ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アトラク・エンペラー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

アトラク・エンペラー

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語,魔神語
生息地
巨剣の迷宮
知名度/弱点値
18/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 16 (23) 2d+20 15 (22) 3 120+100 80+20

特殊能力

[常]オーバードライブ

剣のかけらをレベルを超過して適応できます。
通常、20個の剣のかけらが入っています。
ただし、「巨剣の迷宮」で出現した個体の場合
現在の階層の2倍の剣のかけらがさらに追加されます。

[常]捕縛

自身が物理ダメージを与えることが決まった場合
そのダメージの合算ダメージ段階で
この効果を適応することを選択できます。
対象を次の自身の手番終了時まで、移動不可にして
命中と回避、行使判定を-[与える予定のダメージ]します。
その後、与える物理ダメージは0になります。

[主]巣作成

自身から半径5mに巣を作成します。
自身は、設置された座標と同じ座標に存在する限り
命中と回避が+1、与えるダメージが+2されます。
また、自身はいかなる場所にいても
補助動作でこの巣に帰還できます。

[主]捕食

[常]捕縛」の効果によって命中回避が下がっている対象に
対して攻撃する際に使用できます。
対象と自身を巣の座標に移動させ、乱戦エリアを形成します。
その後、その乱戦エリアには誰も入ることができなくなります。
また、その乱戦エリア内では
自身の与えあるダメージをさらに+2します。

[常]吸収

[主]捕食」の効果によって形成した乱戦エリア内で
対象を戦闘不能にしたとき
対象は糸によって繭にされます。
対象は常に睡眠を行っているものとして扱い
「3時間に1回」通常の睡眠通りの回復が行われます。
その後、対象のHPとMPは1になり
減少した値分だけこの魔物のHPとMPが回復します。
「繭」は炎属性のダメージを対象に与えるか
対象を死亡させた場合にのみ解除されます。

戦利品

自動
綺麗なアトラクの糸(MPを5点使用することでアリアドネの糸にできる)*5
1~9
綺麗な複眼(1000G/赤S)
10~12
滑らかな糸(2000G/緑S)
13~
美しい卵(10000G/赤SS)

解説

アトラクの女王。
きわめて美しい見た目をしている為
元はノスフェラトゥであったことが多い。
その美しい見た目から、毎年多くの冒険者が
その繁殖を手伝う羽目になる。
しかし、その強大な力に見合う素材を取ることもできる。
加工が容易な糸や、一部の人になぜか非常に需要のある卵など
その素材の価値は高い。
やはり美しい見た目は目を引くので、よく創作物の題材にされている。

製作者:響

チャットパレット