- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位)
| 命中力
| 打撃点
| 回避力
| 防護点
| HP
| MP
|
なし(核)
| ―
| 2d+
| 17 (24)
| 6
| 100
| 0
|
レーザー(頭部)
| 17 (24)
| 2d+15
| 17 (24)
| 6
| 100
| 100
|
体当たり(胴体)
| 17 (24)
| 2d+20
| 15 (22)
| 10
| 100
| 0
|
薙ぎ払う(腕)
| 17 (24)
| 2d+18
| 15 (22)
| 10
| 80
| 0
|
踏みつけ(脚)
| 17 (24)
| 2d+18
| 15 (22)
| 10
| 80
| 0
|
特殊能力
●全身
○ターゲッティング・鷹の目
○超巨大_3×3マスユニットです。また、この魔物はZOCを発生させることはありません。また、この魔物相手にZOCを発生させることもできません。
○蘇りかけの肉体_刃武器・斬撃・断空・炎属性・風属性から受けるダメージが+3されます。ただし、毒・病気・呪い・精神効果属性の効果は一切受けません。
●核
▶カーススライド/19/(26)/生命抵抗/半減_東西南北4方向から1方向選択し、その方向へ向かって、アクルカゴーレムから見て横3マス×30mの直線範囲のすべてのキャラクターに対して、2D6+20点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。更に生命抵抗判定に失敗したキャラクターは20m強制移動させられます。移動する方向はアクルカゴーレムが決めます。
○フェイズ移行_核のHPが0以下になったとき、戦場から離脱します。次のPCたちのラウンド開始時に次のフェイズへ移行します。つまり、PCたちの余った手番で回復などができます。
●頭部
○レーザー_この部位の攻撃は射程50mのガンと同じく魔法ダメージとして算出されます。装填数の代わりに1回撃つごとにMPを10点消費します。
○核保護_核は頭部に包まれており、頭部のHPを0にしない限り、一切の対象となりません。
●胴体
○攻撃阻害_+4・+2_頭部への近接攻撃に対する回避へ+4のボーナスを得ます。胴体のHPが0以下になったとき、この効果は消失します。
●腕
○薙ぎ払う_この部位の攻撃は自身の周囲3マス×4方向すべてを対象として行います。
●脚
▶踏み鳴らし/15(22)/生命抵抗/半減_術者中心半径20mのキャラクターすべてに2D6+15点の衝撃属性物理ダメージを与えます。この効果は、飛行や浮遊しているキャラクターには効果はありません。
製作者:みる