング

アビスシャード*5

名誉点
385
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,000
秘伝0
秘伝《ファニングショット》
【死骸銃遊戯】
〈ブラッドリボルバー〉
《アンチミサイルショット》
〈デスリボルバー〉
【アルショニ軽身跳闘法】
《アクロバティックアボイドⅠ》

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 20,000 170 器用×2
敏捷×4
生命×2
知力×2
能力値作成履歴#431980-3
0301 浄天の足跡 第1話『清めるはその剣』 3,300+100 4,588 26 知力×2
0308 幕間Ⅰ『悪夢へ誘う雨』 3,400 7,720 39 敏捷
知力
0315 浄天の足跡:幕間Ⅱ『村を喰らう蟲』 3,370 8,412 36 精神
知力
0322 浄天の足跡:本編2話『13番目への道標』 4,000+50 9,325 42 器用×2
0329 浄天の足跡:幕間Ⅲ『ダイジョーブ博士の実験』 3,970+150 8,226 48 精神
敏捷
0405 「浄天の足跡:幕間Ⅳ『花咲く謳鳥』」 3,630+50 11,250 34 器用×2
0412 「浄天の足跡:幕Ⅴ『灼熱の黒煙』」 4,150+100 10,300 38 精神×2
0419 「浄天の足跡:本編3話『慟哭と撃鉄』」 3,880+100 7,268+7,000 45 器用
精神
0427 浄天の足跡:Ⅵ話『平和をもたらす秘宝・前』 3,610 12,117 38 器用
生命
0503 「浄天の足跡:幕間Ⅶ『影に潜む罪人』」 4,400+100 11,128 53 器用
知力
0510 「浄天の足跡:幕間Ⅸ『夜闇と化かしあい』」 4,550+50 10,000 54 知力
敏捷
0517 「浄天の足跡:本編4話『遺跡に住まうものと守人』」 5,210+200 13,383+2,000 47 敏捷
器用×2
0524 「浄天の足跡:幕間Ⅸ『偽りの夜空』」 5,585+150 19,390 64 精神
器用
0531 幕間 150+2,860 4,102 20 知力
器用
0531 「浄天の足跡:幕間『平和をもたらす秘宝・中編』」 100+4,060 6,516 29 知力
敏捷
0607 幕間 50+4,510 2,000+6,838 59 知力
生命
「浄天の足跡:幕間Ⅻ『絆と歌姫』」 150+4,830 18,222 68 精神×2
0628 「浄天の足跡:幕間ⅩⅢ『平和をもたらす秘宝・後編』」 5,160+50 20,600 58 精神
知力
0705 『新らしい物語の始まりに幸運を祈る行進を』 50+4,650 500+11,000 77 精神
生命
0720 「浄天の足跡:本編 第5話『友が遺すもの』」 6,930 16,240 64 生命
敏捷
4,460+50 20,100 器用
敏捷
0830 浄天の足跡:幕間ⅩⅦ『その「ミ」に宿る生命の力』 10,900 4,900 43 精神×2
浄天の足跡:幕間ⅩⅧ『儚き夢は終わりを告げて』」 2,910 980 知力
「浄天の足跡:幕間ⅩⅨ『寄生する賛美華』」 4,110 11,580 12 器用×2
浄天の足跡:本編 第6話『嵐殺しの伝承』 5,150 12,250 44 敏捷
知力
「浄天の足跡:幕間ⅡⅪ『魔導死骸区の底で』」 6,270 32,364 70 知力
精神
「浄天の足跡:本編 第7話『吹雪に抗う者達』」 7,390+200 19,475 46 敏捷×2
1116 浄天の足跡:本編 第8話『何度砕け崩れようとも 200+8,490 18,750 61 器用
知力
取得総計 155,785 368,524 1,385 66

収支履歴

預金:>
ロングバレル::-3500
ブラッドリボルバー::-1500 名誉点-30
ウェポンホルダー::-1000
ソフトレザー::-150
バレットポーチ::-200
マギスフィア小::-200
自在弾12発::-200*9
弾丸発::-50*10
スポッタードール::-2800
サーマルマント::-3500
着替えセット::-10
冒険者セット::-100
保存食7日分::-50*10
スカウトツール::-100
救命草::-30*24
魔香草::-100*28
活性弾::-160*4
マギスフィア中::-500
前金::+2000
武器強化ブラッドリボルバー::-10000
叡智の腕輪::-1000
水袋::-20
軍師徽章::-100
魔香水::-600*18
フィリアへ::-100
マナチャージクリスタル::-2500
勇者の証::-10000
マギスフィア大::-1000
魔晶石::-400*9
陽光の魔符*5 ::-2000
アンチポイズンマスク::-4500
剥ぎ取り用ナイフ::-3000(ビャクヘ貸出)
薬師道具セット::-200
ロイヤルバナマミード::-300
スマルティエの銀鈴::-7500
グリーンベルト::-35000
幸運の白い粉::-1000*3
前金::3000
ダカーム織の服::-350
砂漠用テント6人用::-950
カスロット砂漠の地図::-100
大きな水袋::-45
::-1000
野伏のサーマルマント::-3500 フィリア
デスリボルバー(強化込み)::-32000
アビス強化::-8000
軽業ブーツ::-11600
::+4500
勇者の証売却::+5000
正しき信念のリング::-21000
::-2000 すまるてぃえのあんくるすりーぷ
::-50
デクスタリティポーション::-2000*15
月光の魔符::-500*5
前金::+2000
マナコートプラス::-52000
前金::+2000
[魔]〈雫弾きのゴーグル〉
価格:4000G
[魔]〈寒冷地仕様のマント〉
価格:5000G
[魔]〈スパイクブーツ〉
価格:6000G
〈ポカポカドリンク〉×15
分類:ポーション類 価格:1000G
[魔]〈寒冷地仕様の防寒着〉
必筋:13 回避:- 防護点:3
分類:非金属鎧 価格:25000G
::-60000
保存食7日分::-50*10
蘇生::-10000

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