ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイドロン・アルバトリオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

エイドロン・アルバトリオン

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
妖精語、ドラゴン語
生息地
極地、神域
知名度/弱点値
28/32
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
30/70(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
右角(天角) 24 (31) 20 140 250
左角(天角) 24 (31) 20 140 250
(頭部) 24 (31) 2d+23 23 (30) 18 215 120
鉤爪(胴体) 25 (32) 2d+21 21 (28) 20 235 150
(右翼) 22 (29) 2d+19 23 (30) 15 145 110
(右翼) 22 (29) 2d+19 23 (30) 15 145 110
尻尾(尻尾) 23 (30) 2d+21 22 (29) 19 175 150
部位数
7角×2頭部胴体翼×2尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]禁忌種

もらえる経験点が4倍になり、戦利品判定を4回行うことが出来る。

[常]属性を操る者

2R毎に自身の属性活性化状態を変化させる。そして[部位:天角]は左右が独立して妖精魔法を行使する。

ルート1炎活性化状態→純エネルギー活性化状態→水・氷活性化状態
ルート2水・氷活性化状態→純エネルギー活性化状態→炎活性化状態

また、「制限移動」が10mになる。

[常]属性活性化状態

弱点属性以外のダメージを無属性ダメージとして扱い、そのダメージを半減させる状態となる。
弱点属性及び近接攻撃ダメージの属性と妖精魔法の契約属性は表の通りとなる。

名称弱点属性近接攻撃属性妖精魔法契約属性与ダメージ時の特殊効果
炎活性化状態水・氷土 炎 闇「属性やられ・炎」付与
水・氷活性化状態水・氷水・氷 風 光「属性やられ・氷」付与
純エネルギー活性化状態純エネルギー純エネルギー土 水・氷 炎 風 光 闇「属性やられ・純」付与
[常]属性やられ/24(30)/生命抵抗/短縮

3分(18ラウンド)の間、付与されたキャラクターが行う攻撃によるダメージは全て無属性ダメージとして扱う。毒属性を解除する効果で解除可能。

名称効果
属性やられ・炎
属性やられ・氷
属性やられ・純3分(18ラウンド)の間、付与されたキャラクターが行う攻撃によるダメージは全て無属性ダメージとして扱う。毒属性を解除する効果で解除可能。
[常]属性ダメージ蓄積

このキャラクターはHPとMPとは別にEP(最大100)を持つ。
EPは全身で共有し、弱点属性ダメージでのみ減少させることが出来る。
0になった場合、このキャラクターは1Rの間、「[常]攻撃障害=+4・+2」と「飛翔」が無効になった上で
行動不能になる。EPは以下の条件で全回復する。
・EP全損による行動不能後
・エスカトンジャッジメント発動後

[主]エスカトン・ジャッジメント//必中

純エネルギー活性状態から別の活性状態に移行した手番の初めに全部位の補助動作と主動作を消費して使用し、
自身の手番を終了する。
「射程/形状:術者/」で「対象:全エリア(半径200m)/全」に不可避の全体攻撃を行う。
この攻撃はEPの残留状況によって威力が変化する。
相手の手番開始時に「35」点の確定ダメージを与える。
相手の手番終了時に「EPの残量/2+20」点の確定ダメージを与える。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。

●天角×2

[主]妖精魔法15レベル/魔力24(30)
[常][宣]魔法適正

戦闘特技
《ターゲティング》《魔法収束》《鷹の目》《魔法制御》《バイオレンスキャストⅡ》
《クリティカルキャストⅡ》《魔法拡大/全て》

[常]複数宣言=3回
[常]高密度属性エネルギー蓄積体

EPの最大値をHPが残っている[部位:天角]の数だけ+25されます。
全ての[部位:天角]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●胴体

[主]2回攻撃&双撃

両の鉤爪でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、
2回目の攻撃を、同じ対象に行うか、 別の対象を選んで行うかを選びます。

[常]攻撃障害=+4・+2

大きさが攻撃を妨げます。
全ての[部位:天角]と[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を、
遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

[常]飛翔Ⅱ

全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいづれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

[宣]テールスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に判定します。
この能力は、連続した手番には使えません。

戦利品

自動
煌黒龍の凶爪(9,000G/赤S)×1d6
自動
煌黒龍の砕けた天角(8,000G/赤S)×1d2
自動
煌黒龍の逆鱗(5,000G/赤S)×1d6
部位破壊(角×2)
天を統べる角(18,000G/赤SS)
部位破壊(翼×2)
煌黒龍の翼(9,000G/赤S)×1d2
部位破壊(尻尾)
煌黒龍の尻尾(15,000G/赤S)
2~5
煌黒龍の逆鱗(5,000G/赤S)×1d6
6~9
煌黒龍の天殻(7,000G/赤S)×1d6
10~12
煌黒龍の龍神玉(25,000G/金SS)
13~
煌黒龍の天鱗(30,000G/赤SS)

解説

とある異世界において現在はその名前はおろか存在すら語られることのない、全てが謎の禁忌種。
この世界においては魔法文明時代と魔動機文明にそれぞれ一度、突然出現し、出現した地域の全てを灰塵に化したと伝えられている。

製作者:Cr-seven

チャットパレット